人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八つ橋とようじ屋はもう飽きた

わがままチャック
キャプテンストライダム



最近耳について離れない「わがままチャック」。
DOESの「明日は来るのか」以来の衝撃ですね~。
こういう、美声でも、美メロでもないのに(失礼;)
気づいたら歌っちゃうほど
記憶に残る歌ってのは、ある意味凄い強烈な個性。
さすがヘビロ。いつかフェスででも聴きたいです。

週末はちょっと用事があったので京都へ。
天気予報を見たら「雪」だったので、
やったー雪降る!城!寺!京都の冬は、雪の庭園よ~!と
凄いテンションあげて行ったら、雨…。霙でもなく雨…。
雨の京都も渋いのですが、テンション下がったよ、ほんとに。
どんだけ雪見たかったのか自分。
今年まともに雪見てないから、ひどく雪恋しい。
しかもカサ忘れてったので(←雪と堅く信じている笑)
急遽、笠なしでOKの河原町ショッピングになりました。

まあそれでも、あの雑多な店々を巡るのは大好きです。
現代的なお店の合間に老舗の混在する不思議な感じ。
毎回違うお気に入りを見つけて楽しいです。
帰り、錦市場で買おうと思ってた縮緬山椒が、
店閉まっちゃって買えなかったのだけが悔しいな。
河原町タワレコで、買ってなかった雑誌をまとめ買いして帰りました。
どーでもいいけど、せっかく京都に来たのに
京都らしくないものだけ買って帰ると少し空しいのよね。
最近、あんまりCDも買ってないな。
by you-lilly | 2008-01-20 23:57 | music
<< WILL There's no ... >>