タグ:bump of chicken ( 78 ) タグの人気記事

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム ライブレポ

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016
"BFLY"@日産スタジアム

昔ほど記憶力はよくなくて、ライブの隅々まで覚えて
いる訳ではないのですが、やっぱり感動を書き残して
おきたくて、書いてみます。

1日目はアリーナ、2日目はスタンドで楽しみました。

アリーナは真正面からステージが見えましたが
いかんせん、後ろすぎて恥ずかし島の方が近い所。
銀テープやコンフェッティをゲットすることができました。

17日はチャマ側スタンドで、ステージがとても近く
会場全体も俯瞰でとてもよく見えました。
何も取れなかったけど、楽しめる場所はこっちだったかな?

メンバーの表情や仕草まで生で見れるところの方が
歌とあいまって、感動するのだと思います。
17日の感想を書いていきます。

17日のネタバレ注意!
[PR]
by you-lilly | 2016-07-18 01:29 | live

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

@日産スタジアム 7月16日&17日


セットリスト


1.Hello,world!
2.パレード
3.K
4.カルマ
5.ファイター
6.宝石になった日
7.アリア
8.流星群
9.大我慢大会
10.孤独の合唱
11.ダンデライオン
12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly

EC1.天体観測

16日と17日のセットリストがまったく同じだったことにビックリ。

そんなことあるの!?

なんらかの意図は感じるけど、パフォーマンスに感動してなければ
ちょっと不平不服が出そうな構成だなあとも思う。

アルバムのButterfliesから中心に構成されていて
歌う曲、踊れる曲が増えたなあっていうのも感想。

昔の曲としては、K、カルマ、supernova、ダンデライオン、天体観測と、
外さない珠玉の曲ばかり。

2日とも行った身としては
世界で初めてアリアが聞けた16日も素敵でしたが
やっぱりファイナル感たっぷりの盛り上がりを見せた
17日のライブが素晴らしかったな。
[PR]
by you-lilly | 2016-07-18 00:54 | live

Ray

朝のZIPを見てビックリ!
武道館のツアーファイナルの映像が流れました。

新曲の「ray」を演奏。

そして。

BUMP OF CHICKEN

NEW ALBUM [RAY] 1月下旬発売。


えーえーえー。レイ?レイ?光線のレイ?

昔ラルクがレイとアークって
2タイトル同時にアルバムを出していたのでぴーんときました。

嬉しいけれど、なんか図られたような(笑)

横浜では、5本の指で数えられるくらい、けど10本の指ではあまるくらいの
新曲ができてきているから、なんらかの形で発表したいって、藤原さん言ってました。

そういう話が出てから、アルバムって形になるまで
昔だったら、すっごく時間かかるはずだったのに。

約1カ月で。アルバムの発表?

あの時、実は、もうアルバムできてたんじゃないのかなあ。

なんかだまされた感がして、なんともしっくりこないけど(^^;

でもアルバムタイトル、シンプルで気に入ったから、すっごく楽しみ!!
[PR]
by you-lilly | 2013-10-30 21:33 | music

BUMP@横アリ セットリスト

e0078993_23432627.jpg


BUMP OF CHICKENの2013 TOUR WILLPOLIS

横浜アリーナ 2DAYS


注 ネタバレあり!

ネタバレをしてよい方のみお開きください。
[PR]
by you-lilly | 2013-09-26 23:43 | live

BUMP OF CHICKEN 初横アリ

e0078993_23395766.jpg

BUMP OF CHICKENの2013ツアー、WILLPOLISにいってきました。

ありがたいことに、
そしてとても幸運なことに。
横浜アリーナ、2日とも参加できました。


色々書きたいことはあるけれど、とりあえず落ち着こうと思って(笑)

レポも書きたいけれど、かく時間も気力もなーい!

憂いの篩があったらなあ☆

少しでもかけたらなって思います。
[PR]
by you-lilly | 2013-09-26 23:39 | live

ますさん

またもご無沙汰してしまいました。

三連休は、結婚式で関西に里帰り。
短いながらも、帰省は楽しかったです。

三連休の前の日は
お誘いのあったパーティに行ってきたのですが
こちらはインターナショナルな顔ぶれで、なかなか緊張しました…
でも、なにやら色々なお友達ができて嬉しかった。


しかーし。

その帰り道。

なーんと

BUMP OF CHICKEN の   ますさん…!?


升秀夫さんに会ったのです!


一瞬、すれ違いざまに、ぼーっと見てしまいましたけど!

あれはまぎれもなく升さん!

変装もせず、普通に歩いてるとは、まことだったのですね~

ほんとに普通のおじさんでした(笑:もうお兄さんとは呼べない。)

誰にも騒がれず。

ふつうに歩いて帰ってゆく…

あんまり普通すぎて
なんだか「おつかれ!」って言ってあげたくなったけど

私もちょこっと酔ってたから、

「ますさんますさん」ってつぶやきながら笑う…ひたすら笑う。

私も変な人だったかも?(>_<)
[PR]
by you-lilly | 2012-10-08 20:05 | music

Save Me

嘘みたいな話は突然やってきた。

やっときたー。ながかったよー。
何回、「もう絶対おかしいって!」とつぶやいたかわからん。

曲つくるの遅いのは知ってるけど、ライブしないのは理解できないもので。
そろそろこのゆっくりモードに忍耐きれかかっとったのです。

待てるのは、心が広いとか、ほんとのファンだから、とかじゃないのよ。

待てないのにも、ちゃんと理由があるの。

自分が支えてほしい時に、傍にいない人のことは思えないって
最近わかるようになった。わかりたくなかったな、こんな気持ち。

気持ちに余裕のある人が待てるんだなって思ったさー。
昔は幸せだったのね。

でも、いっか、けっきょく会える訳だから。
会えるために、ひさしぶりにがんばらないといけませんね(笑)

もう、チケット争奪のカンを忘れてしまったよー。
ライブハウスかあ。
こりゃムリだな(笑)クジ運の悪さは折り紙つきよ!

何より、正直な話、平日は仕事でムリだ。
東京でさえ、つらいもの。

第二段があるとのことなので、おそらくアリーナツアーが控えているのでしょう。
そっちに期待しながら、こっちも地道にがんばります。

なんか、人気のある倍率高いとこでも、田舎でもどこでもいいから
落ち着いて、ゆっくり会えるところがいいなあと思う。

昔のあの感動を、再び、もらえるかなあ。

みなさん、またどこかでお会いしましょうね。

詳細は以下の通り。


BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR
「GOOD GLIDER TOUR」

チケット料金: 前売¥6.000 当日¥6.500(ドリンク代別、税込)
※(1/14(土)長崎公演はドリンク代無し)  チケット発売日:11/13(日)

12/5(月) 東京 SHIBUYA-AX OPEN/START 18:00/19:00

12/6(火) 東京 SHIBUYA-AX OPEN/START 18:00/19:00

12/9(金) 新潟 LOTS OPEN/START 18:00/19:00

12/12(月) 仙台 Zepp Sendai OPEN/START 18:00/19:00

12/15(木) 札幌 Zepp Sapporo OPEN/START 18:00/19:00

12/17(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE OPEN/START 17:30/18:00

12/18(日) 郡山 HIPSHOT JAPAN OPEN/START 17:00/18:00

1/7(土) 高知 BAY5 SQUARE OPEN/START 17:00/18:00

1/9(月) 広島 BLUE LIVE OPEN/START 17:00/18:00

1/11(水) 名古屋 Zepp Nagoya OPEN/START 18:00/19:00

1/12(木) 名古屋 Zepp Nagoya OPEN/START 18:00/19:00

1/14(土) 長崎 ncc &スタジオ OPEN/START 17:00/18:00

1/15(日) 熊本 DRUM Be-9 V1 OPEN/START 17:00/18:00

1/18(水) 福岡 Zepp Fukuoka OPEN/START 18:00/19:00

1/21(土) 沖縄 音市場 OPEN/START 17:00/18:00

1/25(水) 大阪 Zepp Osaka OPEN/START 18:00/19:00

1/26(木) 大阪 Zepp Osaka OPEN/START 18:00/19:00

1/30(月) 東京 Zepp Tokyo OPEN/START 18:00/19:00

1/31(火) 東京 Zepp Tokyo OPEN/START 18:00/19:00
[PR]
by you-lilly | 2011-08-18 22:58 | live

四方山話

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.



横浜をぶらぶら歩いていたら、友だちに会いました。
世間てせまいなー。
おひるごはん一緒に食べて、すごい恋バナをしてしまった。
真昼間からする話じゃなかったけど
すごい大事な話だったと思う。うん。

その後はプレゼント探し。
ロクシタンやBODY SHOPをうろうろするも
結局バーバリーとLOFTで手をうちました。
もう考えるの、やんなって(笑)

ひさびさにタワレコにも寄れたので、R.I.P買ってきましたよ。
やっと!って感じですね。どんだけ暇なかったのかねえ。
隠し、なんだか不思議な曲ですね。
最近の隠しって、良い音なんだけど、歌が微妙な気がする。
きっと、まともに歌ったら良い曲なのになあっていつも思うもの。
私の中で、星のアルペジオをこえる、名作はでてない。
という訳で、えんえん1曲目と2曲目をリピートです。

そういや、HIATUSも聴いてきたんですけど、買うのはやめました。
理由はないんだけど…なんとなく、いいやって思ったのね。
声の変わりようにビックリしました。
どうしてまたあそこまで悪くなっちゃったんだろ。
手術前の声みたいでした。なんか心配だなあ。
タイトルリードより、3曲目がよかったですよ。
なんだろ…細美さんのあの感じ好きなんです。

ついでに、のだめカンタービレ前編&後編のサントラを買ってきました。
クリスマスまで、ヘビロにしようと思います。
いやされるわ。
[PR]
by you-lilly | 2009-12-13 22:27 | music

大根役者たち

朝からめざましテレビにBUMPがでてきてびっくりしました。
メリークリスマスのPV撮影独占だったんですが
予告テロップ見た瞬間、え!?と思って(笑)

でもやっぱり生の声は嬉しい~。
直立不動で「バンプオブチキンです!」とか言っちゃう
升くんとか最高に好きでした。新人さんみたい。

泣き出しちゃった子役の男の子に
「DSもってるよ」と恐る恐る声かける藤原さん。
貴方は素敵です。
「あとですれ違い通信やろうぜ」
すれ違いたいです…。
[PR]
by you-lilly | 2009-11-18 07:26 | music

thirty

ぼんやりしてたら忘れそう。今日は藤原祭だったー。
桜咲く朱鷺メッセからもう1年経つってことなのね。
にま~。にまにま。ふやふや。
思い出すだに幸せ。
熱い想いは日本海まで追いかけたのよ。(だが越してない)
初めての新潟はとってもいい思い出になりました♪♪
基央Tシャツとか、仕舞ったきり家の何処かに眠ってます。探そうかな。

やっぱり男の人は30から何か違うよね。
水嶋ヒロじゃないが、こう、守るべきものがあると
人はこんなにも…てなもので。
内省的で自分の世界を守るのに必死な音楽って言われてきたけど
健気に、大事なものを守ってきた結果
とても沢山の人を守り続ける音楽になってますね。凄いなあ。
区切りなんてないと言っていたけれど、
彼の音楽はこれからどう変わっていくのかなあ。
そろそろ聴きたいなあと思うこの頃。
[PR]
by you-lilly | 2009-04-12 22:18 | music