人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

「orbital period」はどうもアルバム先行オンエアがないので、
ひどく謎めいたアルバムに感じる。
ユグドラシルの時は、アルバムリードが3曲あって
「ギルド」「Fire Sign」「車輪の唄」だったよねって言ったら
よくそんな事覚えてるねって言われた。そうかな。
自分でも変だと思うけれど、覚える気がなくても
異常に覚えている言葉や数字があって、音楽に関しては特に顕著。
発売日とか、雑誌に書いてあった発言とか
暗記する気もないのにめちゃくちゃ覚えてるんです。
最近は忙しくて、それも少し薄れてきてるけど
中高くらいの自分の、その分野の記憶力って凄くて
どんだけ真剣に思ってたんだろうって。笑えるんだ、これが。

「かさぶたぶたぶ」はかさぶたが主役だとか
パンクっぽい曲があるとか、前情報は色々入ってきてるけど
せっかく先行オンエアがないんだから
なるべく噂や憶測、ほんとの情報でも排除しています。
買った雑誌もおねんね。
こんなにゼロの状態でリリース日を迎えるって初めて。
18日夜に取りに行くつもりだけど、お昼休みに抜け出そうかな(笑)
ツアー、みんな第2弾で喜んでるけど
第3弾も隠されている気がする。たぶん代々木か横アリあたり。
アルバム聴いたら、気持ち止まらないだろうな。
by you-lilly | 2007-12-17 00:34 | music
<< 無口な群衆息は白く歴史の深い手... グリスマスサスペンダーショット? >>