<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sakura

e0078993_231656100.jpg

関西に里帰り中です。
やっぱり落ち着きますね関西。
自然と言葉が戻るので不思議だなあと思います。

今日はちょっとはやめの桜見物へ。
なんとテレビでレミオロメンが演奏してた場所。
藤巻さんが綺麗な桜の下で熱唱していたので
どこだろうと確かめたら京都の醍醐寺だったのです。
関西は他の桜はまだまだなので、半信半疑で出掛けたら
そこは本当に別世界のような満開の枝垂れ桜でした。
綺麗だったなあ。
なんで桜ってあんなに風情があるのかな。
枝振りもほっそりはかなくて
ほんのり淡くて甘い色が風に揺れるとほんとに綺麗。
レミオロメンのおかげでひと足早く、お花見ができました。

桜のお茶だけは苦手。
まだまだ大人になりきれてないですね(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-03-28 23:16 | weblog

エール・エル

e0078993_0455896.jpg

何の気無しに応募したら当たりました♪
うわーい(>_<)
エール・エルの春のワッフルセットです。
小さくて可愛いので大好き。

関西にいた頃よくもらったり買ったりして
食べてたけど、元々関西のお店なんですね。
宅急便の贈り主住所見て、初めて知りました(笑)

一人じゃ食べ切れないので
明日職場に持って行っておすそ分けしたいと思います☆
[PR]
by you-lilly | 2009-03-23 00:45 | weblog

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン-数奇な人生-。
劇場鑑賞券もってたのに、気がついたら
公開終了が近づいてて、急いで観にいきました(笑)

まあ、一言でいうと眠かったです…。
いいお話だとは思いますが、とにかくひたすら眠くて
何度も目を閉じては起きてという…。
150分はきついです。こんな映画も久しぶりだな。
でも帰ってから思い返すと、中々色んなメッセージが
詰め込まれた作品だなあと思います。

出生時は80歳の老人。年を経るにつれてどんどん若返る
肉体をもって生まれたベンジャミン。
人との別ればかり経験して
好きな人と一緒に過ごせたのは40代の時だけ。
愛する人との子供が生まれても、父親になれない。
どんどん若返るブラッド・ピットを見てたら
なんだかとても孤独で、切なかったですね。

同じ方向に時がすすんで、一緒に年をとっていけるって
実はとても幸福なことなんですね。
私も、この人と同じ時代に生まれてよかったなあって
思うことが何度となくあるけれど、
ほんとにそれって奇跡的なことなんだなあと思いました。
[PR]
by you-lilly | 2009-03-20 21:45 | movie

Twilight

Twilight (Twilight Saga)

Stephenie Meyer / Little Brown & Co (Juv Pap)



この土日は自宅残業です。山ほど仕事をお持ち帰りしてこもってます。
この山越えたらリフレッシュ休暇でもとって温泉いこっと
思いながら、ひたすら地道にがんばっとります。ふぁいとー。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」
(Harry Potter and the Deathly Hallows)の次に
何か面白い洋書が読みたいなあと思って選んだのがコレ。(↑)
話題沸騰、人気沸騰、全米ティーンが夢中だというふれこみが
気になって読んでみた。中々表紙がオシャレで素敵なトワイライト。
(表紙のリンゴは禁断の愛を表わしているとかいないとか。)
転校した学校で気になる男の子が実は吸血鬼だったという
なんかいかにもティーンが喜びそうな設定が笑えるのですが
娯楽作としては楽しめるかもね。面白いですよ。
時間があれば、早く続きが読みたいものです。

実は映画化も決定。この間、キャストが来日していました。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でハリーと
トーナメントを戦ったハッフルパフのセドリック・ディゴリーを
覚えていますか?中々素敵なロバート・パティンソンです。
彼が吸血鬼のエドワードを演じるそうなので
もしかしたら、日本でも人気がでちゃうかもしれませんね。

日本人は割と吸血鬼もの好きな気がするし。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアでトム・クルーズが
レスタトを演じた時の興奮と、ブラッド・ピット演じるルイが
レスタトに噛まれて同族にされちゃった時のなんともいえない
ゾクゾク感は表現できませんもの。
[PR]
by you-lilly | 2009-03-14 21:35 | book/comic

テナー横浜初日

e0078993_2463983.jpg



6日、ストレイテナーNexus Tour
初日@横浜BLITZに行って参りました!

もー初日とは思えないほど良いライブだった!!

でも個人的には、会場に着くまでが大変で(笑)

普通にお仕事の日だったので、朝からフル活動して
なんとか夕方に仕事を残さないよう頑張りまして
余裕をもって会場に行けるように行動したんですが
ほっと一息ついた駅で
恐ろしい事実に気づいて青くなりました。
なんと、もっていたのが武道館のチケット!!

そっから即行家に帰り、ほんとのチケットを探して
ダッシュで別ルートから横浜BLITZへ。
もうそれはそれはずーっと走りっぱなしの
マラソンかロードレースなみの行程でした~。

おかげで会場についた時には
すっかりアップ完了(笑)
残念なことに1曲目が始まってたんですが、
今回は2階席だったので、落ち着いて入って行けました。
社会人にはありがたいですね、指定席。
一度たりとも座りませんでしたが。
眺めもよくって、とにかく良かったです。

実は朝から体調悪くって、ライブなんて
楽しめるのかな~なんて凄いおちてたんですが
行ってみたらなんのその。凄いパワーもらっちゃいました。

まだ初日なのでセットリストは隠しますが
今回のセットリストはかなりヒットです。
踊りました。踊りました。筋肉痛になりました。
武道館までにもう1回くらい行きたいなあ。

以下ネタバレあり
[PR]
by you-lilly | 2009-03-07 02:46 | live