タグ:松山ケンイチ ( 9 ) タグの人気記事

NO MUSIC NO DREAM

e0078993_1213266.jpg

デトロイト・メタル・シティの試写会に行ってきました!
(ネタバレは後ほど。明日にでもゆっくり書きます~)

一言感想言うなら

松山クラウザー根岸Ⅱ世
すんごい笑えたよ(>_<)


あの放送禁止用語乱れる原作の世界を
子どもが見ても大丈夫な映画にしあげたのはビックリ!

T〇H〇の試写室で。
という業界の中枢…ていうか本社じゃん!な場所で
一足お先に見る事が出来ました。
我ながら、チケット以外の当てものは強い。
有楽町に着くのがギリギリだったので
ちょっと迷い、遅れそうだったけど何とか滑り込み。

予想よりずっと小さい試写室でしたが
フカフカの椅子と音を包み吸い込む音響空間。
すごいわ、すごいわ!
20人もいないような個室で
なんだか…セレブな映画館のようでした。

まずは監督とプロデューサーのトークセッション。
とっても貴重なネタバレや制作秘話を聞かせてもらいました。

いかに、R指定を逃れるか。
そして、いかに映画倫理委員の笑いを勝ちとったか(笑)

質問コーナーも受け付けてくれて
松山ケンイチがクラウザー/根岸に選ばれた理由や
松雪泰子の役作りから、加藤ローサの天然ぶりまで
いっぱいいっぱい面白い話を聞かせてもらいました。

舞台挨拶では、みんな俳優に夢中になっちゃって
監督ら制作陣は無視されがちだから、案外よかったかも。
期待してたより面白くて、貴重な話だったなあ。

↓       ↓       ↓

ネタバレはこちらから。
[PR]
by you-lilly | 2008-08-20 01:21 | movie

L change the WorLd

e0078993_2246202.jpg

完結してきました!
公開からこんなに早く見に行ったの初めてかなあ。
もう、待ってられなくて、思い立ったら映画館に居ました。
見た感想は、もう、もう…ありがとうございました、です。

これでもうLに逢えないのかと思うと寂しいです。
どんだけL好きだったの(>_<)

ほんとは長々自己満感想書いてたんですけど
消えてしまったので(泣)もう同じことは書けません…が。
やっぱり、せっかくだし、ちょっぴり?ね?
以下ネタバレ注意です。

チェックメイトです。
[PR]
by you-lilly | 2008-02-11 22:46 | movie

スピンオフ L Lawliet

L FILE No.15
2月は期待の映画の公開ラッシュです。
この間も少し書きましたが、「エリザベス・ザ・ゴールデンエイジ」
「アメリカン・ギャングスター」…挙げればキリないほど。
ほんとにこんなに見に行けるのかな~。
中でも、「L change the worLd」は1年待ってましたね。

今日、金曜ロードショーで「DEATH NOTE前編」をやってて
DVD持ってるくせに、ほとんど見てしまいました。ながら族で(笑)
だってL×ロッテのコラボCMが流れるっていうんだもん。
コアラ編の他にも、電話編、テニス編と色々あるらしい。
ファン心理をついた、小憎らしい企画だなあ。
L PROJECTによると、今週は公開に先駆けて最後のL祭のようです。
(ローソンではLの宣伝アナウンスまで流れてるらしい;)
「L FILE NO.15」もその1つ。
蜷川実花さん撮りおろしの写真、そしてワタリの日記…。
妙に謎めいた風を装ってますが、言っちゃえばファンブックでしょ。
Lの知られざる日常、設定がやまほど…。
Lも寝るんだ~♪Lもトイレ行くんだ~♪お風呂入るんだ~♪
ってなミーハーな心が満たされる一冊です。

で、ちょっと嬉しかったんだけど(つい買っちゃった!)
蜷川さんの写真が、そういうミーハー心を刺激する写真ばっかり
だったので、逆に「これでLはいいのかな?」って事も思っちゃいました。

事実、何かのインタビューで松山ケンイチさん自身が
「Lという人物がここまで愛されて、もっと見たいと言われるのは嬉しい。
ただ、それをすべてやってしまうと、せっかく本編で
創り上げたL像を、壊してしまうことになる。」と言ってたんですよね…。
それはとっても共感できることで。
確かにLはキャラとして凄く人気があるけれど、
ミーハーに応えて作ったら、絶対に良い作品はできないですよね。

松山さんは、Lが絶対にしない事はしないと、
監督と口論してまで、再びLを創り上げたそうです。
Lが人を救うんじゃなく、LがL自身を救う物語にしたかったそうです。
そういうとこ、好きだなあ。
だから彼が、最後までLという人を演じてくれた事が嬉しかったです。

予告見る限り、ママチャリに乗ったり、L走り(?)まで見せてるけど
単に人気に肖った作品じゃないことを願っています。
なぜ、Lが微笑んで死ねたのか、やっぱり気になるから。
チケットは既に入手済みなので、なるべく早く見に行きたいと思います!
[PR]
by you-lilly | 2008-02-01 23:56 | movie

WILL

e0078993_21554636.jpg


「人のセックスを笑うな」。
劇場招待券を2枚戴いてしまいました。やったー♪
これで窓口でタイトルを言わないで済みます(笑)
別に今やタブーでもないと思うんだけど、どうなんだろ?
いい年の女性が平気で連呼していいものでもない気がする。
窓口のお姉さんは実にお気の毒である(^^;

年始から沢山映画を見ています。
「マリー・アントワネット」「善き人のためのソナタ」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「間宮兄弟」「ゆれる」
そしてこの間は劇場で「シルク」を見てきました。
あまりお奨めはしません(笑)
これからくる新作の中では
「アース」「ライラの冒険」「ジェシー・ジェームスの暗殺」
「大いなる陰謀」「L change the WorLd」「エリザベス」が見たいな。

もうすぐアカデミー商戦(?)なので
小品から大作まで、色んな映画が来ていて良いですね。
心配なのは、ストライキでアカデミー賞が
ゴールデン・グローブ賞同様、中止になりそうなこと。
訃報が続くのも心配です。
ブラッド・レンフロ。そして昨日ヒース・レジャーが死んだ。
若い2人の死。どうなっているんだろ。
何かどことなくリバー・フェニックスを思い出す。
08年公開の「The Dark Night」。見ようと思ってたけど
彼の遺作になるとは夢にも思いませんでした。
[PR]
by you-lilly | 2008-01-23 21:55 | movie

本嫌い原作好き

よく本が好きそうとか言われるけれども実は割と苦手。
字は眠くなるのでなるべく絵か写真でもつけてもらいたい。
つまりマンガか雑誌の方が100倍は読んでると思われる。
とはいっても嫌いではなく、
読みたい本は山ほどあるのが私の矛盾してるとこだろうな。
そんな私にとって、最近の映画やドラマの原作映像化ブームは
とってもありがたくて、挫折した本にもう1度触れるチャンスになってる。

黄金の羅針盤〈上〉Âライラの冒険

この間「ミッドナイトイーグル」を見た時、予告が流れていました。映画化を知った半年ほど前、
原作にチャレンジしてみたんだけど
思いの外、序章が難解で半分もいかずに挫折(^^;
絶対にあれ児童文学じゃないってー(笑)と言い訳してましたが
映画にしてみると凄い迫力あって、ロード・オブ・ザ・リングなみに
面白そうでした。映画が来るまでに、もう1回読んでおきたいです。
1度ハマっちゃえば後も続くんだろうけど。それまでが辛いんだ…。

鹿男あをによし

これは全部読みましたよ。
直木賞から漏れた時に作品の事を知って読んだんだけど
思っていたのと全っ然違う不思議もので。
だからあまり好きじゃなかった。

研究室から追い出されて、奈良に赴任する教師の話なんですが
奈良に来た当初、生徒に
「奈良の主婦は鹿に乗ってビブレに行くんですよ、知らないんですか?」
とからかわれるくだりが好きですね(笑)真実は奈良の人ぞ知る。
来春、玉木宏主演でドラマ化するらしく、少し見てみたい気も。

人のセックスを笑うな (河出文庫)

タイトルがタイトルだけに皆最初は引くみたいね(笑)
来春、松山ケンイチと永作博美さん主演で
映画化される作品です。

映画の前宣が良い感じだったので、どんな話なんだろうなあと思って
読んで見たら、これまた大したことなかった(笑)
きっと映画の方がずっとムードがあって、
切なく泣ける話になってるはず。主役以外の俳優陣もいいし。
…と期待している…んだけどな。
紹介しておいてなんだけど、原作がよくないものは
原作を読んでない人は映像を先に見た方がいいかもしれません。
[PR]
by you-lilly | 2007-12-09 23:46 | book/comic

L、最期の23日間

e0078993_22584441.jpge0078993_2257636.jpg







日曜は1日梅田中を歩き回りました。
そしたらクリスマスツリーを見つけた。街中クリスマスの準備に入ってる。
1年の内で、この秋からクリスマスにかけての時期が好き。

私も色々冬支度をしました。
手帳を探したり、写真を自分でアレンジする為に
アルバムリフィールを揃えたり。あと映画のチケットも。

ちょっと早いですが、DEATH NOTEのLのスピンオフ映画
L change the WorLd」の前売りチケットを手に入れてきました!

普段なら前売りなんてあまり買わないんですけどね…
今回は、Lのお菓子がついてくるというので(笑)
思わず買いに行ってしまいました。Lには甘い自分…;

TSUTAYA ON LINEで買うと、串刺しのお菓子な上
笑顔のL(!)の台紙という2大特典なんですけど、申込が面倒だし
送料とか手数料でなんだかんだボラれていくので断念。
素直に劇場で買える4種の中から選びました。

ショートケーキもキャンディもひょっとこも、どれも可愛くて
捨てがたく感じたけど、実際サンプル見せてもらったら
チョコレートしかない!って思いました。
この板チョコ、ブロック1つ1つに「L」って入ってるんです。
凝ってるなあ。2月の公開がとっても楽しみです。
[PR]
by you-lilly | 2007-11-12 22:57 | movie

SEXY VOICE AND ROBO

誘われてバイオリンのコンサートに行ってきました。(←ライブ断ちはどーした)
春だからと、ベートーヴェンのバイオリンソナタやってくれたんですけど
のだめで峰君の春を聞き慣れてる私には、完っ璧なソナタでした。

パガニーニの超絶技巧まで演奏してくれて、
その技の巧みさと表現力に感動しました。たまにはクラシックもいいなー。

私の今の元気のもとはセクシーボイスアンドロボ。
すごい、馬鹿馬鹿しいくらい底ぬけに面白いです。

松山さんは、Lやジュチと同じ役者さんとは思えないくらい
ロボットオタクにハマりきってるし…(笑)
寿々花ちゃんはSAYURIの少女時代から少し大きくなって
七色の声を操る役を難無くこなしてる。あどけなくて可愛い。

この2人の演技見てるだけで面白いです。
脚本もあほらしいようで時に深かったり、考えさせられたり。
私的にはVOL1の三日坊主より、VOL2のごぼ蔵がほっこりして好きでした。
毎回ゲストが変わるのも楽しみ♪

…私、癒しと笑い求めるなんて病んでんのかな?(-.-;)
明日も楽しい事あるといいな。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-18 23:56 | tv series

Flavor Of Life

     





宇多田ヒカルのFlavor of Lifeが好きです。
宇多田は実を言うと、ぜんっぜん好きじゃない方で
好きな曲なんて5本の指に入る位しかなかったのですが
この曲は何故か壷に入りました。(花男は見てないよ)
これ聴いて結婚もまだなくせに離婚に想いを馳せています。
嬉しい事も悲しい事も、悩んでいても
Flavor of life~♪って歌っちゃえば納得しちゃうような変な力あり。
深いぜ、宇多田(笑)

DEATH NOTE /DEATH NOTE ~THE LAST NAME~COMPLETE
25%OFFの誘惑に負けて、クリック1つでアマゾンさんからご到着。
時間の隙をぬって、3つのDISCから隠し画像を探してます。
未だに全部見つかったのか謎です…。(え、える助けて)

最初TVタワーの見方が全然わからなくて、
こんな苦労するDVDいらない!って叫びました(笑)それ位厄介。
でもでも。中身には大満足してます。
藤原さんと松山さんのトーク番組みたいなのが1番面白かったです。
後編も、Lと月が対峙するいいとこばっかり見ました。
2人とも稀代の名優ですね。早くLのスピンオフが見たーい!!
[PR]
by you-lilly | 2007-03-27 22:21 | movie

どきり

e0078993_23591075.jpg

MOVIE MASTERにどきーっ
即行松山君持ち帰り。える大好き。

ストレイテナーのアルバムを一足早く全曲視聴。
本人の解説にどきどき。
後になるほど深みにはまりそうな予感。

あ、松ケンが好きって言ったら勘違いする人多いのね。
踊る方じゃないよ。座る御方ですよ(笑)
[PR]
by you-lilly | 2007-02-28 23:59 | music