人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空移動

時空移動_e0078993_23344313.jpg


新年明けましておめでとうございます。

2011年の幕開けですね。


私は、2010年の年末、イタリアへ旅立ちました。

自分から望んで行った場所ではありませんでしたが、
昔から縁を感じていた国、イタリアの地を踏むことができて感無量でした。

笑いあり、涙ありの旅になりました。

楽しかったことばかりではなかったです。

いろいろありまして、2010年のほんとに最後は、
けっこうな勢いで、しくしく泣いていたのですけど(笑)

初めての海外で年越しを体験して、
いろいろ考えるところもありました。期するところもありました。

すごい自分と向き合ってしまったようです。

なんだか、年始年末に飛行機に乗って
何度も時計をいじると、時空を移動するせいで
自分がどこに存在しているのかわからなくなるんですね…。

だから、日本で迎える年越しに比べて
ちゃんと新しい年を迎えられた気がしないのですが(--;

その分、帰国してから、いろいろケリをつけようとし始めました。
今年は、自分との闘いの年だと思います。

うさぎ年だというのに、まるでまだ心は寅年のようです。
いつになったら、おだやかに年を過ごせるのかしら。
ぴょんぴょん、飛躍の年になるといいのになあ。

笑い話ですが、日本に帰ってきて頑張って神社にいったら
神社の社務所がお休みでした(笑)
おみくじが引けず、かなりショック。
誰もいない神社で、お参りを念入りにしてきました。
これがあるべき姿なのかも?

家族いわく、
「バチカンで別の神様にお参りしてきたんだからいいじゃない」

ま、そうですね。

今日は心機一転、遅くなった大掃除をしました。
完璧に磨きあがったシンクとコンロに大満足です。
フローロングもマイペットでつるつるです。
明日からステキに、気持ちよく過ごせそう。

写真はベネツィアの朝の写真です。
素晴らしい夜明けに出会えたので、皆様にもおすそわけです。

イタリア旅行記は、余力があったらまた後日アップします。

本年もよろしくお願いいたします。
by you-lilly | 2011-01-09 23:49 | journy
<< イタリア旅行記①ミラノ COSMONAUT >>