人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、胃が痛い

日記を書くのは久しぶりかも。
最近めちゃくちゃ忙しかったです。原因は卒業論文の発表があったから。
とりあえず今日2回目の発表終わりました。ふー。
40分程度の持ち時間だってのに、話す内容はできてないわ、質問には答えられなかったりで
あわあわしてました。ああ胃が痛い。

うちのゼミはけっこう全員が質疑応答してくるタイプなのできっつい質問からぬるい質問まで
ばしばし飛んできます。自分の性格がちょっと毒舌なんで人の発表に切り込むのは大好きなんですが
いざ自分の内容に突っ込まれるとなるとハラハラ
しかも今日けっこう論文の方向性が見えてきて、自分なりにほんのり自信あったのに

教授「・・・で、どう立証するわけ?」
 私「・・・・」
どーする私!早くも挫折か、このテーマ
あんまり深くは語れませんが、(そんなヤバイことじゃないよ)スパイのように
ある団体に潜入して生のデータをかき集めてこないといけないかも。

卒論ってそこまでしなきゃいけないわけ?10単位は大きいなあ。
個人的に学業で苦労したことってあんまりなくて、
まして卒業が目標になったことなんて1回もないんだけど
人生で初めて卒業をかけて勉強してる気がする。

とりあえず1週間で読んだ文献数十冊。ここまで読書したことなかったかもね。
今むしょうに漫画やCDとか娯楽物が欲しいです。
でもそんな暇なく、次は7月の中間発表にむけてレジュメ作りと研究に励みます。
早く解放されたいです。誰か助けてー
夏休みこーい
| Weblog | 2005-06-29 22:49:35 |
by you-lilly | 2005-06-29 22:49 | weblog
<< BRIDGE GLAY好きに100の質問(続き) >>