人気ブログランキング |

レッドカード!?

サッカー日本代表東欧遠征第二戦のウクライナ戦。雨で凄くコンディション悪かったけど、皆頑張ってて。今日こそ勝てるかなあと思ってみてたら、後半中田浩二にまさかのレッドカード!確かにあのスライディングは良くなかったかもしれないけど、けど・・・。10人で必死に攻防する日本代表。メンバーを一斉に変えて新戦力でウクライナゴールを狙うも、今度はまさかの相手ゴールエリア内でのファール。うっそー、PK・・・。ああいう時GK頼るのは間違い。もう入るのが確実と思う方が正しい。ロスタイム含めてもう時間もなし・・・ああ試合終了。。。

なんだか見てて悲しくなる試合でした。試合内容が悪かったとか、(選手の)コンディションが悪いとかじゃなかったのに。不運が重なったというか・・・
いっつも思う事なんだけど、主審の判断って抗議したくなる。スポーツはどんなに間違ってても、主審の判定に従うのが鉄則だけど、ビデオで確認して明らかにおかしいって時にも、その判定をのまなきゃならないのは辛すぎる。昨日のラトビア主審は明らかにウクライナ贔屓だった。日本にばっかりファールとって。むこうのファールにはホイッスル鳴らさないの。

でも試合終了後、インタビューに1番に中田が出てきたから「あれ?」って思ったら、ジーコ、インタビューほっぽって、主審に抗議しに行ってたらしい。ナイスだわ、ジーコ(笑)
しかも「恥を知れ!」まで言ったらしい。う~ん神様ジーコを相当怒らしたわね・・・
東欧の選手(みんな金髪がなびいてた☆)、大抵中田に握手求めたりユニフォーム交換したり大人気。やっぱり中田って世界のNAKATAなんだなーって実感。凄いなあ。
by you-lilly | 2005-10-13 02:50 | soccer
<< レミオロメン先生 経験値バトン >>