人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24川柳

ラスト24.ちょっとずつ進行中。

毎日1こずつ、DVDを見ることにしました。
譲歩したでしょ?
一日に4本もDVD見ていたころからすれば進歩したでしょう。

4話見たのでエピソードガイドが見たくなり
FOXのサイトにアクセスしてみたらブログにすごく面白い24川柳が!

佳作ばかりなので興味のある人は全部目を通してほしいんだけど
自分的にツボにはまったのが…以下のもの。


>最大の 敵は睡魔と 電池切れ (キング・コングゥ~さん)

不眠の男、ジャックバウアー。
未曾有の危機の日に一日起きていられるのは、スーパー捜査官ならありとして
絶対携帯の電池が切れないのは七不思議のひとつ。
マガジンは切れるのにねえ~。


>まだなのか? いまやってます はやくやれ (やままささん)

これ、かなりヒット。
わかる人にしかわからないこのセリフ。
クロエとジャックのかけ合いってやっぱり最高!


>レンタルの 開始日メモし 休み取る (roku4649さん)

昔、これに近いことしたことあるな…(笑)
24全盛期には学生だったので。ありがたく自主休校してましたな。
今は勤め人らしくしております。ええ。


>実は彼 国に仕える 公務員 (黒江オブライエンさん)

彼も公務員って三文字があてはまるとはねー。
あんだけ、アウトローなのに、政府職員とは!


>手を挙げろ! いいから早く! 手を挙げろ! (yoshiki100さん)

セリフシリーズ。バウアー編ですね。
これなら全部英語で言える。バウアーのおかげ(^^)b


>一日で 解決させる 自信あり (ぽぽんたさん)

これは凄いね。ほんと。



>クロエしか 出来ぬ仕事が 多すぎる (夏多感さん)

クロエ登場はシーズン3だったと思いますが…
それでも、こんな強いキャラに育つとは思わず。
あの目と嫌味な笑い方がどうしようもなく好きです。



>待ってくれ! おれは知らない ハメられた! (ジョンさん)

これもよく言ってたなー。


>裏切りは いつも一番 側近だ (takeshitさん)

これも真実。敵は身内にあり。


>ボルトより 速く走れる レンタル日 (夏多感さん)

経験あり。ニマリ。

>これだけは 吹き替え版で 観たいんだ (RESONATEさん)

私、英語と日本語両方見ます。
基本英語派なんだけど、日本語は楽なんだよなあ…。
でも、1回しか見られないなら、24の場合
スピード重視で吹替えってなんかわかる気がする。


>祖父になり 孫の前では デレリスト (夏多感さん)

テリーにデレデレのジャック。幸せそうでよかったのに…。


>心臓が 二度止まろうが 生き返る (やっさん)

心臓も止まってたし、拷問もされたし、死の宣告や告白も
何回もしていたような気がするなあ…?


ダメだー。この笑いは、24好きにしかわからないー。

こんなステキな作品をつくってくださってありがとうございました。

最後に自分も駄作を…。

一日に 何回生死を さまようの

トニーとは 無二の親友 7までは

分析官 変わり者が 多い職

我が国を 救うかたわら 恋愛中

最強の 悪女は誰だ ニーナかな

バウアーの 心を射止めた ルネ・ウォーカー

そういえば 一番泣けた 死すエドガー

賢いと いうのもなかなか 辛いのね

驚いた CTUの 記憶力

見始めた 頃はアンダー トゥウェンティフォー


もう少しマシなもの作りたかったけど時間切れ。
愛すべきキャラとセリフを思いだしたら、またつくります。
by you-lilly | 2010-10-06 23:01 | tv series
<< イタリー るーらら宇宙の風にのる~♪ >>