タグ:straightener ( 55 ) タグの人気記事

テナー横浜初日

e0078993_2463983.jpg



6日、ストレイテナーNexus Tour
初日@横浜BLITZに行って参りました!

もー初日とは思えないほど良いライブだった!!

でも個人的には、会場に着くまでが大変で(笑)

普通にお仕事の日だったので、朝からフル活動して
なんとか夕方に仕事を残さないよう頑張りまして
余裕をもって会場に行けるように行動したんですが
ほっと一息ついた駅で
恐ろしい事実に気づいて青くなりました。
なんと、もっていたのが武道館のチケット!!

そっから即行家に帰り、ほんとのチケットを探して
ダッシュで別ルートから横浜BLITZへ。
もうそれはそれはずーっと走りっぱなしの
マラソンかロードレースなみの行程でした~。

おかげで会場についた時には
すっかりアップ完了(笑)
残念なことに1曲目が始まってたんですが、
今回は2階席だったので、落ち着いて入って行けました。
社会人にはありがたいですね、指定席。
一度たりとも座りませんでしたが。
眺めもよくって、とにかく良かったです。

実は朝から体調悪くって、ライブなんて
楽しめるのかな~なんて凄いおちてたんですが
行ってみたらなんのその。凄いパワーもらっちゃいました。

まだ初日なのでセットリストは隠しますが
今回のセットリストはかなりヒットです。
踊りました。踊りました。筋肉痛になりました。
武道館までにもう1回くらい行きたいなあ。

以下ネタバレあり
[PR]
by you-lilly | 2009-03-07 02:46 | live

礼服

お金がない!
(昔そんな名のドラマがあったような…。)
ないってこたないけど、ほんとに今月は珍しく金欠です。

私は基本的には貯金に手をつけないし
ほぼ使わないので、ボーナスとかそっくり残ってたりするの
ですが、今月はもう10万くらい使ってます…。

そろそろ礼服を新調しなきゃな~とか思って
スーツを買ったところ、同僚の不幸が重なってしまい
まさかの喪服購入…。ちーん。
職業柄、礼服は何着あったっていいんだけど
普段お金使わない身としては、結構痛手…。
春って、桜と一緒にお金も羽ばたいていきますね。

飲み会も自粛して、節約節約自炊万歳生活です。
職場で沢山ごはんやお菓子を戴いて帰ったり(←オイ)
こういう時にまた友達が「ワールドカップ級の飲み会」
(意味不明)を開催したりするから厄介です。嬉しいけど。

ストレイテナーの武道館公演が当たったけど、
この金欠のタイミングで、迷いがでてしまったー。
ライブを削るのは嫌なんだけどなあ。

NEXUSものすごく聴いてますよ!
もうLightingとArkとイノセントが大好きです。
これ、生で聴きたいなあ。お金ー!
楽しみにお金はケチっちゃいけないとは思いつつ。
[PR]
by you-lilly | 2009-02-25 21:53 | music

Nexus

Nexus

ストレイテナー / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)



遅ればせながら、
ストレイテナーのアルバム買いました!聴きました!

いやー忙しくって期待も何も
とりあえず買った感じだったのが本音なんだけど(オイ)
かあーっこいい!

今回のアルバムはなんといいますか…大人っぽい?
おさえた30代の色気がずんずんずんと…。
前から隠れテーマが「Sexy」だと聞いて
うっそおーと思ってたんですが、ちょっとわかりかけました。

ホリエさんの低い声が凄いフィーチャーされてるんです。
私も前からちょっといいなあと思ってたのですが
このアルバム、ホリエの低い声だらけ。
そして、シンセとピアノ。素敵素敵。
相変わらずひなっちのベースとシンペイさんのドラムも
カッコいいですが、今回はホリエ勝ちかなあ。

シングルの「Lighting」から、なんかテナー
面白く変わってきたなあって感じてたんですが
4ピーステナー、ゾクっときました。
この大人な感じ、たまんない。
アッパーなアルバムじゃないですが
トータル感がとてもいいです。

早速iPodに入れました。
あえてナノじゃなくてシャッフルにしました。
ライブまでに聴きこもうと思います。
10曲って短いなあ。好きになりそう。
[PR]
by you-lilly | 2009-02-15 23:27 | music

1'M JU5T 5PE3D 5T@R!!

今年は元旦から嬉しい発表が!

まずストレイテナーのリリースとライブ情報が
これでもか!ってボリュームで出ていましたよ!(>_<)

NEW SINGLE "Lighting" 2009.01.14

1.Lightning
2.奇跡の街 -cover version-
3.COLD SLEEP -cover version-


NEW ALBUM "Nexus" 2009.02.11

1.クラッシュ
2.Little Miss Weekend
3.Ark
4.Lightning
5.Magic Blue Van
6.蝶の夢
7.Black Hole
8.Stilt
9.イノセント
10.ネクサス

Nexus Tour

3.6 @ 神奈川 横浜BLITZ
3.7 @ 群馬 高崎club FLEEZ
3.13 @ 青森 弘前Mag-Net
3.15 @ 福島 club SONIC いわき
3.19 @ 長崎DRUM Be-7
3.21 @ 鹿児島キャパルボホール
3.22 @ 宮崎WEATHER KING
3.28 @ 沖縄 那覇桜坂セントラル
4.1 @ 京都MUSE
4.3 @ 広島CLUB QUATTRO
4.4 @ 鳥取 米子ベリエ
4.6 @ 兵庫 神戸VARIT.
4.11 @ 福岡 Zepp Fukuoka
4.12 @ 大阪 Zepp Osaka
4.14 @ 香川 高松オリーブホール
4.16 @ 愛媛 松山サロンキティ
4.18 @ 名古屋 Zepp Nagoya
4.23 @ 福井 響のホール
4.24 @ 石川 金沢エイトホール
4.26 @ 新潟LOTS
4.29 @ 北海道 Zepp Sapporo
5.1 @ 宮城 Zepp Sendai
5.8 @ 東京 日本武道館

これはスゴイ!!どこに行こう?
最後の日本武道館も、いよいよきたなあって感じですね。
アルバムも楽しみだし、ゾクゾク。
テナー10周年記念イヤーやりますねえ!

それから、これはまだ未発表なのかな?
GLAYも今年15周年ということで凄いライブを敢行するみたい!

 4月 メンバープロデュースライブ
 6月 ホールツアー
 8月 スタジアムライブ(15&16日 日産スタジアム)
11月 アリーナツアー

なんだか全盛期のようなスケジュールだねえ(←失礼)
いつもこれくらいやってくれたらな!でも嬉しい☆

年末、M-ONのカウントダウンライブ見てたんですけど
すごくよくて。
どの曲も楽しかったし、燃えたし、ほっこりしました。
なんだか好きになった頃思い出したな。
4人が楽しそうに弾いたり、歌ったりするのが
嬉しくて、こっちまで幸せ~な気持ちになるの。
こういうライブってGLAYしかなかった。
とても懐かしい気分になりました。

それに、年始BUMP OF CHICKENの
さいたまスーパーアリーナのライブももう1回見てしまいました。
ドキュメンタリー調だから、途切れちゃうのが残念だけど
凄くいいライブだったんだよな。
今年は、新曲聴けるのでしょうか…。ふじわらさーん。
新曲なくていいから、ツアーはしてほしいものです。

そしてエルレは活動休止中…
んだけども。細美さんのソロが春には聴けるかもしれませんね。
で、きっと細美さんのことだからライブも
夏あたりから出てきてくれるんじゃないかなあ。
密かにかなり期待してるんです♪♪

2009年は、カッコいいライブいっぱい見たいなって
すごく思った年末年始でした。
あとはマメにチケット先行予約とか精出したり
仕事も頑張って、ライブに楽しく行けるようにしたいなあ。

いい仕事、いいライブ。
頑張ってみよう。
[PR]
by you-lilly | 2009-01-05 23:34 | live

Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST

e0078993_21401141.jpg


いやー昨日のライブは熱かったです。

ライブの途中から
「こりゃ本気で熱あるわな」と思い至るほど
おでこのあたりの発熱パワーに気付いておりましたが
まったく踊るのをやめなかった私。
倒れても、楽屋に運び込まれるなら本望ってとこでしょうか。
我ながら激アツ。激アツ。

ただ今熱37,4分。びみょー(笑)
今回は覚える余裕なかったので
Mixiからセットリスト戴いてきました。皆様すごい!

Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST

01.Black Hole
02.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
03.ALIBI
**********
04.COLD SLEEP
05.The Novemberist
06.Melodic Storm
**********
07.クラッシュ(新曲)
08.The Remains
09.POSTMODERN
**********
10.SIX DAY WONDER
11.TRIBUTE
12.REST
**********
13.SPEEDGUN
14.KILLER TUNE
15.Little Miss Weekend
**********
16.奇跡の街
17.TENDER
18.MARCH
19.ETERNAL
**********
20.MAGIC WORDS
21.TRAIN
22.BIRTHDAY
**********
en.
23.Electricity
24.Discography

軽く新木場ライブレポートしましょう。

随分曲数こなすようになったんですね!
何回ホリエがMCをはさもうと、終わらないのでビックリでした。
新曲も聴けたましたし。
あのCRASHというやつは中々よさげ。
個人的には久々のPOSTMODERNとMARCH、
The Novemberistあたりがよかったです~。
やっぱりシンペイさんのドラムは神がかってます。

滅多に見られないアンコールも見れて満足でした。
普段期待してないせいか、終演になっても客電のつかない
会場が凄い期待に満ちてるのが解りましたねえ。

しょっちゅう
「ぃよーし…」と気合をこぼすホリエが笑えました。
MCも色々言ってましたねえ…。
「気持ちいいですか?みんなも気持ちいいだろうけど
みんなの倍、俺達は気持ちいいんです。問題なしです」
何が問題ないのか、さっぱり謎でした。

でも「メリークリスマス!」と言ってくれたのが
何気に嬉しかったな。クリスマスライブみたいで。
アンコールでは、立ったまま
シンセかき鳴らしてましたね。ヒイズミさんみたい。
ハンドマイクにぎっちゃって。カッコイイ♪
滅多に見られないもの見ちゃいました。
ありがとうございます。

4ピースになったテナー。
正直、ド素人の私としては
3ピースで十分だったと思ってるのですが
今まで再現できなかった音が、しっかり入れられてて
新生ストレイテナーのライブだなあとしみじみ感じました。

来年のアルバムに期待!
リニアあたりから、なんかどろどろに暗かったので、
そろそろすこーんと明るいテナーが聴きたくなってきたかも。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-21 21:40 | live

Immortal


「Immortal」フラゲに行ったらもう無かった…。
タワレコには行けなかったから、我慢するしかない。
こんな哀しい事があっていいのー!?

昨日のSOLに来校してて、
(ホリエ先生のダメっぷりはかなり面白かった)
凄いImmortalかかってて、Alibiとかとーってもカッコよくて
買う気まんまんだったのになあ。
それにテナーのメルマガ1号、驚きのホリエさん直々のメールで。
ちょっとテンションがあがってただけに、凹んだよ…。のーん。

腹いせ?にメルマガのアドレスを「ストレイテナー」で登録。
ちょっとほくそ笑んだ後、登録名を「ホリエアツシ」に変えてみる。
ますますにんまり。彼氏にバレたら、そっこー削除の対象だあ。
[PR]
by you-lilly | 2007-11-21 01:12 | music

ROUTE894公開生放送@京都駅ビル

ストレイテナーがゲストのFM京都公開生放送に行ってきました!
京都駅ビルは、もうクリスマスムード満点。
ホリエさんもムーディですねえ…と言ってました。

東広場は初めて行ったんですけど、CAFEの中に
ラジオブースがあって、凄く雰囲気の良い場所でした~。
それにタワレコよりは遠いけど、なんだか安心する距離で
じっと落ち着いてホリエさん見れたので、とても和やかでした。

話の内容は、時間があれば追記するとして
大事なのはホ リ エ 髭 な か っ たですよ!
証拠写真は→こちら
つるつる。つるつる。追加公演の時のちょびヒゲはなんだったの?
きっと評判が悪かったんだろうなあ~(笑)

公開生って近くで会えて、すごく嬉しいんですけど
お互いどこ見つめていいのか、恥ずかしいものあるんですよ。
で、うわ~うわ~ってなるうち、口元見たら消えた!?ってなる訳で。
黒メガネに茶のチェックを着てらしたんですけど、そうしてると
世の大学生と大差ないので、やっぱ髭なしがいい(^^)b

ホリエさん、わりと楽しそうに喋ってくれてましたよ。
無理矢理京都に泊まれるよう手配した位
京都に来たかったみたいです。(夜ご飯は湯豆腐…☆)
どうせならあと1週間遅く来れば、綺麗な紅葉見れたのになあ。
私は新福菜館のラーメン食べて、紅葉情報をチェックして帰りました。
お金ないけど、ミニアルバム楽しみだー♪
[PR]
by you-lilly | 2007-11-16 01:25 | radio

毎日がストレイテナー(ジャーマネ)

LINEAR MOTOR CITY
←こりゃいかんぜよ。(注:坂本竜馬)
絶賛テナーWEEK開催中です。
確かこの前はバンプWEEK開催中だったと思うのですが
その地位は、ライブで来てくれた素敵な貴方にあっさり移ったようです。

LINEAR MOTOR CITY TOURは、既に日本3週目くらいに
きてるはずですが、事情で1度も行けてなかったので
誰のレポも、幕張のDVDも一切見ないで過ごしていました。

だから、ライブから帰ってやっとそれらに目を通すと…

カッコいいじゃないのよ~vv

って事になって、好きが止まらない状態が続くのです。
誰か止めてくれ。

幕張、すごいボリューム。
普通のライブなら、アゲ、サゲ、アゲで、谷は1こなのに
このセットリストは何回も山と谷が!行ってたら死にそう(笑)

POSTMODERNにYes,sir…!?
AGAINST THE WALLにERROR…シルエットまでやってるよー(涙)
こんなライブはそうそう見れないと思う。

今更ながら、Immortals Tour行きたいなーなんて…思っちゃった。
はい、そーです。チケット取っていないのです。

テナーはいつも苦労なくチケが取れるので
もういいか~なんて思っちゃった自分が、ちょっと恨めしい。

思えばこんなにライブしに来てくれるの、テナーくらいだよなあ。
その愛情に、今頃気づいても遅いのだ自分!!
[PR]
by you-lilly | 2007-09-26 19:36 | live

LINEAR MOTOR CITY TOUR@神戸ZINK

e0078993_0473557.jpg


22日、ストレイテナーのライブに行ってきました!

キャパ400~600っていう激狭のハコ、しかも地元神戸。
こんなチャンスなーい!って喜んでとったんだけど
当日はすっごいハードスケジュールでした~。

この日、私事情でお昼まで東京にいて。
17時半に家に到着、18時には会場にいたっていう(笑)

頑張ったよ私!vv

でもそのおかげで、すっごいライブを楽しめました☆

近かった!ホリエさんのお髭まで見えたよ!(>▽<)

ぐじゃぐしゃになって。あんなライブ体験した事なかったな~。

ほえほえ~。

この先ライブレポ。(セットリスト含)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-25 00:50 | live

その場しのぎで笑って

10月17日のBUMP@なんばHatch。行けなくなりました。
チケット取る前から、行けなくなりましたって、なんかむなしい。

実はこの日の夜、
サッカー日本代表VSエジプト代表@長居競技場ってのもあって
BUMPさえなきゃ、このチケットもおさえようとしていただけに、
更にむなしい。あーん。

今月のMUSICAの裏表紙が藤原さんと聞き
鹿野さんの日記を見てみたら、ほんとに藤原さんで、やるせなくなった…。
大人しく、皆様のチケット獲りのお手伝いでもしますわ。

この間851で、RUSH BALL07の音源を流してくれて
あの日の「ギルド」をもう1度聞いたら、すごーく感極まりました。
凄みのある声。なんていい唄なんだvv
ステージ裏のメンバーの声も届けてくれて、心がほっこり。

最近、浮き上がったり落ち込んだりの連続で疲れ気味なので
胃の痛い毎日をどう過ごそうかと考え中。

アマゾンで予約した25%OFFのテナーのDVDも未着だし。
とりあえず山のようにDVD借りてみた。
24のSeason6(Vol.1~3)は既に見終わりました。

音楽を聴いても、映画を見ても、意識は飛んで考えちゃうからヤだな。

こういう時、誰かに相談したり話したりすればいいんだろうけど
その誰かも悩み事抱えて大変そうに見えるから、
余計心配事増やして悪そうで、あんまり言えた事がない。

メガポジティブな自分、早くやってこい。
[PR]
by you-lilly | 2007-09-12 18:48 | music