<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナイト&デイ

1週間くらい前ですけど、友だちと「ナイト&デイ」を見に行きました。

最近、ああいう明るいアクションというか、ラブコメ要素もあるアクションを
見ていかったので、とっても楽しかったです。

絶対ロイには弾丸が当たらないとか、策謀が薄いとか
いろいろ言い出したらキリがありませんが、
展開はすごく早くて、すごく楽しめました!

あれでキャメロンとトムが10歳若かったらなあ(笑)

二人とも、年齢にしては、若々しくて素敵なのですが
やっぱり年には勝てないねえ…と思ったところもあり。

トムのお肉、キャメロンのしわ…ああ。

アンチエイジング!!

あんまりそこが残念だったんで
バニラ・スカイを借りてきてしまいました。

名台詞の「With me? Without me?」
しょっちゅう、言ってます。

最後がよかったです。
おたがい、必要としていた相手と巡り合えて、幸せそうでした。
[PR]
by you-lilly | 2010-10-24 21:24 | movie

イタリー

年末、イタリアに行くことになりました。

いやー突然でびっくりするわ。

年に2回も海外なんて、

自分的にはかなり贅沢であり得なーいのですが

自分が決めた予定じゃないから、なおさらびっくり。

しかも、年が変わる瞬間もイタリアにいるようです。

昔、フランスとイギリスに行った時

クリスマスのパリにいることができました。

31日の夜遅く、日本に帰ってきて、正月らしくない正月を迎えた記憶がある。

ってことは、新年は日本にいたってことだから

初めて年越しが海外になりそうです。

すっごくわくわく!
[PR]
by you-lilly | 2010-10-17 22:39 | journy

24川柳

ラスト24.ちょっとずつ進行中。

毎日1こずつ、DVDを見ることにしました。
譲歩したでしょ?
一日に4本もDVD見ていたころからすれば進歩したでしょう。

4話見たのでエピソードガイドが見たくなり
FOXのサイトにアクセスしてみたらブログにすごく面白い24川柳が!

佳作ばかりなので興味のある人は全部目を通してほしいんだけど
自分的にツボにはまったのが…以下のもの。


>最大の 敵は睡魔と 電池切れ (キング・コングゥ~さん)

不眠の男、ジャックバウアー。
未曾有の危機の日に一日起きていられるのは、スーパー捜査官ならありとして
絶対携帯の電池が切れないのは七不思議のひとつ。
マガジンは切れるのにねえ~。


>まだなのか? いまやってます はやくやれ (やままささん)

これ、かなりヒット。
わかる人にしかわからないこのセリフ。
クロエとジャックのかけ合いってやっぱり最高!


>レンタルの 開始日メモし 休み取る (roku4649さん)

昔、これに近いことしたことあるな…(笑)
24全盛期には学生だったので。ありがたく自主休校してましたな。
今は勤め人らしくしております。ええ。


>実は彼 国に仕える 公務員 (黒江オブライエンさん)

彼も公務員って三文字があてはまるとはねー。
あんだけ、アウトローなのに、政府職員とは!


>手を挙げろ! いいから早く! 手を挙げろ! (yoshiki100さん)

セリフシリーズ。バウアー編ですね。
これなら全部英語で言える。バウアーのおかげ(^^)b


>一日で 解決させる 自信あり (ぽぽんたさん)

これは凄いね。ほんと。



>クロエしか 出来ぬ仕事が 多すぎる (夏多感さん)

クロエ登場はシーズン3だったと思いますが…
それでも、こんな強いキャラに育つとは思わず。
あの目と嫌味な笑い方がどうしようもなく好きです。



>待ってくれ! おれは知らない ハメられた! (ジョンさん)

これもよく言ってたなー。


>裏切りは いつも一番 側近だ (takeshitさん)

これも真実。敵は身内にあり。


>ボルトより 速く走れる レンタル日 (夏多感さん)

経験あり。ニマリ。

>これだけは 吹き替え版で 観たいんだ (RESONATEさん)

私、英語と日本語両方見ます。
基本英語派なんだけど、日本語は楽なんだよなあ…。
でも、1回しか見られないなら、24の場合
スピード重視で吹替えってなんかわかる気がする。


>祖父になり 孫の前では デレリスト (夏多感さん)

テリーにデレデレのジャック。幸せそうでよかったのに…。


>心臓が 二度止まろうが 生き返る (やっさん)

心臓も止まってたし、拷問もされたし、死の宣告や告白も
何回もしていたような気がするなあ…?


ダメだー。この笑いは、24好きにしかわからないー。

こんなステキな作品をつくってくださってありがとうございました。

最後に自分も駄作を…。

一日に 何回生死を さまようの

トニーとは 無二の親友 7までは

分析官 変わり者が 多い職

我が国を 救うかたわら 恋愛中

最強の 悪女は誰だ ニーナかな

バウアーの 心を射止めた ルネ・ウォーカー

そういえば 一番泣けた 死すエドガー

賢いと いうのもなかなか 辛いのね

驚いた CTUの 記憶力

見始めた 頃はアンダー トゥウェンティフォー


もう少しマシなもの作りたかったけど時間切れ。
愛すべきキャラとセリフを思いだしたら、またつくります。
[PR]
by you-lilly | 2010-10-06 23:01 | tv series

るーらら宇宙の風にのる~♪

最近、夕方6時に寝ちゃって、朝3時に起きるみたいなこと
平気でしちゃうんだな。

あ、秋が来たと思ったね。

こんなとこで秋を感じる自分もどうかと思うけど
仕事のあと、起きてられないのは
寝るのが気持ちいい証拠。

このごろ、やたら眠いねむい…。

朝、めざましテレビの前にめざにゅ~とかいうのやってて
後輩がアナウンサーになってましたよ。
はは、知ってたけど、ほんとに見るとまじまじ。
化粧ですごい顔が違ってた!(笑)
あと新人たちばかりのせいか、間違いだらけ。軽い放送事故~。

それはさておき、大塚さんたち大御所が出始める時間から
思いがけず朝からBUMPを3回くらい見ましたよ。
なんだろね、あれ。
モーターサイクルの方だろ…。

TVに出ない、地上波に出ないってのは
一体いつの約束なのかな…


SCHOOL OF LOCKももはやきいちゃいない…
先生に復帰したのは、めでたいけど
こちとら、聞けるような状況じゃないしな…

仕事があるってありがたいです。
明日は市の研究会だ…。(行かないですむ方法を考えている;)

発売日まで、まったく新曲を聴くチャンスはなさそうですが
CDで初めて聞くっていうのも、いいかもしれないって
今なら思うよ。
[PR]
by you-lilly | 2010-10-05 20:55 | music

マイケル・J・スコフィールド

やっとプリズンブレイク、ファイナル、ブレイクしました。

ここまで長かった…

マイケルの最後、ちょっと泣けます。

佳人薄命…。

みんながスコフィールドの海のお墓に集っているとこ

すごいじーんときた。

手術がうまくいかなかったのかな。

それとも組織の仕業?

しばらく間があきすぎて、あのあたりの話を忘れてしまったので

すごい気になるので、ちょっといきさつを調べようと思います。

息子に同じ名前つけたのって、どうしてかな。
[PR]
by you-lilly | 2010-10-04 21:14 | tv series

ジャック・バウアー死す!?

2日いよいよ解禁。

ラスト24.シーズン8。

朝一に借りに行ったのに~、走ったのに~。全速だったのに~。

オールレンタルド。

シット!とかディミット!とか罵声をあげたくなりますけど
我慢我慢…。
ヤケになった訳ではありませんが、
プリズンブレイクのファイナルブレイクを借りてしまいました。

でもツタヤでもらった号外に
「ジャック・バウアー死す!?」って書かれててイヤーな予感。

でも、ま、シリーズ最後だし、死ぬんだろうな…。

ラストの巻までには今しばらく猶予があるので
それまでに覚悟しておきたいと思います。

彼の死にざまを見届けますよ。
やっぱりキーファー好きだ。
[PR]
by you-lilly | 2010-10-04 04:04 | tv series

男女逆転大奥

髪をバッサリ切りました。
何があったという訳でもなく、なんかそうしたくなったんです。
今の堀北真希とか、一時期の浜崎あゆみみたいな長さです。
これ、伝わるかな~(^^;

「大奥」見てきました。
原作読んでから、すごく楽しみにしていたのです。

e0078993_0291122.jpg






朝、ブランチで8人の主要キャスト陣見て、一層期待はつのったのですが
行く前、ふと口コミを目にしたら
あまりのレビューの悪さにビックリしました。

こりゃよほどだな…とへこんだのですが
見てもいないものを酷評しても仕方ないので
自分の目でしっかり見てくることにしました。

でも、見て思ったけど、そんなに悪いことないじゃん。て感じ。

原作を忠実に表現しているように見えましたし
キャストの方々が、みな演技がうまかったですよ。
二宮さんにしたってそうです。
彼はやっぱり、うまいのです。
ただ、水野にあってるかといえば賛否両論なのかも…。

私的にはあの、江戸っ子ぽい気っ風はピッタリだと思うんですが
いかんせん、ニノは背がちいさい!

体も小さめなので、どうしても見栄えが…となっちゃうのです。

というのも、後ろに控える大御所の
総取締役・藤波の佐々木蔵之助と御中廊・松島の玉木宏が
180センチ超の長身なので、二宮さんが
実際よりずっと小さく見えてしまうんでしょうね~。損だ。

将軍・吉宗もよかったですよ。
柴崎コウって、ほんと、ああいう歯にきせぬ役が似合うなあ~。

加納久道の和久井映見、お信の堀北真希なんかもよかったですよ。

男役では、阿部サダヲささんや玉木宏が良かったですよ。
玉木さんは、ほんと大奥にいそうな美しさで
所作も言動も見事に江戸の武士でした…。

悪かったのは、衣装の色合いとか
時代劇の雰囲気を壊す、現代風の所作や描写ですね。

これは第一部にすぎないので
第二部のありこと編を続編としてつくってくれないかなあと
期待しています。ありことこそ、玉木さんがぴったりなのになあ…
脳内で、いろいろなキャスティングが行われちゃいます(笑)
[PR]
by you-lilly | 2010-10-03 00:12 | movie