人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Congratulations!!

FM802のチャート番組「OSAKAN HOT 100」でBUMPの「プラネタリウム」が

邦楽史上最高、9週連続1位歴代タイ記録達成しました!!

ちなみにタイ記録保持者はウルフルズの「えーねん」です。
何か私もよく知らないんですけど、このチャートのポイントの仕組みは
①セールスポイント②リクエストポイント③オンエアポイントから成っていて
シングルは①のセールスポイントが加算されないきまりになっているそうです。
だからこれ凄いことなんですよー。

案の定メンバーのおめでとうコメント録って来てました!(802さんありがとう・・・☆)
録音予約入れといて良かったよ。。。



主にチャマが喋ってたんですけど、OSAKAN HOT100が読めてなかった。
おいおいおい(笑)面白かったのは秀ちゃん。やたら明るかった。

チャマ「秀ちゃん、ここまできたら10週も狙ってる??」 升「まあーね♪」だって。
チャマ「藤君嬉しい!?」 藤「嬉しいですよ~~?」

でも藤君は「金字塔がどうこうより、少しでも聞いてくれた人がいるのなら嬉しい。
9週連続分の1対1があったって事なんだから・・・」
みたいに淡々としててなんだか「らしい」なあ~と安心したのでした。
単にレコーディングで疲れてただけかな?声が枯れてたような・・・

8月、9月、まる2ヶ月1位に君臨してたって事は、かなり立派だと思います。
関西人、夏はずーっとプラネタリウム聴いてたのね♪
LIVE BBSでは秋にも似合う曲だから、とか訳わかんない論評が(^^;

ただ来週はかなり危ない!2位にフランツフェルディナンドが・・3位にBON JOVIが・・・
4位にミスチルが・・・セールスポイント大量加算であがってくる~
チャートはどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、ここまで記録が伸びるのは
そうそうない事なので、10週連続という未知の記録達成してくれるといいなあと
思ってます。個人的予想では、多分TOP3圏外に落ちる気がしてるんだけど。

もし10週連続1位を取れたら・・・今度こそ生電話ですね♪
by you-lilly | 2005-09-25 16:31 | radio
<< 300YEN BUMPとアジカンの新番組 >>