タグ:photograph ( 6 ) タグの人気記事

無口な群衆息は白く歴史の深い手にひかれて

e0078993_0371228.jpg

最近夜遅く元町を通って帰る事が多いので
毎日ルミナリエを見て帰るという贅沢ができるんだけど
わざわざ毎日大渋滞にはまる人はいない訳で
結局1回しか見てなかったから、最終日の今日、もう1度見てきた。
毎年見てるけど、今年のデザインは好きだな。
私のバカ携帯にしては写メまともに撮れたと思う。

ああいった物を見上げると、ふと感傷的になる自分もいて
なぜか十年前の事を思い出したり、今年やり残した事とかを考えてしまう。
この光を見るのも今年で最後になるのかあーと思うと少しほろりともきた。
ライブでもそうなんだけど、大群衆の中にいるのに、
親しい人と一緒にいるのに、なぜかひとりぽっちになったような
すっごい孤独を感じる瞬間があるんです。

e0078993_0555058.jpg

[PR]
by you-lilly | 2007-12-18 00:37 | weblog

京都紅葉狩07

恒例、今年も京都の紅葉を見に行ってきました♪
ちょっと遅くなりましたが、ちょこっと写真をのっけたいと思います。

問題はどこに行くか、なんですが
京都は行った事ある場所も多いので、紅葉が良くて
人ごみがマシなとこ、という少々マニアックな場所を選びそうになったり
初心に返って、凄い王道に行ってみたり、凄く迷います(笑)
去年は嵐山に行って、紅葉状況も天気も最高に良かったので
今年は別方面で何日か、マニアック・王道とも行く事にしました。

e0078993_1435693.jpg

天気は最高に良くて、ちょっと光の量が多いくらい。


e0078993_1392890.jpg

石庭の石は、1度にすべて見えないようになっている。


e0078993_139023.jpg

一見誰も居ないようですが、京都は恐ろしい数の人出。


e0078993_1424932.jpg

床紅葉ならぬ水紅葉。水面に映った紅の綺麗さったら。


e0078993_1383742.jpg

毛布にくるまって眠ってる大原の猫。ラブリー♪


e0078993_1395670.jpg

この時期の京都は、どの社寺でも受賞菊に出会います。


e0078993_143993.jpg

金色色の紅葉とはこのこと。


e0078993_141794.jpg

松。


e0078993_1433551.jpg

空に滲む水彩みたいじゃありません?


e0078993_1413918.jpg

お庭を眺めながら、タダで茶菓が頂けるんです☆


e0078993_145771.jpg

赤というよりオレンジ色のグラデーションですね。


e0078993_1401915.jpg

アイスきゅうりって!実は裏にアイスなすも!(笑)


e0078993_1422941.jpg

よーく見ると、橋には馬鹿みたいにぎゅうぎゅうの人が…


e0078993_1404222.jpg

渋すぎて、誰も入ってなかった○○寺。


e0078993_144473.jpg

見上げて溜息。びゅりほー☆


e0078993_142433.jpg

おばあちゃんが囲炉裏に灯をいれてくれました。


e0078993_1441657.jpg

鞍馬で天狗のお迎え。怖い(笑)


e0078993_1452547.jpg

淵だけが赤いのです…異常気象の影響?


e0078993_1454837.jpg

夕方なのに真っ暗な山中。夕闇に灯る紅葉灯篭。


e0078993_147586.jpg

抹茶しるこ~。


e0078993_1474358.jpg

紅葉トンネルを抜ける時、車内の電気すべてが落とされる。

凄く幻想的な一時。



去年の嵐山の良さには負けるかもしれないけど、
今年も色々な所に行けて、凄く楽しかったです。
ただ、紅葉が少し不作だったかな?
猛暑のせいか、時期も綺麗さもいまいちだったみたいです。
来年期待!と言いたいとこだけど、異常気象のせいなら
この先ずーっと危ないですよね。なんとかしないとニッポン。

私的には鞍馬山の荘厳な感じが好きでした。
宮崎アニメで言うならこだまでも出てきそうな。
大河ドラマで言うなら義経を彷彿とするような。
頭の中はタッキーと美輪様が台詞を喋ってました(解る人には解る。)
やっぱり京都は何かを感じます。次はどこに行こうかな。


撮影地:
大原三千院、岩倉実相院、宝泉寺、鞍馬寺、貴船神社、東福寺など。
[PR]
by you-lilly | 2007-12-05 01:48 | weblog

嵐山・嵯峨野

休日、京都は嵐山・嵯峨野へ行って来ました☆

京都の紅葉は色々あるけど、嵐山方面に行った事が
あまりなかったので、行ってみる事に。

色づきも天気もよさそうな日を選んでいざ!
早朝から出かけてみたら大成功でした~。

ほぼ完璧な紅葉で、真っ赤に燃えるもみじたち。
はっきり言ってヤバいです!!

自然を見て感動するのは久しぶりでしたー。

気づいたら写真120枚も撮ってたんで(笑)
少しお見せしたいと思います~。
時間あったら、また別のもUPしたいな。

e0078993_21402678.jpg




e0078993_21404015.jpg




e0078993_2334506.jpg




e0078993_21394366.jpg




e0078993_21411585.jpg




e0078993_21413195.jpg




e0078993_2141506.jpg


撮影地:二尊院、常寂光寺、化野念仏寺、天竜寺、祗王寺、滝口寺など。


(↓)写真追加しました♪

こちらをクリック~
[PR]
by you-lilly | 2006-11-26 21:45 | weblog

百花繚乱

お庭のバラたち。
e0078993_22431076.jpg


続き見る?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-10 22:51 | weblog

白鷺城×桜

世界遺産の姫路城、通称白鷺城に行ってきました!
ほんとは別のとこに行く予定だったのが、ホームで気が変わって方向転換(笑)
ぱぴゅーんっと姫路へ。姫路城はゆうに小学生の遠足以来。

予想はしてたけど凄い人。でも混雑というより、疎らに人も桜も散ってて
いいお花見スポットになってました。あと、城内のどこにいても桜とお城が
見上げられるんですよね…うーん。またも写真いっぱい撮ってしまった。
晴れてるのに空の色が微妙なのは、黄砂による霞のせいです。

e0078993_033725.jpg

天守閣が、白鷺の羽を広げた様だから白鷺城。その名の由来を感じる。


e0078993_035767.jpg

天守閣から見下ろした城下の桜たち。天守閣まで凄い急な階段を沢山登ったよ。


e0078993_041954.jpg

西の丸のお庭で見つけた小さな池に、こぼれる様な紅枝垂れ。綺麗でした。


e0078993_044552.jpg

西の丸から望む姫路城を、紅枝垂れの透き間から。風流でしょ?


e0078993_23583873.jpg

帰り道、お堀に咲き乱れる満開の桜を見ながら。実はこの下にアヒルが5匹いた(笑)


桜の木下でお弁当を食べたり、観光客で大混雑の天守閣に登閣してみたり
城内は結構色々やること見ること全部楽しかったです。桜は9分咲きだったかな?
帰りに桜ソフトを売ってたけど、そんな策略にはのらず、チョコレートソフトを
買って食べました♪(天邪鬼~)あと名物らしい穴子も屋台で買って食べたな。

十年ぶりくらいに来た姫路は、いつの間にか凄い国際都市になってたな。
外人さんも多くて。さすが世界遺産。格が違うねって思いました。
帰りの電車は爆睡だったのは言うまでもありません…。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-10 00:10 | weblog

動物園×桜

桜が綺麗な動物園に行った。カメラマンyou久々の出勤!
テーマは「動物と桜」(水系と猛獣系のぞく)で撮ってみた。

残念ながら、発情期でパンダは見れなかった…(泣)
けど全体的に発情期という事で、動物はラブラブモード高し。嗚呼っ。
フラミンゴには求愛のダンスをされるし、どうしたらいいの。

e0078993_140331.jpg

象さんが好きです♪上に見える観覧車から見た桜は絶景!


e0078993_143977.jpg

ペンギンてすごーい可愛いの。お腹を見せてバタバタアピール。


e0078993_1433698.jpg

サイも桜の下でラブラブ☆すごく人懐こかった。


e0078993_12115831.jpg

百獣の王も桜見物…めちゃくちゃ眠そうだった。


e0078993_12131023.jpg

明らかに待遇の違うホッキョクグマ。気位が高い。泳いでくれなかったよ。


e0078993_11254750.jpg

身ごもってる雌ジャガーは怖かった…戦闘モード☆


e0078993_1372215.jpg

キリンさんはもっと好きです♪本日のお気に入りの一枚。

[PR]
by you-lilly | 2006-04-08 01:27 | weblog