人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画版DEATH NOTE前編

映画版デスノート前編!見に行ってきましたよ☆
(先週だけどね)下に延々と感想書いてます。
映画と原作最終巻をまだ見てない人は、気をつけてね♪



デスノートの最終巻は、発売日の前日にフライングで買いに行って
さっさと完結させました。1度読んだきり読んでません。
だって覚悟はできてたけど…後味悪い終わり方なんだもん。
JUMP史上、最恐のキャラといわれた夜神月。
主人公が悪役の場合ってあんな結末になるんですね…。うーん。
見かけ極悪キャラでも、ほんとはイイ奴の方が救われるような。
ラストについては疑問が残ります。あれの意味誰か教えて下さい。

で、気を取り直して映画!
さおりさんの記事読んで、かなりわくわくしてたんですが…
まったく同じこと叫びますよ~

Lのお菓子の食べっぷり、合格!!(笑)

チュッパチャップスでガーってミルクティー混ぜたり、極めつけは
ドーナツとエクレアとバームクーヘンその他の串刺しバーベキュー!!
制作者、よくやった!!って叫びたくなるほど面白かった。
あれだけ食べるんだから、串に刺しときゃ便利よね…;
それを「どうぞ」って渡された夜神さんが、どうしようもなくって
部下に渡すとこも苦笑…。あれ誰が考えたんだろ。

松山さんてほんとにLそのもの。生き写し。
見かけだけじゃなくて、演技も凄く研究されてました。
特に手は拍手。携帯の持ち方、ビデオの渡し方。素晴しい~~~
喋り方も、本当に居たらあんな感じなんだろうな。

映画で美味しかったのは、Lが寝てるシーン。
松田が「座ったまま寝てる」って証言してましたけど…
ほんとに座ったまま寝てるー!!(動物園で検証したみたいな気持ち 笑)
おしゃぶり状態で。可愛い~~~~。(ミーハーすぎ?)

こんな風にLに大満足の私ですけど、月役の藤原さんはそんな好き
でもなくて。普通です、ええ、限りなく普通。でも似合ってるんじゃないかなって
思ってた。けど、ちょっと原作とのイメージとは違ったかなあ…。
月は普段からもっと冷酷な表情見せる人がいいと思います。
藤原さんは演技は上手だけど、少し顔が甘すぎるのかな…。まあいいか。

他の俳優さんでよかったのは、断然!夜神局長です。
鹿賀さんヤバイです。かあっこいい!声と表情が渋すぎて惚れます。
月よりカッコいい(笑)原作の夜神さんはたまにコミカルだったり、
哀愁漂ったりするんですが、原作より、更にいかつくて頑固な感じが、
実際の警察の幹部らしくて現実味ありました。(踊る大走査線とはえらい違い。)

松田桃太は、よくあんなそっくりさん見つけてきたなーって思った。
それはワタリも一緒か(笑)ビンゴの俳優さんているもんですね。
津川さん演じる次長や、細川さん演じるレイ=ペンバー(イワマツ?)
もよかったですよ。出番少ないのに、妙に味がありました。
幸子も(呼び捨て!?笑)さゆちゃんもいい感じでした。

文句があるとすれば…南空ナオミ。なんだか狂人ぽく描かれちゃったのが
不服っちゃ不服。優秀なFBI捜査官だったのに、あれはないよー。
あと香椎さんの紫織も余計かなあ~原作にないもんね。
海砂については、後編までおいておこうと思います。

コンパクトにまとめる為に、原作より簡約した台詞になってたのが
少し残念だったけど、オリジナルの内容もそこそこ良かったし、
よくぞうまく辻褄あわせてまとめたなあって感じです。ラストシーンも
中々期待をもたせる良い感じで(笑)後編みたら、もっとそう思うんでしょうね。

原作では月対Lは、Lの死によって月が勝ちますが、この映画では
オリジナルの決着をつけると言う事で、L大好きな私には嬉しい後編。
レムも出てくるだろうし、11月が今から楽しみです。
映画2本なんて言わずに、ドラマかDVDでシリーズ化してくれないかなあ。
同じ役者さんでね。本気で考えてるよ(笑)

後編のタイトルは「Last Name」
勿論Lの、ですね。公開前に発売になるDEATH NOTEの13巻には
先にLの本名が公開されるらしいんですが…かなりドキドキしますね~
単に名前なのになあ(笑)でもね、この間喋ってたんだけど、
ニアが「Nate River」でNなら、Lもファーストネームの頭文字がLになる。
という事は、Lは日本人じゃなく、ハーフ説、もしくは外国籍疑惑が(笑)
竜崎ならLじゃなくてRですもんね。Lichardとかだったら大笑いだー。
お姉ちゃんと言ってたのは「名前がLightだったら面白いよね」
まさかまさかですけど、月と同じ名前っていうオチ…。怖っ!
by you-lilly | 2006-07-18 23:37 | movie
<< もう振り返るな Hallo Dear Dead... >>