人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行博2010

旅行博2010_e0078993_2322466.jpg


東京ビッグサイトで開催された旅行博に行ってきました。

招待券もらってたので。御招待されていきました。

全然知らなかったんですけど、これアジア最大の旅行イベントだそうで
本当に大きな、大きな会場にところ狭しと世界各国のブースが並んでいました。

クイズあり、プレゼントあり、試食ありの、
本当にスケールの大きな情報サイトでしたよ。

ベルギーブースで
本場ベルギーチョコレートのソフトクリームを食べ

ルワンダブースで
本場の濃い~コーヒーを頂き、現地の味を堪能。

プレゼントも山ほど頂きました。
しいて言えば、もっと欲しかったものあるんだけど
どれも並んでるし、タイムセールとでもいいましょうか…
配るタイミングと、自分の通りがかるタイミングが合うかが
ポイントで、思うようにもらえなかったり。

でも、これも運とご縁かなって。そう思えるのが旅行の不思議。
今日ご縁のあった国には、きっと訪れることがある気がします。

ちなみに今日すべてのブースはのぞいてきましたが
資料をもらったり、イベントに参加したり
なんらかの形でかかわったのは以下の国々。

カナダ

アメリカ(ハワイ)

スロヴェニア

クロアチア

スカンジナビア(ノルウェー・スウェーデン・フィンランド)

イラン

イスラエル

マレーシア

ドイツ

イギリス

イタリア

シリア

オランダ

オーストラリア

ミクロネシア

エジプト

南アフリカ

ニュージーランド

ギリシャ

韓国

グアム

シンガポール

エストニア

他にも、航空会社や旅行代理店、旅行専門店などのブースもかなりあり
旅行一色の一日でかなり楽しかったです。

色んな人と話もできたし、なかなかワールドワイドな交流ができたような。

さあ、さあ、どこの国に行くことができるかな?

招待して頂いてよかったです。
これを参考に、次の旅行計画をねろうかな~。

また行きたいな!!
by you-lilly | 2010-09-26 23:02 | journy
<< 男女逆転大奥 LOVE MIFFY!! >>