人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン入りポラ!

サイン入りポラ!_e0078993_21391176.jpg
ELLEGARDENのサイン入りポラが当たりました♪
未だにドキドキしてます。どひー。
なんかね、細美さんが変顔してるの。
で、高橋さんは凄く男前に写ってるの。
で、雄一さんとウブさんはぼけっとしてるの(笑)
(肖像権保護の為、写真部は隠してます)

このブログ読んでくださってる人の中には、「またかよ、お前!(怒)」
って思ってらっしゃる人が少なくないかも…(怖)
でもね、ちゃんと心込めてメッセージ書いたんですよ。プレゼントは
そういう気持ちが届いた証かなって思えるので、素直に嬉しいです。



確かによく当たるんですよ。よく言われます。
でも、ほんとにコネでもなんでもないです。そんなコネあったら
好きなだけライブ行ってるし、こんな自己満足ブログ書いてないって。

「運がいいね」とか「その運分けて欲しい」ってよく言われるけど
自分の経験上、完全に無作為抽選の時に当たった事はないです。
必ず、メッセージを書くとか、絵や写真を送るとか、そういう
ほんの少しの努力をした時に当たってると思います。

アーティスト関係のプレゼントなら、やっぱり曲やライブの感想を書く
と思うんです。そこで、どれだけ自分の思いを自分の言葉でアピール
できるかがポイントじゃないかなあ。だって、曲が良いとか感動したって
皆書く事でしょ?下手でもいいから、自分らしさを出した方がいいと思う。
どっかでオリジナリティを出したら光るはず。

そしてその(応募する)会社に対する要望とかを書くとなお良いです。
プレゼントを出す会社は、消費者に自分の商品を愛してもらいたいし、
忌憚のない意見を求めてるのが普通です。ここで、良い事ばっかり
書いて褒めてもダメ。中傷にならない程度に、改善してほしい事は
しっかり書くといいです。それが双方の利益にもなるからね。

何教えてるんだろう。でもこれが私の懸賞のコツです。ちゃんと全ての
メッセージに目を通してくれる会社には通用するコツです。そうして頂いた
プレゼントの事を考えると、ちゃんとメッセージって読んでくれてるんだな
って嬉しくなるし、更にその番組や雑誌のことが好きになるんだよね。

by you-lilly | 2006-01-28 23:01 | music
<< キュート 新潟の夜 >>