<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BEST AWARD 2008

YOU的2008年BEST AWARDです。

BEST MOVIE

1.THE DARK KNIGHT
2.ナルニア国物語-カスピアン王子の角笛-
3.デトロイト・メタルシティ
4.ヱヴァンゲリオン序・改
5.ブーリン家の姉妹

ワーストは「落下の王国」で(笑)

BEST MUSIC

01.GIRLFRIEND(AVRIL LAVIGNE)
02.愛を込めて花束を(SUPERFLY)
03.キセキ(GREEEEN)
04.STARLESS NIGHT(GLAY)
05.プレゼント(BUMP OF CHICKEN)
06.崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)
07.Long Kiss Goodbye(HALCALI)
08.CLOSER(井上ジョー)
09.道~to you all(aluto)
10.Brocken Youth(NICO Touches The Walls)


BEST LIVE

1.BUMP OF CHICKEN
(ホームシップ衛星@朱鷺メッセ)
2.BUMP OFCHICKEN
(ホームシップ衛星@さいたまスーパーアリーナ)
3.ストレイテナー
(Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST)
4.鶴(ROCK'IN JAPAN FESTIVAL)
5.鬼束ちひろ(同上)

今年は音楽は不作だったかな?
自分ももっともっと聞かなきゃですけど。

来年もよい年になりますように!
このブログを読んでくださっている皆様に感謝します。
よい出会いが待っていますように。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-31 23:32 | music

冒険彗星

すこーし早めにお休みを戴いて
関西でゆったりまったり過ごしています。
もう7日も休んじゃいました。あと7日休みます(ニマリ。)

年賀状書きも大掃除もして気分すっきり。
地元の友達と逢ったり、家族と温泉旅行に行ったり
家でだらだらDVD見たりゲームしてみたり(^^)
実家って素敵☆年末の雰囲気って好きだなあ。

さて、今年も恒例BEST AWARDを書こうと思ったのですが
今年の私はというと
忙しすぎてほとんど音楽を聴いていませんでした!(汗)

関西に居た時は、しょっちゅう802つけてて
洋楽も邦楽も好き嫌いなく聴いていたのに。
正直聴けてなさ加減に、我ながらショックです…。

関東の暮らしには満足してるけど
ラジオだけは、関西に勝てないよなあ。
有線でいいから、本気で802つなげたいです。

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)

榎本くるみ / フォーライフ ミュージックエンタテイメント



そんな中、帰ってから802三昧の私の耳についたのがコレ。
なんか聴きなじむ旋律だなあと思ってたら
これがあの噂の冒険彗星ではないですかー。

私、割と好きだけどな。
先入観なしで聴いたら良い曲だと思う。
でも、やっぱり好きなのは別の人なの(笑)

笑っちゃうくらい、頭には別の歌声が聞こえて来るんです。
不思議。これがあの人の声だったらなあって。
だって、あの疾走感とか、どことなく切ない感じとか
面影残してるから。その影追っちゃうんですね。
これは恋だ!(笑)声に恋してますね。

ちなみに、今年行ったライブ数えてみたら計9本で
そのうち5本がBUMPでした。
そりゃ、恋もするわね。ほんとに今好きなんだなあと思います。

でも、忙しいくせに、割と上半期にライブ行ったんだな。
ほんとはもっともっと行きたいです。
やっぱり明日にでも一応BEST AWARD書こうかな。
1年のしめは大事だものね。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-30 23:06 | music

Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST

e0078993_21401141.jpg


いやー昨日のライブは熱かったです。

ライブの途中から
「こりゃ本気で熱あるわな」と思い至るほど
おでこのあたりの発熱パワーに気付いておりましたが
まったく踊るのをやめなかった私。
倒れても、楽屋に運び込まれるなら本望ってとこでしょうか。
我ながら激アツ。激アツ。

ただ今熱37,4分。びみょー(笑)
今回は覚える余裕なかったので
Mixiからセットリスト戴いてきました。皆様すごい!

Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST

01.Black Hole
02.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
03.ALIBI
**********
04.COLD SLEEP
05.The Novemberist
06.Melodic Storm
**********
07.クラッシュ(新曲)
08.The Remains
09.POSTMODERN
**********
10.SIX DAY WONDER
11.TRIBUTE
12.REST
**********
13.SPEEDGUN
14.KILLER TUNE
15.Little Miss Weekend
**********
16.奇跡の街
17.TENDER
18.MARCH
19.ETERNAL
**********
20.MAGIC WORDS
21.TRAIN
22.BIRTHDAY
**********
en.
23.Electricity
24.Discography

軽く新木場ライブレポートしましょう。

随分曲数こなすようになったんですね!
何回ホリエがMCをはさもうと、終わらないのでビックリでした。
新曲も聴けたましたし。
あのCRASHというやつは中々よさげ。
個人的には久々のPOSTMODERNとMARCH、
The Novemberistあたりがよかったです~。
やっぱりシンペイさんのドラムは神がかってます。

滅多に見られないアンコールも見れて満足でした。
普段期待してないせいか、終演になっても客電のつかない
会場が凄い期待に満ちてるのが解りましたねえ。

しょっちゅう
「ぃよーし…」と気合をこぼすホリエが笑えました。
MCも色々言ってましたねえ…。
「気持ちいいですか?みんなも気持ちいいだろうけど
みんなの倍、俺達は気持ちいいんです。問題なしです」
何が問題ないのか、さっぱり謎でした。

でも「メリークリスマス!」と言ってくれたのが
何気に嬉しかったな。クリスマスライブみたいで。
アンコールでは、立ったまま
シンセかき鳴らしてましたね。ヒイズミさんみたい。
ハンドマイクにぎっちゃって。カッコイイ♪
滅多に見られないもの見ちゃいました。
ありがとうございます。

4ピースになったテナー。
正直、ド素人の私としては
3ピースで十分だったと思ってるのですが
今まで再現できなかった音が、しっかり入れられてて
新生ストレイテナーのライブだなあとしみじみ感じました。

来年のアルバムに期待!
リニアあたりから、なんかどろどろに暗かったので、
そろそろすこーんと明るいテナーが聴きたくなってきたかも。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-21 21:40 | live

新木場デビュー

e0078993_63665.jpg

金曜日仕事→憔悴→忘年会→へろへろ
→二次会→やっつけ→深夜帰宅
→早起き→風邪気味
→東京で野暮用→千葉で野暮用
→幕張ーっ!待ってたぜー!
→ストレイテナーのツアー最終ライブ!

楽しかったです!
年末だからと、予定無理して詰め込みすぎたかな~
頑張りすぎて熱でました。
ほんとに熱いライブでした(>_<)
メリークリスマスなアンコールをどうもありがとう。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-21 06:03 | weblog

I'm Santaclaus

e0078993_21442886.jpg


今日は朝、仕事関係で集まりがあって、
ちょろっと仕事した後、友達と忘年会を兼ねたお昼ごはん会。
夜ごはん食べる気しないほど、バイキング~。で満足満足♪

その後、今週の忘年会に向けてクリスマスプレゼント探し。
いきなり「プレゼント交換をします!」と言われたのです。
その忘年会は、千円以内っていうしばりだったので
千円でおさまるように色々みて回ったんだけど…もうヘトヘト~。
女でも男でも喜ぶものって、案外難しくて相当悩んじゃいました。
趣味が問われるから、下手なもの買えない。変なプライド(^^;
私がいいなあって思うものって大抵2千円はしたのです(笑)
一応買ったけど、誰が当たるのやら。心配で冷や汗ものです。
喜んでくれるかなあ。

帰りに「H」を読んだら細美さんのポラ日記が載ってました。
なんだか細美さんが久しぶりで懐かしかったです。
元気そうでした。あんな感じの生活してるんですね。
ラジオも再開するんですね。嬉しいな。(たぶん聴く時間ないけど;)
Hedgehog Diariesって…細美さん
相変わらずポップに刺してるなあ~って笑っちゃいました。
ポラって好きだなあ。
フィルム買うのとかめんどいけど、味があるから
来年は、ポラに残していきたいなって思いました。

お家に帰ったらゆっくりして、グランプリファイナルを見ました。
グランプリファイナルを見ると、いよいよ年末って感じがしますね。
浅田真央が勝ってよかったなあ。
ヨナは綺麗な滑りをするし、演技力があるけど好きじゃない。
完成度の高さばかり目指して、挑戦が少ないから。

真央ちゃんの2回のトリプルアクセルは感動的でした。
伊藤みどりがオリンピックで2回挑戦して、1回目転倒。
2回目に見事成功した時のゾクゾク感、思い出しちゃいました。
真央ちゃんが15歳で初優勝した時、悩んでいる時期で、
こんな子が頑張って優勝なんかしちゃってるのに、
自分って何してんだろうな~って凄いメリこんでたの思い出しました。

あれから3年。少しは変われたのかなあ。
今、全然違う環境にいる自分を思えば、挑戦はしてきたなって。
挑戦って大事ですね。
成功しても失敗しても、自分の自信になります。
忘年会は続きますが、年を忘れる以前に
もう既に来年やりたいことがいっぱいです。
「仮面舞踏会」が頭の中で壮大に鳴っています。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-13 21:45 | music

もういくつ寝ると

ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ

エンヤ / ダブリューイーエー・ジャパン


最近のおやすみそんぐ。エンヤのBEST。
クリスマスが近づくと、ついかけちゃいます。のだめBESTも。
最近、異様に寝てます。本読んで、音楽聴いてぐっすり。
夜のぐだぐだ用の本やCDをいっぱい買ってくるのが楽しいこの頃。

今さらですが、「花より男子」を読破しました。
やっぱり人気あるだけあってそこそこ面白かった。
つくしちゃん好き。ヒロインを好きになるってことあんまりないので
よかったです。恋愛云々より、あの雑草パワー、爽快。見習いたい私。
F4なら花沢類が好きです。
つくしと一緒でああいう不思議さんが好きみたい。
まあ実際いたら困っちゃうけど二次元の世界なら◎よっ。

一気に読むと気持ちいいです。ドラマの方も少し見ちゃいました。
大きな声では言えませんが、最近はオンエアが終わってても
PCさえあれば、後からいくらでも見れちゃうから凄い。いいのかな。
何気に外国語の勉強にもなったりするし。二度美味しいのだ。

それはそうと、「のだめカンタービレ」が映画化だそうです。
2010年のお正月と2010年春の2本!
主演はもう不動の上野樹里と玉木宏です。
この二人以外考えられなかったから、嬉しいなあ~♪♪
物語のどこを映画化するのかまだ不明なので、凄く楽しみです。
なんか、ここ2年ほど、年末になるとのだめが見たくなります。
CDも思わずかけちゃう。クラシックってつくづく年末むきだなあ。

クリスマスにはああしようこうしよう、
お正月にはあれしようどうしようと考えると、てんてこ舞いです(笑)
年賀状もまだ書いてないし、ボーナスの使い道も考えてないし。
こうしてあっという間に年末ってきちゃうんですよね。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-10 20:08 | book/comic

クオーターパウンダー

e0078993_21575266.jpg


食べてみました…♪
ファーストフードは滅多に食べないんですけど
たまーに食べたくなることある。康介さんに誘われちゃったかな。
おっきなチーズバーガーって感じでした。特に感動なし(笑)

2回結膜炎になって、お医者さんから
コンタクト禁止宣言が出てしまい、久々の眼鏡生活です。
コンタクトで慣れてると、メガネ生活辛いです。
でも意外に職場の評判いいんです。その方が柔らかくみえるね~と。
素顔の私ってどんだけ怖い顔なのか。反省(^^;

年末、2週間くらいお休みできそうです。
今年、正月休み長いなあ。嬉しい☆
心はもうクリスマスと正月に飛んでます。
海外は無理そうだけど、どっか行きたい。眠りたい。
とりあえず新幹線おさえないと。早く仕事おわれー。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-02 21:57 | weblog