タグ:live ( 7 ) タグの人気記事

叫ばナイト

*ナミビアでブランジェリーナの子供が生まれた。それも女の子♪
パパ似かな?ママ似かな?ブラッドに似たら凄く優しそうだけど
アンジーに似たら凄くワイルドになりそう。将来が楽しみ☆きゃー

*タワレコNUで6000円以上買って、ダブルポイントにしてもらったけど
よく考えたら、三宮タワレコは毎週ダブルポイントデーあるんだった;
地元のCD屋さんは常に10~20%OFFなので、タワレコとの使い分けに悩む。
大抵インディーズ盤を買うんだけどメジャーでも欲しいのいっぱいだよ。
カードの期限が夏に迫ってるので、また何買うか悩まなきゃ。う゛~

*買ったCDをnanoに入れたら、容量がいっぱいに近くなってきた。
やっぱり2GBは辛いなあ。TFMからの戴き物だから文句は言えないけど。
音楽を取捨選択するのは辛いから、4GBにしたいな。ほっすぃー

*SET STOCK2日目、行けない事が確定。色々粘ったけど、やっぱりだめだった。
広島にはよくよく縁がないのね。ELLEもテナーもRADWIMPSもさようならー。
つまり同日のMEET THE WORLD BEATにも行けないって事?
あうあうあー(←南風?泣)

*サッカードイツ戦。リアルタイムで見られなかったので
あえて結果を聞かず、録画放送を更に録画して出掛けた。
夜まで結果を聞かないように必死で頑張ったのに、深夜の電車で、
あっけなく窓に映ったおじさんのスポーツ誌を見てしまう。
"高原2点引き分け" "………。"
おじさんのばかー!
[PR]
by you-lilly | 2006-06-01 01:29 | weblog

W杯日本代表選抜

キリンカップ日本代表×スコットランド戦はまあまあ良い試合だった。
結果は引き分け。勝ち点1。けど…最下位。
スコットランドもブルガリアもW杯に出られないというのに
日本はこれでいいのかなあ。本気で危ない気がするんだけどな。

今は代表選抜の方が気になります。いよいよ明日。
なんか4年前の中村俊輔涙の会見がフラッシュバックの様に蘇る。
オリンピックと同じ4年という歳月をかけて戦い、選ばれる代表は
本当に厳しい試練を乗り越え、運も味方につけた人たちだと思う。

勝手ながら23人予想しちゃおう。

GK:川口、楢崎、土肥
DF:加地、中沢、宮本、AREX 、田中、中田浩、坪井、駒野
MF:中田英、中村、小笠原、福西、小野、遠藤、松井
FW:久保、高原、柳沢、大黒、玉田

希望は玉田より巻なんだけどな。佐藤とか阿部も入れてあげたい。
若手が少ないよージーコ!5・15。事件は起こるか。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-05-14 23:28 | soccer

偏頭痛

エルレ解散だって?冗談きついぜ、細美さん。
どうもM SIZEは2週連続で見逃したらしいのだが、PUNK SPRING
インタビューは録画したからちゃんと見れた。明日はLIVE。わすれそ!

今週の復活RIOTはまだ聴けてないのだけど、先週の細美スイッチで
1ヶ月は笑えるだろう。(まさか本当にできるとは思わなかった…;)
毎日笑うことって大切な事なんだよね…
無理矢理でもいいから笑った方が、人間健康に暮らせるそうな。
私笑うの苦手だからな。心がけないとね。にまにま。にぱー♪

あぁ、教授のプレゼント買いに行かなきゃ…5人分か…年上へのプレゼント
は難しい…こんな悩むんだったら、ズバリ趣味でも聞いとくんだった。
でもまた逢えるの嬉しい。GWはちょっと色々楽しい事になりそうです♪

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-04-28 22:46 | music

NANO MUGEN FES出演者発表

NANO MUGEN FES 06とんでもないことになったよ~
想像してた通り?エルレとテナーは出る…んが!日が違う~~(泣)
邦楽バンドは16日がエルレとチャットモンチー、モーサム。
17日がビークルとストレイテナー、そして髭!髭ちゃんだよ!!(笑)
勿論アジカンは両日。ほんとに楽しみだね~行けるのかなあ…。

アジカンのHPで26日から、Sony Music Online Japanが始めた
「オトフレーム」(ブログ上に楽曲へのリンクバナーをはることができる)が始まった。
でも…Exciteは<script>タグが使えないから出来ないのかなあ。誰かExcite
blogerの方で出来た方います?やりたいよ~できないと余計やりたくなる(笑)

Exciteでは同26日からエキサイトネームカードがリリースされた。
色々登録が面倒なのでまた放ってあるけど、いつか登録しよっと。
これで色々できる事が増えそうです。いずれ皆様念願のアクセス解析もつくよ。
余談ですが、私はアクセス解析が嫌い。(忍者ツールズとかね)
あれがついてるHP行くと「お前を解析してやる~~~~」みたいに迫られてる気
がするから。もうそこには行きたくなくなる(笑)私も昔はつけてたけど外したよ。
そういや最近mixi放りっぱなしだなあ…ダメだなあ…;
[PR]
by you-lilly | 2006-04-26 23:56 | radio

爪を切ってライブに行こう。

802のSPECIAL WEEKも終盤戦。たいてい録音だけど楽しませてもらってる。
FRIDAY COSMIC COSTER。TICKET TO RIDE(?)ももうお馴染みね。
最初に藤原さんがくしゃんって…くしゃみをした。咳とかはたまーに聞くけど
アーティストのくしゃみって中々聞けないよなあ…(笑)韓国の話、面白かった☆

続いてSONY REAL MUSICには細美さん登場。WEEZERって言うと思ったよ。
前にとったコメントって解ってても、今療養中で声の出せない人の声なんだよなあ
って思ったら不思議な感じがした。ああ~ほんとに声が無事でよかったな。

RADIO COCOONには藤巻さんが電話で生登場!!ちょっと…豪華すぎ!
木曜の夜のSONICでもレミオロメン3人が電話で生登場して喋ってた。
ほんとに新しいアルバムがヤバくて、忙しいみたいだった。どんな音なんだろ?
スタンドバイミーは、ちらほら耳にしてます。でもアルバムは想像できない。

今更ながら、レミオロメンのライブをキャンセルしてしまった事を悔やんだりする。
おのれ、私の大学の卒業式をブッキングした奴は誰だあ~~~。(←怒りの再燃)
でも、卒業式の夜に地元で「3月9日」が歌われてたって思ったら、ちょっと
救われるし、嬉しい。あの後、山梨ライブのお誘いメールも来たんだよなあ…

行けなかったライブといえば、ここ数週間の間に来日していたBON JOVIもそう。
予定が空けば行こうと思ってたけど、結局行けなかった。4年ぶりの来日だったのに。
BON JOVIほど世界で売れると、1度逃せば次いつ会えるか解んないってのに。
私は年に似合わずBON JOVIが大好きです♪

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-04-23 00:06 | radio

肉肉肉野菜肉肉にんにくキムチ肉肉!

細美さんの日記が更新されてるよーなんか気に入ってしまったので
タイトルに使ってみたよ。肉肉肉野菜肉肉にんにくキムチ肉肉的食事!
どんだけ元気かわかるな、この精のつきそうなメニュー。もっと野菜!(笑)
よかったあ。アーティストから「2枚も買わんでよろしい」なんて言われると
肩透かしをくらった気持ちになる。でも優しいね。海外の友達にあげたいな。

もうすぐ荒吐ロックフェス。PREDATORSがトリ(嬉しいけどなんでだあ?)で
ELLEにPillows…うう。なんて羨ましい春フェスなんだ。行きたいけど遠すぎます。
早く閉港してと願っている神戸空港か伊丹空港から行けば速いんだろうけど…
あんまりなんでもかんでも駆けつけると感動が薄れるってもんだ(←暗示)

最近あんまり音楽聴いてません。私はすごーい極端で、めちゃくちゃ聴いてる時と
本当に無音の時期がある。今802のSP WEEKの録音以外は全く聴いてない。
特に理由はないんだけどね。私にはそういう時期をはさむのが必要なんでしょう。
音は影響力が強すぎるのかな。そういう時は不思議とやたら歌ってたりします。

そしてふと耳にした新しいものに魅かれたりします。今HYが新しいアルバムを
出したという事でよくかかってる。それが凄く良くて、やっぱりHY好きだなーって
思った。HYにはちょっと特別な想いがあります。ひとつは同い年だってとこ。

音楽聴くのに年齢は関係ないけど、妙にシンパシーを感じるとこがあるのです。
インタビューなんか読むと、私と同じ様な音楽を聴いて育ったって書いてあって、
憧れを素直に表現しているところに、凄く共感してしまうし、私が逆立ちしたって
なれなかったであろうアーティストになった同世代への羨ましさもあるのかな。

02年に初めてライブで彼らを見た時、その想いが伝わってきて嬉しかったー。
特に大好き!とかよくライブに行くアーティストではないんだけど、HYは私に
とっては影で応援してるようなアーティストです。そういうのもいいよね。

あとはBESTを出して、瞬単位で涙を誘うスピッツに今更惚れてみたり
Planeやチャットモンチーに刺さってみたり、興味の芽はいっぱい出てるん
だけど、如何せん今は無音状態の私。もうちょっとしたら、また音楽聴こうかな。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-19 05:56 | music

春眠

e0078993_3291035.jpg

写真は遊びに来てくれた叔母様(笑)からの卒業お祝い。
チュニクとミュールを買ってくれた♪ありがとー!!(*^ー^)/

広島が私を呼んでいる。7月23日セットストック06…発表第一段アーティスト。
ELLEGARDENとストレイテナーって!いきなり豪華すぎじゃない?
広島って思ったより近いんだよなあ(笑)それにあの丘陵、綺麗なんだよなあ。
い、行きたい。RUSH BALLにも来てほしいな!まず予定と予算をあけなきゃね。

携帯パケ放題にしてみたら、気兼ねなく使えてブログも見やすくなった。
でもやっぱPCの方が打ちやすくて楽だなあ。コメント返信で指が痛いなんて。
春眠暁を覚えず。やりたい事がいっぱい。たまにはゆっくり夢が見たい。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-11 03:28 | weblog