人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Carol

のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)
 ←予約するの忘れたー。

 来週私は泣くかもしんない。だって予告編だけで泣けちゃった!どうしよう(涙)だって千秋先輩泣いてるんだもん。まるで泣きの指揮。もらい泣き。ベト7が物凄~く感動的に響いてくる。ほんとに良かったね…先輩。
 何かを絶望的に諦めていた人が、誰かのお陰で自力で夢を叶える事ができた時、あんな表情をするのかなあって、ぼんやりと思いました。そりゃ感極まるよ。恩返しじゃないけど、自分も同じ様に助けてあげたいって思うはず。海を越えてでも(笑)さあさあ大川ハグに期待デス♪(←変態の森の住人)リアルタイムでは見られないのが悔しいけど…;泣くに30ユーロ!2ヤキトリ。

 この間ニットワンピを着て、ブーツをはいて、珍しくダッフルを羽織ってたら
「なんだかのだめちゃんみたいだね」って言われました。嬉し哀し。ずっとダッフルなんか着てなかったからな。でも今年はなんかダッフルが可愛く見えるのです。JAPANで藤原さんが昔Bridgeでも着てたダッフル着てる写真があって、大人の男の人でダッフル着れるって凄いなあーって思ったの。たいてい子どもっぽくなっちゃうのに。年相応の格好があるのは解るけど、変に大人ぶるのも嫌いだ。そういや私が初めて買ったコートは、ダッフルだった。

 幼い頃、パリでクリスマスを過ごした事があって。極寒のヨーロッパで過ごすから、コートを買わなきゃってなったんだったと思う。なんでダッフルを選んだかは覚えてない。日本と違って静かに聖夜を迎えるヨーロッパは、本当に静まり返っていて、怖いくらいで。闇に燈るシャンゼリゼのライトアップが綺麗だった。ルミナリエの様に、計算された美しさも綺麗だと思う反面、なんの凝りもないただのライトが撒きつけられたシャンゼリゼもとてつもなく綺麗だった。12月に入ったら、クリスマスの準備。クッキーとココアを用意して。毎日歌ってた。夜空に響く聖歌。あれを見てから、不思議と地味なクリスマスが好きだなと思う。
 また、ヨーロッパに行きたいな。二ノ宮先生が作ってくれた、千秋とのだめちゃんが暮らしたパリ観光MAPに沿って歩いてみたいんです。特に飛び蹴りのポン・ヌフ橋。アムールのトンネルとアパルトマンのロード・オブ・ザ・リング門とかも探してみたい。ついでにオーストリアとドイツも行って来たいなあ…なんて、夢は広がるばかりです。頑張れば来年の冬行けるかもしれない。貯金しなきゃ(笑)勉強もしとかなきゃ。
by you-lilly | 2006-12-21 18:54 | tv series
<< さあ楽しい音楽の時間だ 細美とホリエの対バン講座 >>