人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピソードⅢシスの復讐

酒は飲んでも呑まれるな。やっちゃった、二日酔い(笑)でも張り切って行ったよ。楽しみにしてたんだからシスの復讐。

バパパパーン、パーンバパパパーンパー、バパパパーンパー、バパパパーン~♪(解る?笑)アナキンが激渋になってましたやっぱ2は髪型が悪かったんだよ。暗黒面に落ちる男はかっこいい。何のこっちゃ。
全体的に戦闘シーンが多くて良かったです。グリーヴァのライトセイバー四刀流は凄かった…!シス対ヨーダも見応えあったなあ。ヨーダ小さくて小回りが利きすぎてたまに見えなくなる(笑)1番の見せ場はアナキン対オビ=ワン。師と弟子の悲しい対決。スターウォーズ史上最長の戦闘シーンだそうです。火山から溶岩が噴き出す背景が凄い。「弟と思ってた。お前を愛してた・・!」く~~泣けるねえ結末は痛々しかった。ダースベイダーがなんで黒兜被ってるのか謎だったんですが、顔がぐじゃぐじゃで改造されたからだったんですね。
パドメを失うのが恐いから暗黒面の力を得ようとしたのに、その代償がパドメの命だなんて皮肉ですよね。アナキンて、凄く才能があって強い人なのに、内面は物凄く繊細で弱い人で、人間らしいジェダイで、悲しい運命の人だなあと思います。パドメのお葬式を見ながら、やっぱりジェダイと元老院議員の恋は破滅の恋だったんだなあと思いましたね。パドメももっと悩むアナキンに何か出来なかったのかな。
全体的にシリアスなんだけど、唯一笑ったのはヨーダが計画66によって襲われた後、あのー名前なんだっけな、チューバッハか、の背中にひょいって乗るとこ!可愛くてくすくす笑っちゃいましたあと誰でもつっこむのが、フォースって肝心な時役に立たない!ピンチの時、そこでフォース使えよ!と何回叫んだか(笑)
エピソードⅢで完結したってのに、続きが気になってしまった。また旧3作を見ようかな。スターウォーズ旋風はしばらく止みそうにないみたい。

FORCE WITH YOU !


| MOVIE | 2005-07-27 23:21:43 |

| comment ( 2) | Trackback ( 3 ) |
by you-lilly | 2005-07-27 23:21 | movie
<< 大阪滞在期~PREDATORS編 うちあげ >>