人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメン先生

昨日はレミオロメン三昧♪STUDIO GROWNにゲスト(ぐじゃぐじゃだったね笑)
そしてSCHOOL OF LOCKのゲスト講師、レミオロメン先生方の講義聴きました♪
すっごく面白くってためになるお話でした~~。私別に楽器やってる訳じゃないんだけど
親身になって聞いてくれる先生方の話聞いてたらほろっときちゃったよ。
私が持ってるレミオロメン表紙のJAPANに、レミオロメンデビュー前のいきさつが書いて
あるのだけど、それ結構読み返す事あって、読む度考える事あるのです。

藤巻君の「(希望と違う大学に行ってしまって)自分は全てを諦めた人間なんだって思ったら
たまらなくなって曲を書き始めた。僕にとって作曲は劣等感を埋めていく作業だった。」

っていう言葉が泣けるんだよなあ。似たような事思った事あるから。
こんな若いのに、もう全てを諦めたとか人生間違えたなんて思うの、絶望に近いんだよ。

神宮司君も一度大学やめて、看護学校入りなおして、それでも結局バンドを選んでいく
っていう人生を歩んでるから、ほんと人生ってどうなるか解らない。
昨日の放送の中でも、その時親に出て行けって言われても、やっぱり音楽をやりたかった
からバンドを選んだという言葉があって感動してしまった・・・

望んだ人生を歩める人は少ないというけれど、だからって最初から自分をその少数派に
入れないでいる事はないんだよね。好きな事がやれるんだったら、今やってみないと
何も始まらない。レミオロメンの皆を見てると、ほんとそう思うんだ。
レミオロメンの音楽聴いててもそう感じる。だから好き。

何気に神宮司の司は寺じゃない!が密かに復活してますね(笑)嬉しいな。
TBでもしようかしら。10月8日がトラバの日とは知らなかった・・・;




でもさ、前田ロメンと治ロメン、ちょっとエロかったです。
そういう時、黙ってる亮太ロメンの株がぐぐっとあがって、もてるんだよ~(笑)
蒼を食って書いちゃったり、落葉樹書くの諦めたり・・面白いなあ。
私、亮太ロメンの声聞くだけでぐはーっですわ(笑)

名曲らしい、『粉雪』 が早く聴きたいな。
『蒼の世界』聴きすぎて、「虹の気配~~♪」ってとこが頭から離れない!(^^:
by you-lilly | 2005-10-13 08:07 | radio
<< 取れたー!! レッドカード!? >>