熱闘アジアカップ

e0078993_14101751.jpg


最近、夜寝てません。
それはアジアカップ2007のせい。

結果4位敗退…。どいーん。

オシムになってから、日本代表に高原と中村俊輔が参入したのが
嬉しくて、また日本代表熱が盛り上がる私。

最初はとても組織プレーが生き生きとしていて良かった。
だから久々に盛り上がって、10番ユニフォームも出してきて応援!

なのに。ここ2試合は毎回毎回ハラハラさせられて、最後は泥沼。

アジアカップは、現地の気候と疲れとの戦いなんだと解ってても
最後の韓国戦の、選手のダメダメぶり。
両チームが足をつりまくって、もはやプレーになってないのを見てると…
ここまでしてこの日程で闘わなきゃダメなの?って思ってしまう。
そして主催者のミスで移動に12時間…。主審のファウルミス…。
なんか異議を唱えたくなる事ばかりで、フラストレーションになってしまった。

まあ。そんな事をはねのけても勝ってくれるチームだったら
こんな不満も消えちゃっただろうになー。
負け惜しみみたいに聞こえるから、あまり言いたくなくなる。

でもやっぱり思うのは。
オーストラリアにも、韓国にも数で勝りながら勝てなかった。
サウジにも韓国にも気迫で負けていた。

なんか闘志が足りなくない!?ってとこ。

この敗退でW杯予選とアジア杯予選がかぶってしまう事になったけど
試合数こなして、ほんと精神から鍛えなおしてほしい。
このままじゃ南アフリカへの切符も逃しそうで怖いんだ、ほんと。
[PR]
by you-lilly | 2007-07-29 14:10 | soccer
<< Pirates of Cari... 天神祭 >>