<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PREDATORS再始動

THE PREDATORS、いよいよ活動再開です!
いつ以来だ?

SAさんは、「オレいっぱい作ってるんだけどね~」
Jさんは「何度もあわせてるんだけどね~」
SIさんは「いつでもやりたいんだけどね~予定が~」
という言葉を散々聴きましたが。

だいぶ待った気がする(笑)
でもそういうお遊びバンドなので、しっかりやられても困る!
みんな本気バンドが順調な証拠ですね♪♪

この情報見たとたん、いきなり眠っていた
プレデターズモードが目を覚まし
ずんどこ、シンペイドラムが脈打ち始めましたよ。
ムスタングヒッピーなど回り始めて止まらない~。

新しいアルバムタイトルは「牙を見せろ」。
中々刺した題ですね~。10月15日発売だそうです。
何気にまだ待たせるんですね(^^;

【収録曲】

01.ROCK'N'ROLL LAY DOWN
02.C.R.S
03.LIVE DRIVE
04.SHOOT THE MOON
05.GUN LOCK
06.ISLAND
07.WILD TIGER

今度はDVDもついているらしく。
滅多に活動しないから豪華!☆☆

【DVD収録内容】

01.LIVE DRIVE(Video Clip)
02.SHOOT THE MOON(Video Clip)
03.ROCK'N' ROLL LAY DOWN(Video Clip)

おまけに、CD4曲目がタイトルの
「THE PREDATORS SHOOT THE MOON TOUR」決定!
おめでとうございます!ぱちぱちぱち。
(平日ばかりってのが痛いけど;)行けたら行きたいなあ。

3バンドも新作が目白押しですね。
テナーもアルバムが完成しそうですし
この秋は楽しくなりそうです☆☆
[PR]
by you-lilly | 2008-07-31 23:25 | music

NANO MUGEN FES 2008 LIVE REPORT

遅くなりましたが
ナノムゲンフェス2日目のライブレポです。
といっても、もう怒涛の様な日程だったので色々忘れました。
なのでかるーい感想レポで(笑)
当日のタイムテーブル順に書いてこうかな。

[NANO MUGEN FES 2008]

↓     ↓     ↓

レポはこちらからどうぞ。
[PR]
by you-lilly | 2008-07-31 21:18 | live

富士急

朝、首筋から肩にかけて激痛走る。
明らかに筋肉痛です。

お休みの日に行ったのは富士急ハイランド。
元々、そんな遊園地好きでもないのですが、
誘われたら行ってみたくなった。

あの富士急ハイランド!? …といいながら
何が有名なんだったっけ…。とぼんやり思う自分(^^;

絶叫系平気?ときかれ、「全然OKです!」と答えるも、
全然乗ったことないじゃないかお前!(>_<)
そういうアトラクション系、ほんとに無関心でございまして。

いざ着いてみるとほんとに絶叫系だらけ。
フジヤマ、どどんぱ、ええじゃないか、トンデミーナと立て続けにのり
人間で怖いものしらずだなーとつくづく思いました。

お金払って90度に落下してる自分て凄いよ。
90度から落ちる瞬間、ふっと体が浮いてしまうあの感覚。
乗ってる時は全然平気だったけど
帰ってからその浮遊感と疾走感が離れなくて、
立ってるだけで眩暈がしそうでした(笑)

あの、1番たかーいところにジリジリと昇る時
すっごい綺麗な富士山が傍らに見えて、うわーと思いました。
正直、やっぱり遊園地ってそんな好きじゃないけど
高い所から見えた山梨の緑豊かな景色にはとっても感動しました。

誘われなきゃ絶対行かなかったなあ。
普段はみだりに叫んだりしない性格なので、
喉が枯れるまで叫んで色々とすっきりしました。

もう1度行くかって言われたら、もういいけど(笑)
普段と違う高さから物事見るのも、いいですね。

山梨旅行。思いの外楽しかったです。
車でドライブ兼ねながら、みんなで行ったから楽しかったのかな。
[PR]
by you-lilly | 2008-07-27 20:08 | weblog

藤求

今日はオレンジデイズのようなデートをしてきます。
(わかる人にはわかる…)

隅田川の花火に行きたかったよーとか
フジロック行きたかったよーとか思う
自分はおいといて(笑)楽しんできます。

せめて富士五湖で赤いハーモニカでも探してみよ…
昨日のライブの余韻が残っているんです。
今でもほんとに河口湖のほとりで売ってるのか気になる気になる。

そういえば、私、山梨行ったことあったかな…
埼玉に続き、行ったはずなんだけど思い出せません。
レミオロメンの聖地でもあるー☆
[PR]
by you-lilly | 2008-07-26 07:57 | weblog

崖の上のポニョ

予告どおり、ポニョ見てきましたよ!
ネタバレありの辛口コメントなので、見てない人は要注意でございます。

仕事帰りに即出の予定が、17時になっても終わらない。
焦って時計を見るも、ゆうに1時間は延びてしまいました。
(お怨み申す、〇〇教授~)
ダッシュでバスに乗り1番近くの映画館に飛び込みました。

いつもは子供でいっぱいの本作も、夜は流石に少なめ。
逆におじいちゃんおばあちゃんがいっぱいで、
宮崎ファンの層の広さを実感しました。

で、満を持して見たポニョですが…

More?
[PR]
by you-lilly | 2008-07-25 22:16 | movie

ぽにょぽにょぽにょ

崖の上のポニョと宮崎駿特集 - gooブロードバンドナビ

頭に染み付いて離れない唄。

♪ぽ~にょ ぽにょ ぽにょ さかなのこ!

♪まんまる おなかの おんなのこ!

歌だけで大好きになりそう。

あの子役の女の子、凄い魅力的な声ですね。

「ぽにょ、そうすけ、すきーーーー!!」

可愛い~♪♪ たまりませんな(>_<)

もののけも、ハウルも千も大好きだけど

こういう可愛さは、トトロ以来な気がします。

明日仕事帰りに見てこようかなあ。
[PR]
by you-lilly | 2008-07-22 22:57 | movie

NANO MUGEN FES 2008

e0078993_22385865.jpg

朝は、静岡は伊豆の温泉に浸かっていたはずなのに
昼には横浜アリーナにいるんだから不思議。

旅行から全速力で戻って
ナノムゲンフェス行ってきました♪♪
我ながら、最近、行動力レベルアップ中です☆

ただ、無茶は無茶。
急いでみたけど、数分の遅れでオープニング見逃しました(>_<)

クロークから爆音を聴いた時の哀しさよ…
一句詠めそうだった。
一曲書けたらバンド組めるのにな。

実はそんなに期待してなくて、割と軽い気持ちで
ふらふらと行ったんだけど、よかったです。

特にエルレとサードアイドブラインド!
きましたね~。泣けましたね~☆(アジカンはどーした)

ゴッチは喋りが面白かった。
感動より、言葉で元気にしてくれる人だ思う。
でも確か、かなり真面目な話もしていて
凄くナノムゲンの歴史と、主催者の責任を感じました。
忘れられない、とてもいい言葉をくれました。
今年、参加できてよかった。楽しかったです。

詳しくはまたレポできたらいいなと思います。
とりあえず、無事に家まで帰ります。そして旅行の片付け。
洗濯機も回したいけど怒られるだろうなあー(笑)

明日から仕事なんて信じられない!
伊豆に帰りたい…(ーー;)
[PR]
by you-lilly | 2008-07-21 22:38 | live

Mermaid singing

今日は休日出勤でした。
でも今日でひとまず一段落。
や~っとひと山越えて、この夏はいっぱいお休みがとれそうです。

ほっ。 春からあっという間だったなあ。
なんとかのりきったー(^^)b
自分にお疲れ様~と拍手しつつ、もうゆるみっぱなしです。

とりあえず、今日はお祭りに行ってきました。
明日からは小旅行に行ってきます♪
帰ったらナノムゲンです。
映画も読書も山ほどする予定。
まずは崖の上のポニョとハリー・ポッターと死の秘宝です。
忙しいな(笑)

最近の頭の中はポニョの唄だらけ。
♪♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ おんなのこ!♪♪(>_<)
遊ぶ気まんまん。
そういえば、
7月25日にNHKハイビジョンで放送される
さいたまスーパーアリーナのライブ詳細が出ましたよ。

<曲目>

「メーデー」 「ラフ・メイカー」

「才悩人応援歌」 「ガラスのブルース」

「飴玉の唄」 「ダイヤモンド」

「天体観測」 「ギルド」

「プレゼント」 「花の名」 「supernova」 

今までライブ映像見たことのない曲が
わりと沢山入っているので嬉しいです☆

正直、天体観測とダイヤモンドはもういいと思うんですが
代表曲を外せないのは、しょうがないかなあー。

個人的には、「ひとりごと」と「arrows」!
これを外すなんて、わかってないなあ~NHKさん。
って言いたいところなんだけど。

でもまあ、いいです。
久しぶりのライブ放映ですし。
18日の埼玉は、かなりいいライブだったので楽しみです☆
自分が行ったライブだっていうのも、嬉しいとこです☆
[PR]
by you-lilly | 2008-07-19 21:24 | live

音のない声で助けを呼ぶ

present from you


このしろーいジャケット、いいですね。
こういう雰囲気大好きです。

やっとこのこがおうちに来ました。
買う気なかったんですけど、なんか急に買う気になりました。
気まぐれでごめんなさい(>_<)

でも、やっぱり全部もってたし
カップリングも大事に思ってたから、改めては要らなかったんです。
だから正直、PRESENTしか聴いてないのですが
やっぱり、この声に逢いたかったんだなあと思いました。

さいたまで聴いてから、ずっとずっと、もう1度と思い続けて。
大阪で再び聴いて。
そこから1か月以上、頭の中に残ってる声を思い出してました。

「嫌いだ 全部好きなのに」

この歌詞、覚えてたんです。
ライブで初めて聴いた曲で、CDになるまで覚えてた言葉って
魔法にかけられたみたいに、印象的な言葉なんだなあって。
昔、embraceをライブで初めて聴いた時もそうでした。
歌って不思議ですね。
OpeningやEndingで聴いた事のない音のくだりが
たまらなく好きです。
最後、ぷっつり終わる感じも、不思議と好きです。

今頃、沖縄から帰ってきた頃かなあ。お疲れ様でした。
いつか、行ってみたいなあと思いを馳せておきます。
楽しみは早く叶えるより、とっといた方がいい時もあるよね。
沖縄はそんな場所。
[PR]
by you-lilly | 2008-07-09 21:46 | music

2%

mikuさんに教えてもらったロキノン占いです☆
世の中には凄い占いがあるもんですねー。
あと、ロキノン成分解析も!
けっこう面白い結果になったので、のっけてみます☆
ロキノン系苦手な人にはごめんなさい。

[ロキノン占い]

性格

あなたの性格は直井由文(BUMP OF CHICKEN)と
ピエール中野(凛として時雨)のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの直井由文(BUMP OF CHICKEN)度は66%です。

外見・ルックス

あなたの外見は福岡晃子(チャットモンチー)にとても近いですが、
一方で大木伸夫(ACIDMAN)的な要素も持ち合わせているようです。
あなたの福岡晃子(チャットモンチー)度は73%、
大木伸夫(ACIDMAN)度は45%です。

相性

マシータ(BEAT CRUSADERS)への理解が足らない様子。
もう少しマシータ(BEAT CRUSADERS)のことを気にかけてみては。
あなたとマシータ(BEAT CRUSADERS)との相性は38%です。


[ロキノン成分解析]

youの49%は、桃野陽介(monobright)で出来ています。
youの20%は、坂倉心悟(Nico Touches The Walls)で出来ています。
youの18%は、滝善充(9mm Parabellum Bullet)で出来ています。
youの10%は、中村和彦(9mm Parabellum Bullet)で出来ています。
youの2%は、藤原基央(BUMP OF CHICKEN)で出来ています。
youの1%は、ナヲ(マキシマムザホルモン)で出来ています。


何を喜んでいいのか悲しんでいいのか解らない結果ですよね~。
チャマの性格と私は正反対だと思うけどなー。
マシータへの理解が足りないとこは、大納得です!(^^;

あと成分もビックリ。ニコも、9mmも、モノブライトも
人柄はあんまり知らないのでコメントできないけど…
藤原さんが2%はいってるとこに小さな幸せ感じてみたり。
そっか、2%入ってるからあんなに染みるのね~なんてね。
ナヲちゃんも入ってるとのことで、心強いことでございます(笑)
[PR]
by you-lilly | 2008-07-03 21:41 | music