タグ:diary ( 11 ) タグの人気記事

どいちゅ

日本代表ドイツ入り。明日は対ドイツ戦。いよいよW杯開幕!

ユニフォームを買いに行ったら、巻(11)が大人気でした♪
巻にも魅かれるけど、やっぱり私が欲しいのは中村俊輔。
4年前には買えなかったから。4年間待ってた10番が欲しい。

4年前、日韓共催のW杯では盛り上がりすぎて大騒ぎだったなあ。
大学の講義もそっちのけで、抜け出してきて、学食とかに集まって
みんなで大型TVの前で応援したのが懐かしい。
ゴールを決めたら知らない人ときゃーきゃー言って喜ぶの(笑)

次はドイツ大会だー!!って盛り上がって、ドイツ行くぞー!!なんて
言って、2年間みっちりやったはずのドイツ語はどこにいったんだろ?

(そもそも、なぜ第2外国語に女の子に人気のフランス語じゃなくて
ドイツ語を選んだのかも謎。W杯の影響な気がするなあ…;)

ドイツ語のオーラルの先生が、シュラークっていう可愛い優しい
ミニウォーリーみたいな先生で、単位が雨の様に降ってきたからいけない。
彼はいつもタワレコの袋を持っていたので、音楽の話ばかりしてました。
ドイツ語…読めるけど…喋れない。サッカー用語くらい喋りたい。

W杯を機に、もっかいたたきこんでみようかな。
まずは背番号からいってみよう。
※Deutschはドイツ語で”どいちゅ”と読むのです☆

ほそみん!
[PR]
by you-lilly | 2006-05-29 22:50 | soccer

大阪ロック宴

TROUBLING GUITARGOYLE読んだら1週間前のLIVEが甦る。
新幹線ハイテンション。パイレーツオブダイアモンド。もうあかんって大阪~。(笑)
この人の文章力はギタリストにしておくには惜しいと思われる。
とらぶりゅーだ。←私が教えてた6歳児なみの発言だよ~可愛いなあ~
[PR]
by you-lilly | 2006-05-22 18:58 | live

Deadman

e0078993_0183399.jpg


なんばハッチでのテナーのライブから帰ってきました☆
熱かった!叫んできたよー!色々あったけどね…(笑)
youはDeadmanになりました!(意味不明)
楽しかったなあ。詳しいレポは明日以降にかきまーす。

ライブの後のお風呂って気持ちいいなあ。
何か痛いと思ったら、お腹にアザできてました。殊勲賞ね!

今日のナカヤマさんの日記→HDDT osaka NAMBA HATCH
    ホリエさんの日記→ナムバハッチ

【更新】
とりあえずセットリスト載せときます。
間違ってたら教えて下さいね。

SET LIST
[PR]
by you-lilly | 2006-05-17 00:18 | live

アンコール文化

9日はシンペイさんの誕生日だったんだね。忘れてた。
てか知らなかった(笑)ごめん、デルトロ。いや、ジャクソン。

シンペイさんもホリエさんも気合充分みたい。(あれーひなっち?)
GWでほけっと忘れてたけど、いよいよなんだ。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-05-10 23:36 | live

誰にも真似できない同じ夢を見よう

自分の思い通りの夢は見られないからこそ、夢は面白いと思うのだけど
たまにどうしてこんな夢を見てしまったのかと、分析したくなる事がある。
ミカン星人の話(私もこれ系ある。)を読んでいたら、ゾッとしたので夢のお話。

私は夜は完全に熟睡しちゃうので、ほとんど夢なんか見ないんだけど
転寝しちゃった時とか、お休みの日にお昼寝しちゃった時に見る事が多いかな。
この間見た夢は、何故だか解らないけど私の大好きなアーティスト大集合。
みんな揃って我が家を訪ね、思い思いの部屋でくつろいでるのさ。
どの部屋やベランダに行っても、誰かいるの(>_<) なんて贅沢!
そんでもって、私の息子(現在いないよ!笑)を皆であやしてくれるのさ。

不思議な夢だったなあ…そんな事考えた事もないのにね。
ただ、みんな私の息子のこと、「ルート」って呼んでたから、どうも読破した
「博士の愛した数式」の影響かと思われます(笑)どうなってんだ私の脳は。

面白い夢を見た時には、どうにかして続きを見ようとしてみるんだけど
成功率は低いですね。でもね、成功した例では、連続して寝て見た時もあるし
次の日の夜に見た時もあって、またもやどうなってんだ私の脳は?って思う。
夢の出演者は自分と同じ夢を見ているって説を、誰か友達から聞いたけど
ほんとだったら素敵だね。B’zじゃないけど、ほんと真似できないって思うよ。

でもね~たまーに物凄く生々しい夢を見ちゃう事があって、あのぬくもりとか
感触はなんだったんだろう?ってぞくっとするんだよね。ミカンの続きが知りたい。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-28 00:57 | weblog

BLACK STAR LUSTER



STRAIGHTENERのDear Deadman Tourチケットが1部SOLD OUTしたらしい。
おめでと~♪ホリエさん曰く、「アルバムの売れ行きの割には…」らしいけど(笑)
それだけライブを見たいって人が増えたって事だよね。イイ事だと思うのです。
しかしこの間のツアーでは、唯一売れ残ったという大阪。リベンジだぞ、テナー。
それはメンバーも思ってるはず。それだけになんばハッチがやたら楽しみなこの頃。

そんな中、中古屋さんで「BLACK STAR LUSTER」に出会いました。
実は持ってなかったし、全編通して見た事はなかったので欲しかったんだ。
半額近くで状態も綺麗だったので即買い。どなたか知りませんが
私の前に落としてくれてありがとーございます(パンパン☆)

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-04-26 23:58 | live

Can you celebrate?

SOLを聴いてたら、くすくす笑っちゃった。やっぱりBUMP VOICEはいいなあ。
BUMP OF CHICKENのCan you celebrate?って何ー!(笑)
意外すぎだよー誰の選曲なんだよー?今でも結婚式では定番なのかなあ。

バンドアレンジも気になるけど、やっぱり1番気になるのはボーカル。
藤原さんのひくーい声が安室ちゃんを歌うとこ、想像できない…!
あの声が「Can you celebrate? Can you kiss me tonight?」とか
「永遠ていう言葉なんて知らなかったよね」とか
「今夜からはどうぞよろしくね」とか歌うんだよ~!
聴いてみたいねー歌ってもらったお友達はなんて幸せさん♪

魚の霊が憑いてるのにも笑えたけど。オーラの泉で診てもらったらいいのにね(笑)
いつまで300円払うんだろって思ってたけど(ごめんね、海賊先生)
メールリレーは面白いから好き。これから4日、楽しみだなあ♪
ホリデイとリリィを久々に聴いたら夜だってのにちょっと泣けた。早く寝なきゃ。

<更新>高橋日記更新。キムタクヒロさんは…正直ヤバいと思う。うん(笑)
[PR]
by you-lilly | 2006-04-25 03:01 | radio

肉肉肉野菜肉肉にんにくキムチ肉肉!

細美さんの日記が更新されてるよーなんか気に入ってしまったので
タイトルに使ってみたよ。肉肉肉野菜肉肉にんにくキムチ肉肉的食事!
どんだけ元気かわかるな、この精のつきそうなメニュー。もっと野菜!(笑)
よかったあ。アーティストから「2枚も買わんでよろしい」なんて言われると
肩透かしをくらった気持ちになる。でも優しいね。海外の友達にあげたいな。

もうすぐ荒吐ロックフェス。PREDATORSがトリ(嬉しいけどなんでだあ?)で
ELLEにPillows…うう。なんて羨ましい春フェスなんだ。行きたいけど遠すぎます。
早く閉港してと願っている神戸空港か伊丹空港から行けば速いんだろうけど…
あんまりなんでもかんでも駆けつけると感動が薄れるってもんだ(←暗示)

最近あんまり音楽聴いてません。私はすごーい極端で、めちゃくちゃ聴いてる時と
本当に無音の時期がある。今802のSP WEEKの録音以外は全く聴いてない。
特に理由はないんだけどね。私にはそういう時期をはさむのが必要なんでしょう。
音は影響力が強すぎるのかな。そういう時は不思議とやたら歌ってたりします。

そしてふと耳にした新しいものに魅かれたりします。今HYが新しいアルバムを
出したという事でよくかかってる。それが凄く良くて、やっぱりHY好きだなーって
思った。HYにはちょっと特別な想いがあります。ひとつは同い年だってとこ。

音楽聴くのに年齢は関係ないけど、妙にシンパシーを感じるとこがあるのです。
インタビューなんか読むと、私と同じ様な音楽を聴いて育ったって書いてあって、
憧れを素直に表現しているところに、凄く共感してしまうし、私が逆立ちしたって
なれなかったであろうアーティストになった同世代への羨ましさもあるのかな。

02年に初めてライブで彼らを見た時、その想いが伝わってきて嬉しかったー。
特に大好き!とかよくライブに行くアーティストではないんだけど、HYは私に
とっては影で応援してるようなアーティストです。そういうのもいいよね。

あとはBESTを出して、瞬単位で涙を誘うスピッツに今更惚れてみたり
Planeやチャットモンチーに刺さってみたり、興味の芽はいっぱい出てるん
だけど、如何せん今は無音状態の私。もうちょっとしたら、また音楽聴こうかな。
[PR]
by you-lilly | 2006-04-19 05:56 | music

A Song For

細美さんの声が無事だった。手術しなくても大丈夫って聴いて
ほんとに安心したけど、1番ほっとしたのは当の本人だと思う。
それでもすぐに日記で報告してくれて嬉しかった、よかったよ~。

-実は結構辛くて、ちょっといろんな人に甘えたかったのかもしんない。
 「あんまり無理すんな」とか言って欲しかったんだと思う。-

私は声帯のこともだけど、こういう細美さん自身の方が心配だなあって思う。
辛い時に甘えなかったり、ファンの為に必要以上に頑張ろうとしたり。
もっと頼っていいし、もっともっと甘えていいのにね。

Nobody wants to sing my song
Nobody wants to be my guide
Nobody wants to help me out
Nowhere I can run and hyde
Nobody wants to take my hand
But I wanna take your hands
Yes I wanna take your hands
[PR]
by you-lilly | 2006-04-12 23:58 | music

長文タカチュー日記

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n63

高橋さん長い日記をありがとう。
どうしようもないヒロさんに会ってみたいけど、ちょっとタチ悪いのね。
誰かノムノムキッポヨでライブオンエアしたか知らないかなあ?

<更新>
きゃー部屋から飛び出す時、椅子に足の小指ぶつけたら爪が割れたー!
痛かったけど我慢してたら、血が出てることに気づかなかったー!
おかげで階段中がスプラッタだったー!自分で自分のつけた血の跡にびっくり!
[PR]
by you-lilly | 2006-04-06 21:25 | music