人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹クッキング

母がず~っと熱出して寝てるので一日看病。途中でおとーさんにバトンタッチして
大学行ったけど、そういや夜ご飯は作らなきゃね・・・とお姉ちゃんに電話。

you 「今日夜ご飯作るから食材×人前買ってきて!」
お姉 「もうレシピ決まってるから。○○○(←youの大嫌いな料理)と
     △△△(youの苦手な食材の定番料理)にするからね。手伝え!!」
you 「・・・!!(絶句) 嫌~~そんな料理なら絶対手伝わない!」
お姉 「・・・なんだと!?」怖ええ~~~~(--;

結局レシピを変更(助かった・・・。)体に優し~~料理にしました。

[今日の料理]
*マーボー茄子 *白菜のベーコン煮ポン酢和え *小松菜の雑魚炒め *絹豆腐 *御飯

初めて作ったものもあった割には美味く出来た♪
私が作ったのやつは、お母さんと同じ味だせて満足でした。
山の様に野菜切ったなあ・・鬼の様に切ったなあ(笑)
このまま作れるレシピ増やしてかなきゃね・・・☆
お姉ちゃんと料理するのは楽しいけど、
お喋りばっかりしちゃって料理が進まないのが難です。



いよいよ今日からSCHOOL OF LOCK始まりますね。
てか三ヶ月限定なんて聴いてないよ~~~~!

まあいいけど。
早くもこのラジオの略し方が気になる・・誰か決めて☆
by you-lilly | 2005-10-03 22:37 | weblog
<< 表示可能になりました。 いざ大学へ >>