<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

釣月耕雲

ドライクリーニングの最中、ふと電話をしたら
突然の訃報に驚き、実家に帰ったのが先週の土曜日。
忌引休暇をいただいて、束の間の実家生活。
とんぼ返りしてたまりきった仕事仕事仕事。
すべてがめまぐるしすぎて、なんだか不思議な気持ちです。

故人は私の大好きな人でした。
もう、詳しく書くと泣いちゃいそうな勢いなのでやめますが
この人のために私の人生は大きく変わったんだなあと思うと
溜息やら、感謝の涙やら、もうわからなくなっちゃいます。
人って、本当に繋がりあって生きているんだなあと
実感した日々でした。
とてつもなく、破天荒な、人騒がせな人であったけど
私は好きでした。愛してくれてたのがよくわかってたから。
楽しかったです。ありがとう。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-28 20:18 | weblog

PRISON BREAK SEASON3

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



今日仕事がヤマを超えました。ふーっ。
なんだかんだ、仕事大好きみたいです。
今年はいまのとこ順調。このまま自分らしくやっていきたい。
先のことは未知だけど、結婚とか自分に何が起きても
仕事はしていく気がしました。
養われたくない、という気持ちも少しあるけど
大部分は、自分が自分を見失わない為なんだと思います。
自分が認められるとか、自分の工夫が生きるとか
そういう事のすべてが自分を生かすことに繋がってるというか。
寿退社なんて気持ちが悪い。
本当にやりたい仕事は今とは少し違うんだけど
すこし道にのっかってきたので、もう少し今のままで。
数年後には叶えたいと思います。

プリズンブレイクシーズン3見終わりました。
ずっとBREAKしたくて仕方なかったんですけど
ようやくSONA脱出できてほっとしました。
7月、24のシーズン7が来る前に、
プリズンブレイクのファイナルシーズンは見終わっておきたいな。
(絶対そんな暇ないけど。)サラも生きているらしいし?
ちょっとはアレックス・マホーンも好きになってきたし(笑)
マイケルに平和な生活をさせてあげたいこの頃。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-18 21:32

ローゼンドルフ シュパリースホップ

今日は朝一に美容院に行って、カラーをした後
苗木を求めておでかけ。ちょっと頼まれて
お世話になった人へお礼のお花を買いに行ったのです。

何がいいか事前に聞くとバラがいいとのことだったので
バラを探しに行きました。普通の花屋じゃ切り花ばかりで
苗木は売ってないからちょっとばかし遠出。

個人的にはピエール・ドゥロンサールが大好きなので
探したのですが、まあ、そううまいこと見つからない訳で。

アイスバーグ、ニコール、ロイヤルサンセット、
アブラハムダービー、プリンセスアイコ。
四季咲きにするか、ツルバラにするか、何色にするか。
イングリッシュローズも、オールドローズもいいなあ。
まあ色々悩みに悩んで選び出したのは…
ローゼンドルフ シュパリースホップ。

ささ、もっかい言ってみましょうか。
「ローゼンドルフ シュパリースホップ!」

実家にも植えてあるんだけど。
何度言っても、ちゃんと言えたことない気がするなあ。
知らない方のために。→こんな花です。
たまたま、お店に残ってたやつが30%OFFで
枝ぶりも強そうだったのよね。花が開く前の感じが好き。
まだ蕾もついてて6月も楽しめそうだったし。
喜んでくれるといいな。
というか、人に似あうバラを探すってすっごく楽しい!
私も自分の庭にバラ植えたいな。
ターシャ・テューダーの様なおばあちゃんになりたいこの頃。
まずは庭付き一戸建てに住まないといけませんね。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-14 22:55 | weblog

風早

今日はお休み。
出かける気力もないほどに筋肉痛と全身疲労。
ハイポーションください…。
「I come with the rain」の
木村拓哉×イ・ビョンホン×ジョシュ・ハートネット。
タグは華やかだけど、うまいこと言ってるとは思えない…うえ、
話を聞いてみると、微妙に不思議モノの匂いが…。
うわーおもしろくなさそう!
個人的にはイ・ビョンホンが一番カッコよく見えました。
機会があれば、話のネタに見てみたいような(^^)
6月からいよいよ期待の新作が続々ときます。
「The Reader(愛を読む人)」「ヱヴァンゲリオン新劇場版・破」
「それでも恋するバルセロナ」
7月にはハリポと「MWームウー」も!ダンブルドアー(泣)
見に行けるかなー。


君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

椎名 軽穂 / 集英社



大人気な君届。
貞子と呼ばれるくらーい女の子と超さわやか君の翔太の恋愛。
ああっ。さわやかすぎます。青すぎます。
自分がいけない大人に感じてきます。
まだ5巻くらいしか読めてないんですけど
ちょっともの足りないかも…。(きたなくてすいません…。)
だってー。
貞子って呼ばれるくらいだから、よっぽど気味悪いとこあるはず。
長い黒髪も手入れが行き届かなくて汚いとかね、
喋りがすんごい面白くないとかね、友達にもなれないようなとこ
あるから貞子までいっちゃうんだと思うのね(←懸命)
けど爽子は綺麗だし、素で良い子だから
そもそも貞子って呼ばれてたとこが疑問なのよね。
だからちょっと設定いまいちな話だと思います。
好きな人には、辛口でごめんなさい!
むしろ矢野ちゃんとかが好きだな。
翔太くんは、っポイ!の平ちゃん思い出してしまった…。
あんな可愛い男の子いるもんかあー(笑)

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

鳥山 明 / 集英社



なんだかんだ、ドラゴンボールってTVの記憶みたい。
漫画の方ってちゃんと読めてなかったなあと思って
1から集めてます。続きが長いので挫折しそうだけど(笑)
友達が貸してやる!(←アツい男)
と意気込んでいだので借りようかな。
映画は不発でしたねー。
笑っちゃうくらい。もったいないな~ハリウッドさん。

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1 (花とゆめCOMICS)

山内 直実 / 白泉社



氷室さんのジャパネスクは全部読んで、
山内さんのジャパネスクも全部読んでたつもりだったんだけど
知らない間に人妻編が出ていたと聞いてビックリ。
調べたらもう7巻まで出ているそうではないですかー。
個人的には鷹男の帝が大好きなので、帥の宮編はあまり興味
ないのだけど、久々に古典もの読んだから懐かしくて。


昨日の夜、職場の人たちと宴会した後
なかば強引に誘われて飲みにいって
ふかーい話を延々と…。あれよかったのかなあ。
お酒はいいけど、煙草は苦手だ。
でも一番盛り上がったのはるろ剣の話だったという(笑)
同い年って育った環境にるんだなあって。
幽白とるろ剣で育った私たちって一体。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-08 18:47 | book/comic

おめでとう岡田JAPAN

明日6時出勤だってのに見てしまった(笑)
日本世界最速W杯出場権獲得!
おめでとう!めでたい!
何度見ても嬉しいな。
ちょっと初めての出場を思い出しました♪
南アフリカいきたいなー。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-07 01:04 | soccer

Rebirth

今日はお休みでした。
平日に休めるの珍しいので嬉しい。
なんでもないホリデイだったけどゆっくりできたかな。

昨日は案山子が生き返った!っていうので
一人にやにや。(←あやしいだけだから)
ほんとは長門の力なんて借りなくても
生きてたはずーと言いたいけど、なんか雲行き怪しくなってたから
助けてくれた岸本さんに感謝かな。
まだまだ殺すには惜しい逸材ですよ、案山子先生。
ついにサスケも動き出しましたね。
最終章まで頑張れ!
[PR]
by you-lilly | 2009-06-02 23:13 | weblog