サマーウォーズ

更新さぼってると、書きたいことたまりますね
いろいろ、いい作品に出会って充電しましたよ♪

サマーウォーズ [DVD]

バップ



まずは「サマーウォーズ」。これ、何気に話題でしたよね。
実は神木竜之介くんが大好きなのです。
俳優としてより、最近声優として好きなのかなって思い始めたけど
やわらかいユニセックスな声がステキです。

「家族のきずなっていいな」って、この映画見ると思うっていうけど
あんな大家族、のぞんだってできやしない。うらやんじゃうな。
でも、ああしてネットの世界にいる人たちが
ちゃんと現実の世界にいる人たちにリンクできると
何か不思議な感じがしましたね。

ネットにうとい人には、何がなんだかわからない話だろうと思うので
中高年にはお勧めできませんが、私は好きでしたよ。

数学オリンピック代表に落選した主人公が
先輩の家族を救うために、必死で数列の暗号を解くところが
ぞくぞくしました。カッコよかったです。
エヴァでも、リツコさんとマヤの技術チームが
使徒のマギへのハッキングを阻止する回が大好きで(えらい話ズレたな)

未来にはあんなネット社会にもっと依存した社会になるんでしょうか。
個人IDが盗まれるなんて、現に起こりそうで怖い話です。

新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)

貞本 義行 / 角川書店



地道にフォローしてるけど、相変わらず出るの遅い。
やっとネルフ襲撃ですね。
ちょっと映画と違うところもあるけど、大筋一緒。
これからアスカが喰われるかと思うとゾッとする。

NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

岸本 斉史 / 集英社



ナルトは出るの早いですね。帰省時いつも新幹線で読んでますわ。
サスケVSナルトより、サスケVSカカシっていう師弟対決が見てみたい。
写輪眼どおしの闘い。楽しそう…。

(余談ですけど、サクラはちょっとウザすぎますね。)

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)

二ノ宮 知子 / 講談社



オペラ編がスタートしました。
本編と違って、もっともっとゆるゆるした感じなので
気楽に読めますが、菅沼がかなり笑えます。
菅沼に対する千秋と、それに嫉妬したり不安になったりする
のだめも…(笑)
千秋先輩ってやっぱり世話好きというか、変態好き?
すごい面白い訳でもないんだけど
やっぱり続きが気になっちゃうので、早く物語を進めてほしいな。
by you-lilly | 2010-05-16 19:39 | book/comic
<< 水5 アバター >>