人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRIDGE

課題作り上げて、郵便局いって発送して、大学行って講義受けて、試験受けて、
やる事全部終わったーー!お疲れあたしーって訳でやっとBRIDGE買って来ましたよー
もう、待ってたんだから(B=PASSは立読みゆき~)今日何冊雑誌を立読みしたか。
写真見て「うはははは」←この気持ちわかった人凄い
久しぶりだけど、ちょっと老けたような?やっぱり黒髪似合うね

澁谷さんらしいインタビューでした。TAKUROのインタビューの時も思ったけど
論理的で、突っ込んだ事聞くし、良い意味で音楽業界の人って感じのオーラが
文章の端々から出てる人ですね。そして言葉は悪いけど偉そうな人(笑)
日本初の邦楽雑誌を作った人だけに、アーティストも気を遣うっていうか
敬意を払って話してるのが解るから、独特なセッションだよなあと面白く読んでます。

ただ。すっばらしいシングルで、新境地で、成長したよね・・・って、
大抵のライターが同じ調子で書くからちょっと聞き飽きた気がする。
シングルやアルバム出す度に劇的な変化が訪れてるんだったらミュージシャンは大変だよ。
もっと他の表現はないのかね。

あとやっぱ音源聞いてないからテキストだけ読んでも全然わかんないよ(笑)仕方ないか~
歌詞が断片的に出て来て、「おぉっ」って思うとこはいっぱいあるんだけどね。
やっぱり音と一緒に歌詞聞きたいし、音の話は話で「そうなのかぁ・・・」みたいな。
四畳半の話とか、プロデューサーの前で歌った話は笑えました。
羨ましいな、プロデューサー

インタビューで話すのは苦手だとか、歌ってないと上手く表現できないとか言うけど
個人的に凄く論理的で頭のいい話し方するなーと思います。
よくそれだけ抽象的な話を言語化できるなあと。だからたまにあまりにも抽象論に話がいくと
ついていけない時があって、よくもまあそんだけ自分の事分析してるなあと感心。

とにかく早く聞きたいです。ボーカルのリヴァーヴが強いって事はギルド的な音なのかな?
夢の飼い主といい、今そういう歌志向なのかなあ。
あと6日?ゴッチ、早く流してくれ~

鹿野さんも日記で触れてました。 http://www.fact-mag.com/diary.html
PV撮影に同行したんだって。いいなあ鹿っぺ。
いっつもべったりだよね。マネージャーみたい
鹿野さんの文章でも今作読んでみたいです。楽しみだ、ワッツインも。

Fujikiはライオンの絵に、言葉が少ししか書いてなくて
どうしたのかなーって思ったら、凄く良い言葉が書いてありました。
歌がおつかいにいくって何か良い表現だね。こういう時言葉すくなになるのは好き。
早く家におつかいに来て欲しいん?じゃ帰っちゃう訳?笑

そうそう、今日ばらいろポップ を試聴しにCD屋さんに行ったら
まだ5万枚限定の「SCREAM」あるよって
どうしよう、30万枚限定の方買う気だったんだけど!
「ジャケットしか違いませんよ~」とか言われちゃったけど、どうしよう
中学か高校の男の子が予約してった。嬉しかったな。
あの子Gファン?Eファン?どっちなの

あたしの中では最近「SCREAM」がヘビロです。
あの大サビの後がかっこいいんだよね~
PVもこの間M-ONで見たら超かっこよかった!人数多って思ったけど(笑)
あれ見たら踊りたくなる。けど踊れない~突然あのスピードで踊れるスキルが授かっても
足もつれるね。あの人の多いPVを撮影した監督、お疲れ様です
あの社長的なおじ様は誰なの・・・?TVぶち壊した人。それだけが謎。

なんだか今日は喋りすぎた気がする。
明日はもう7月かあいい加減雨降ってよニッポン
| Weblog | 2005-06-30 19:40:14 |
| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
by you-lilly | 2005-06-30 19:40 | music
<< JAPANのBBS ああ、胃が痛い >>