人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-。
劇場鑑賞券もってたのに、気がついたら
公開終了が近づいてて、急いで観にいきました(笑)

まあ、一言でいうと眠かったです…。
いいお話だとは思いますが、とにかくひたすら眠くて
何度も目を閉じては起きてという…。
150分はきついです。こんな映画も久しぶりだな。
でも帰ってから思い返すと、中々色んなメッセージが
詰め込まれた作品だなあと思います。

出生時は80歳の老人。年を経るにつれてどんどん若返る
肉体をもって生まれたベンジャミン。
人との別ればかり経験して
好きな人と一緒に過ごせたのは40代の時だけ。
愛する人との子供が生まれても、父親になれない。
どんどん若返るブラッド・ピットを見てたら
なんだかとても孤独で、切なかったですね。

同じ方向に時がすすんで、一緒に年をとっていけるって
実はとても幸福なことなんですね。
私も、この人と同じ時代に生まれてよかったなあって
思うことが何度となくあるけれど、
ほんとにそれって奇跡的なことなんだなあと思いました。
by you-lilly | 2009-03-20 21:45 | movie
<< エール・エル Twilight >>