タグ:24 ( 6 ) タグの人気記事

24 SEASON 7

24: Season 7 (6pc) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]

20th Century Fox



やああっと。24のシーズン7を見終わりました!
シーズン6がしょぼかったので、全然期待していなかったのですが
意外に面白かったですよ、このシーズン。

CTUが閉鎖されているってとこからして、新しい展開ですけど
トニーの復活というありえない事態、初の女性アメリカ大統領就任など
見どころは満載で、なかなか見ごたえありました。

新キャラのルネがかっこよくて、仕事のデキる女!って感じでしたね。
てか、FBIがものすごくカッコ悪くてビックリした。
ジャニスとラリーの情けなさったら(笑)

政権の方ではケニンとか好きだったな。
あんた、おじさん好きだねってつっこまれたけど。
オリビアは最低でしたね。あれはパーマーの奥さん以来のウザったさ。

ピアース護衛官はすごくよかったです!アーロン大好き!
クロエも相変わらず、凄いテクで活躍しながら毒舌はいてステキでしたね。

個人的には、大好きだったビル・ブキャナンの殉死に涙・涙。
いつも愛すべきキャラを抹殺していってしまう、24スタイルには慣れっこですが
ビルが、ビルが~~っ!とショックはひとしおでしたね…。

トニーも死んでしまうんじゃないかって思ってましたけど
トニーは、FBIに拘束されて終わりましたね…。
というか、トニーの変貌には賛否両論あると思います。
あんなに愛されて、ジャックの唯一無二の戦友だった人を
ああいう形で復活させてよかったのかなと…。

国家に尽くした見返りに得たのは、家族の喪失。

テイラー大統領も、連邦捜査官であるジャック・バウアーも
そしてトニー・アルメイダも、同じ道をたどってしまったというのに
それぞれの選択はまた違うわけです。

トニーの叫びが今でも耳に残っています。
ミシェルとその子どもを殺されたトニーの哀しみはしごくまっとうでした。

でもそれを、国家の正義という形をとりながら復讐するトニーと
あくまで、他の人間の命を助け続けることで救われようとするジャック。
対照的でしたね。

個人的にはトニーが好きだったから、
トニーがあんな風になってしまったのは残念なのだけど、
ジャックとトニーの対照的な人生を描くという意味ではよかったのかな。

珍しく、シーズン終盤にむけて弱っていくジャックの姿が新鮮で
(生物兵器による感染の為死期が近づいているから当然なのだけど)
あんなに彼の真摯な落ち着いた言葉がきけたことは
なかったのではないかと思いました。

24の素晴らしいところは、常に時代の象徴であること。
たとえば、黒人大統領の就任をいち早く見こし、パーマー大統領を生み出した。
核兵器、生物兵器、化学兵器と様々なテロを予測して、国家の危機を警鐘した。
そして、それに対処していく複雑な人間の関係を描いてきた。

今回は、(おそらくヒラリーさんを)みたてた初の女性大統領をたてたことに加え
国家を崩壊させるほどの政治の腐敗と
アメリカが抱える傭兵組織会社の問題をリアルに描いていた。

ジャック・バウアーの公聴会で問われていた罪。
頭では法律が必要で、守るべきものであることはわかっている。
だが、現場ではそれが通用しないことがある…。
すごい複雑で答えのでない問いと闘いながら、この人は国家を救ってきた訳で。

ルネ・ウォーカーに対して
「教えることは何もない。自分の納得できる道を選べ」
と言って病院に入るジャックが感動的でした。
あれは、実際にテロと闘う連邦捜査官、そして戦地にいる兵士の
実の言葉なんだろうと思った。

自分は机上の理想論をたたいても
それを叶える裏には、いっぱい血が流れ、法を度外視した行為が行われているってこと。
それを絶対に正当化しては国家は立ちゆかないんだけれど…けれど…
綺麗事だけじゃすまないってこと。
すごくテイラー大統領の苦しみがわかって
非常に味わい深いシーズンでしたね。

終わり方は、少し中途半端だなあと思ったんです。
あと1時間あればきちんと完結できそうなのにって思ったほど。
でも、余韻と次への期待を残すのも24流ですね。

シーズン8では、孫娘にメロメロのジャックが見れるようなので楽しみです。
すこしは幸せになってほしいよ、ジャック。
[PR]
by you-lilly | 2010-01-24 13:13 | tv series

24 -TWENTY FOUR- SEASONVI

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス



帰りタワーレコードのカウンターで試聴してたら
いつの間にか眠ってて、椅子から落ちそうになりました。
タワレコで寝てしまったのは初めてだ(笑)
PUNKで30分熟睡。明らかに睡眠不足と見受ける。
今週は睡眠4時間で5時起きとか平気でやってましたから。

その原因1。ついに見終わりました24のシーズン6。
9月解禁から2ヶ月あまり…長かった…。

シーズン5の完成度がとても高く、史上大傑作だったので
今回はあまり期待してなかったんですけど、
それにしてもあららな展開で、ネタ切れ感は否めず…。
このままつまらないのかなーと思いきや
やっぱり、そこそこ盛り上がると楽しくて。
いつものごとく、それなりにハマったのでした(笑)
とりあえず、以下感想でございます。

ネタばれはこちらから。
[PR]
by you-lilly | 2007-11-11 00:17 | tv series

TWENTY FOUR SEASONⅤ FINAL 



24のシーズンⅤ10~12話の感想
というか、完結したので全部の感想になっちゃった。
ネタバレ関連なので、隠しときます。

ひなっちが「音楽と人」で
TWENTY FOURと、LOSTと、PRISON BREAKを
同時進行、しかもどれも説明できる!なーんて
話してたけど、私もまったく同じだよ(笑)
そんな人、日本にいーっぱいるんじゃないかな?(>_<)

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-11-10 23:48 | movie

24シーズンⅤ PM7:00-AM1:00

24シーズンⅤ PM7:00-AM1:00。
またも凝りもせずレンタル開始前日にフライングレンタル。
衝撃の第12話のラストシーンが忘れられず
7~9巻までひたすら爆走しました。目が充血しました(笑)

ネタばれはこちらから。
[PR]
by you-lilly | 2006-10-10 23:07 | tv series

24シーズンⅤ PM1:00-7:00

24シーズンⅤ。今日から4~6巻のレンタル開始です。
実は昨日フライングで4~6巻を借りてきちゃいました。
街で1番に借りてるんじゃないだろか。ははは。
またも前の3人で上映大会。きゃあきゃあ叫んで見てました。
夜中に見始めたら、止まらないとまらなーい(笑)

本当に、シーズンⅤは史上最高っていうだけあって面白い。
今までは、シリーズに慣れてきて、読める展開が増えたり
中だるみした脚本になったりしてたんだけど、今回は違う。
話に無理がない、けれど今までにない展開でスリル。

登場人物がまた良いんです。
凄く腹立たしく思える人物も、本気で嫌って思えるのは
演技がうまい証拠で。俳優さんみんな凄いなあと思います。

次の7~9巻は10月7日か。待てるんだろうか;自信ないなー

以下、どうにもならないネタバレ。
[PR]
by you-lilly | 2006-09-23 21:35 | tv series

24 シーズン5上陸

24シーズン5
満を持して上陸!Jack Bauer has come back!!

シリーズ最高傑作と呼び声も高く、念願のエミー賞まで受賞した今作。
PRISON BREAKの7巻に1話目が入っていたので、既に
1時間は見ていたんですが、も~それ見てから気が気じゃなかった。

昨日の夜、今日いつ入荷するか聞きがてら、色んなビデオ屋さんに
遊びに行ったら、もうフライングでレンタル開始してた!も~大騒ぎ!
急いで3巻分かき集めて、借りて家で大上映大会。

3人で見てたんだけど、10分ごとにキャーキャー言ってた気がする。
今日BOYZ OF SUMMERに行こうかな~なんて思ってたんだけど
24の前には完全に消え去ったなあ…ごめん、ヒダカさん…。

AM7:00から、PM1:00まで6話分、ほぼ休憩なしで見てしまった。
しかも吹替えと字幕で1回ずつ。私は英語派なんだけど、
一緒に見てた2人が吹き替え派だったから付き合いで吹替えで見た。
でも、役者の声が生で聴けるのと、吹替えはニュアンスが変えられちゃう
のがあまり好きではないので2回目は英語で見て復習してます。
やっぱり英語版はいいよー。汚い俗語がいっぱいで教育に悪いです(笑)

見終わって、興奮冷めやらない感じ?この感じ、久々の24だー。
前は卒論書いてる時に借りてこられて、死ぬかと思ったけど(笑)
今まで見た感じ、シーズン4より断然面白いし、好きです。
次巻のレンタル開始は9月23日だそうです。その次は10月7日で
更に次は11月3日だったかな?正直待てない。待てるわけない。

ネタばれはこちらから。
[PR]
by you-lilly | 2006-09-02 23:16 | tv series