人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンが回ってきました。有名なので知らない人少ないと思いますが、ブログ版音楽チェーンメールのようなものです。せっかくゆーかが指名してくれたので、答えてみようと思います

1TOTAL VOLUME OF MUSIC FILE ON MY COMPUTER

0です(笑)家のPCは2つとも私のじゃないので音楽ファイルは入ってません。

2SONG PLAYING RIGHT NOW

今聴いているアルバムは、ELLEGARDENの「BRING YOUR BOARD」、SINGER SONGERの「ばらいろポップ」

3THE LAST CD I BOUGHT

THE PREDATORSの「Hunting!」

4 FIVE SONGS(TUNES)I LISTEN TO A LOT OR THAT MEAN A LOT TO ME

〓pure soul(GLAY)
GLAYにまだそこまではまってない頃、シングルでもない曲でこんな良い曲があるなんてと感動しました。NHKの特番でオーケと共演していたのが忘れられません。歌詞、すべていいです。

〓K(BUMPOFCHICKEN)
孤独な黒猫ホーリーナイトが、親友の為に命を燃やし尽くして果てるという壮絶な物語。初めて聴いて泣けた曲。疾走感と切迫感が凄く、LIVEでは息が出来ないくらい圧倒されました。

〓焼け野が原(COCCO)
COCCOのラストシングル。ボーカルが切なくて悲しい。Mステでのラストライブでこの曲を歌ったCOCCOは、プリマの様に上品に会釈をして、舞台から暗幕の中へ駈け抜けていきました。その姿が強烈に記憶に残ってます。

〓Missing(ELLEGARDEN)
ELLEGARDENの最新シングル。エルレには珍しく日本語の詞だけど、切なくて胸に迫ってくる音が最高にかっこいい。PVもかっこいいんだよね…あんな風にギター弾けたらな。

〓Any(Mr.children)
「今僕のいる場所が望んでたものと違っても間違いじゃない きっと答えは1つじゃない」桜井さんの歌詞が当時の私の1番欲しい言葉をくれました。

5FIVE PEOPLE TO WHOM I'M PASSING THE BATON

もう出回ってるので重複して指名された人いたらごめんなさい。無理強いするつもりはないので、気がむいたらやってみて下さい♪

TAMAMI、Oliviaさん、空音さん、Kanaさん、まっきょうさん

以上です!音楽語るのって難しいね。好きな曲なんて多すぎて選べないよ~それに好きな曲について語るのって何か恥ずかしいです

| MUSIC | 2005-07-10 23:55:00 |

| comment ( 0) | Trackback ( 1 ) |
by you-lilly | 2005-07-10 23:55 | baton
<< STAY TUNED 子供の頃の夢 >>