<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dancing Queen

お昼にスペイン風オムレツを作っていたら
手の甲に油がはねちゃいました。火傷…。
ずーっと冷やしてたんですが赤味が残ってて心配です。
ちゃんと消えますように…。

今日はちょっぴり早起きして
たまりにたまっていた映画を見ました。
なんと4本!がんばった(笑)目が死んでます;

明日は「マンマ・ミーア!」を見に行きます。
何気にメリル・ストリープも来日してたんですね。
頭の中に既にアバが染みついてます。楽しみ♪♪
[PR]
by you-lilly | 2009-01-31 22:56 | movie

Twins

仕事って水曜が山場でピークは木曜にある気がする。
山場とピークは微妙に違うのよ、これが。
金曜はゆるゆる気合も下り坂。
まわりはインフルエンザだらけで、数えただけで11人います。
よくも伝染らないもんだなあと思います(笑)
今までかかったことないんです。予防接種もあえてうたず。
このまま無事に終わるといいなー。(のん気)

ブランジェリーナが来日してますね。
公開重なってるなあとは思ったけど、日本に来るのが
一緒なんて。しかも家族全員で来たからビックリした!
生後まもない双子ちゃんが来てくれて嬉しかったです。
ブラッド・ピットが抱いてたのが、たぶん
ノックス・レオンだと思うんですけどシャイロそっくり!
可愛い!ヴィヴィアン・マーシェリンも見てみたいな♪♪
いつか、世界で1番グレイトな双子とか言われるのでしょう。

来日といえばハイスクールミュージカルの2人も来てますね。
ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズは
プライベートでもカップルってことで、なんだか愛らしかったです。
アカデミー授賞式が近いせいか、映画が熱いです。
寒い間に山ほど見ておこうと思います。
[PR]
by you-lilly | 2009-01-29 21:07 | movie

レボリューショナリー・ロード-燃え尽きるまで-

レボリューショナリー・ロード-燃え尽きるまで-
友達と一緒に見に行ってきました!

本日公開初日。
別にレオ様ファンという訳でもケイト命という訳でもなく
見たい映画がこれくらいしかなかったのです(笑)

タイタニックカップルの11年ぶりの共演。
結構話題になってたので、私も気になっていた作品でした。

見た感想ですけど…
結婚してから見ればよかったかな(^^;なんてねー。
私には早すぎたかもしれない。

でも、すごく面白かった!とは言えなくても
見ないよりは見てよかったかもな…と
しみじみ思っちゃうような、そんな奥深い映画でした。(複雑;)

傍から見ると、仕事にも子供にも恵まれた理想の夫婦。
けれど、その内面には見えない葛藤があって
家族の為と自分に言い聞かせながら
単調な生活を続ける自分達から必死に逃れようとしていた…。

物語は、そんなウィスラー夫婦が
もう1度情熱のある人生を取り戻そうとパリ移住を決意する
ところから始まるのです。

続き読む?(ネタバレ注意)
[PR]
by you-lilly | 2009-01-24 23:50 | movie

オバマ

e0078993_21413171.jpg

今日は英字新聞を買ってかえりました。
オバマ氏の演説を読むために。

歴史的な一日でしたね。
昨夜はテレビに釘づけになってしまいました。
力強い演説には、本当に心を動かされます。

Yes,we can!
[PR]
by you-lilly | 2009-01-21 21:41 | weblog

STARS ON ICE 2009

e0078993_2274441.jpg


STARS ON ICE 2009に行って参りました!

グランプリシリーズを見ている頃、うずうずきちゃいまして。
昔から好きなのに、そういえば生で見たことないなあと思い
チケットをとってみたのでした。(高かったよ~;)

More?
[PR]
by you-lilly | 2009-01-18 22:07 | sports

代々木競技場第一体育館

e0078993_2255248.jpg


スターズオンアイスを見るために代々木第一体育館へ。

と、その前にせっかく東京に出てきたのだからと
原宿を堪能しまくり。

russitのお姉さんによくしてもらったり
ラフォーレに入ってすぐ出てみたり
GAPでゴールドラベルの1点ものを勧められてみたり
H&Mに寄ってみたり。楽しかった☆
[PR]
by you-lilly | 2009-01-18 22:05 | weblog

COWBOY BEBOP実写版

COWBOY BEBOP
スパイク・スピーゲル、キアヌ・リーブス決定!!

衝撃が走りましたね!
あんまり驚いて思わず更新してしまいました(>_<)

気合を入れて頂いてほんとに嬉しいけど
実はあんまり合ってない気がするんだなあ~。

スパイクって見た目渋くて、時々おっちょこちょいで
実は暗い過去と女を背負ってるというキャラで
キアヌは綺麗系で誠実な人って感じがする…。

個人的には、フェイとエドのキャスティングの方が気になる。
アジア系ではないけど
キルスティン・ダンストとアビゲイル・ブレスリンでどうでしょう。
楽しみにしています。オープニングはぜひともあのままで。
[PR]
by you-lilly | 2009-01-15 21:55 | movie

upset to you

新年明けて、ちょっとしか仕事してないのに疲れは倍でした。
やっぱり2週間も休むと、社会復帰が難しい(笑)
3連休はもうちょっと後にほしかったなあ。でも助かったかも。

髪切ったり、荷物の整理したり、
その間にたっぷり映画やドラマ見て有意義に過ごしました。
そうそう、今年は見たい映画がいっぱい!

忘れないようにメモメモ。

マンマ・ミーア!
どうもバージンロードを父親と歩きたいという夢の為に、
自分の父親を探すのですが、母の情報を元に探すと
3人の候補者が現れるというドタバタ劇のようで(笑)
喜劇だし、爽快に笑えそうなのでいいかなあと。

ベンジャミン・バトン数奇な人生
ブラッドピットの久々の新作ですね!
人と違い、老人として生まれ、どんどん若返る肉体をもっている彼。
最後は赤ちゃんになっちゃうのかな?
やっぱり前髪下ろした、ナチュラルブラピが1番カッコいいです♪♪

ワルキューレ
ナチスに関する映画なので、相当モメてましたね。
これでドイツ国民に嫌われたというトムの演技を見てみたい。
ただ暗そうだからなあ。もしかしたら見ないかも。

DRAGONBALL EVOLUTION
ついにドラゴンボール実写版登場!
漫画と照らし合わせると面白いです。いちいち笑えます。
亀仙人とかなんか普通のロンフーだし(笑)
ブルマが可愛かったので期待♪肝心の悟空さは
少しマッチョな普通のイタズラ少年て感じでした(笑)

AUSTRALIA
前から噂が高かった大作。ニコール・キッドマンが
出るのはオーストラリア人だからですね。他のキャストも
オーストラリア人づくめのようですね。これは見たい!

レッドクリフPARTⅡ
PARTⅠもちゃんと見ないと…。
でも3部作なので、見ておきたいです。

レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで
タイタニックカップル再びですね。
個人的にレオより、ケイト・ウィンスレットが好きなので
楽しみにしています。テーマも気になります。
夢を追って、パリ移住かあ。羨ましい♪♪

チェンジリング
アンジーとイーストウッドのタグって聞いて見たくなりました。
アンジェリーナ・ジョリーは女優業やめるって
言いませんでしたっけね。早く双子ちゃん大きくなって
その映像見てみたいものです。
シャイロは凄い可愛いので、双子ちゃんの顔が
どっちに似てるのかすごーく興味あるのです。

どれだけ劇場に見に行けるか今年は頑張ってみようと思います!
試写会も当てるぞー(笑)
[PR]
by you-lilly | 2009-01-12 17:57 | movie

1'M JU5T 5PE3D 5T@R!!

今年は元旦から嬉しい発表が!

まずストレイテナーのリリースとライブ情報が
これでもか!ってボリュームで出ていましたよ!(>_<)

NEW SINGLE "Lighting" 2009.01.14

1.Lightning
2.奇跡の街 -cover version-
3.COLD SLEEP -cover version-


NEW ALBUM "Nexus" 2009.02.11

1.クラッシュ
2.Little Miss Weekend
3.Ark
4.Lightning
5.Magic Blue Van
6.蝶の夢
7.Black Hole
8.Stilt
9.イノセント
10.ネクサス

Nexus Tour

3.6 @ 神奈川 横浜BLITZ
3.7 @ 群馬 高崎club FLEEZ
3.13 @ 青森 弘前Mag-Net
3.15 @ 福島 club SONIC いわき
3.19 @ 長崎DRUM Be-7
3.21 @ 鹿児島キャパルボホール
3.22 @ 宮崎WEATHER KING
3.28 @ 沖縄 那覇桜坂セントラル
4.1 @ 京都MUSE
4.3 @ 広島CLUB QUATTRO
4.4 @ 鳥取 米子ベリエ
4.6 @ 兵庫 神戸VARIT.
4.11 @ 福岡 Zepp Fukuoka
4.12 @ 大阪 Zepp Osaka
4.14 @ 香川 高松オリーブホール
4.16 @ 愛媛 松山サロンキティ
4.18 @ 名古屋 Zepp Nagoya
4.23 @ 福井 響のホール
4.24 @ 石川 金沢エイトホール
4.26 @ 新潟LOTS
4.29 @ 北海道 Zepp Sapporo
5.1 @ 宮城 Zepp Sendai
5.8 @ 東京 日本武道館

これはスゴイ!!どこに行こう?
最後の日本武道館も、いよいよきたなあって感じですね。
アルバムも楽しみだし、ゾクゾク。
テナー10周年記念イヤーやりますねえ!

それから、これはまだ未発表なのかな?
GLAYも今年15周年ということで凄いライブを敢行するみたい!

 4月 メンバープロデュースライブ
 6月 ホールツアー
 8月 スタジアムライブ(15&16日 日産スタジアム)
11月 アリーナツアー

なんだか全盛期のようなスケジュールだねえ(←失礼)
いつもこれくらいやってくれたらな!でも嬉しい☆

年末、M-ONのカウントダウンライブ見てたんですけど
すごくよくて。
どの曲も楽しかったし、燃えたし、ほっこりしました。
なんだか好きになった頃思い出したな。
4人が楽しそうに弾いたり、歌ったりするのが
嬉しくて、こっちまで幸せ~な気持ちになるの。
こういうライブってGLAYしかなかった。
とても懐かしい気分になりました。

それに、年始BUMP OF CHICKENの
さいたまスーパーアリーナのライブももう1回見てしまいました。
ドキュメンタリー調だから、途切れちゃうのが残念だけど
凄くいいライブだったんだよな。
今年は、新曲聴けるのでしょうか…。ふじわらさーん。
新曲なくていいから、ツアーはしてほしいものです。

そしてエルレは活動休止中…
んだけども。細美さんのソロが春には聴けるかもしれませんね。
で、きっと細美さんのことだからライブも
夏あたりから出てきてくれるんじゃないかなあ。
密かにかなり期待してるんです♪♪

2009年は、カッコいいライブいっぱい見たいなって
すごく思った年末年始でした。
あとはマメにチケット先行予約とか精出したり
仕事も頑張って、ライブに楽しく行けるようにしたいなあ。

いい仕事、いいライブ。
頑張ってみよう。
[PR]
by you-lilly | 2009-01-05 23:34 | live

2009

e0078993_2222526.jpg


明けましておめでとうございます!!


お正月はもうダラダラの2週間を過ごしてきましたよ。友達と会ったり、初売りに行ったり、旅行に行ったり。できることは何でもやったなあ。よく寝たし、よく食べた。行った先は、梅田、三宮、京都と三都物語(笑)

三が日には、京都に初詣へ出かけました。結構家から近いのです。京都は名所が色々あるので、何処へ行こうか迷いました。伏見稲荷は人出が恐ろしくってとてもじゃないけど行けない…。それにうちは商売の家系じゃないし。上賀茂の白馬や八坂神社のカルタ大会も捨てがたかったけど、今回は無難に平安神宮と下賀茂神社にしました。
思ったより人出がまあまあで安心。結構しっかりお祈りしてきましたよ。そして御神籤!今年は見事大吉が出ました。ここ最近は吉とか末吉ばっかりだったので嬉しかったな。お昼はとある料亭に行ったのですが、記念年だとかで、振る舞い酒を戴きました。それに、由緒ある御節料理も頂き、感無量でした。帰りにはお土産にお酒もらってしまいました。

帰りに、職場の先輩方に京土産を買い、今日新幹線で帰ってきました。ちょっと名残惜しくて帰りたくなかったけど、帰れば帰ったでスイッチ入るもんですね。少しずつ仕事モードになってきました。1年の計は元旦にあり。今年は気合入れて色んな事を頑張りたいなあと思います。とにかく、メゲずに自分らしく頑張れば、道は続いていくものですよね。ブログもできるだけ書いていきたいなあ。本年もLillyをよろしくお願い致します。

e0078993_22255530.jpg

[PR]
by you-lilly | 2009-01-05 22:46 | weblog