<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Jacks

e0078993_187638.jpg


ハロウィンなので、らしい写真をのっけてみました♪
海外のマーケットで撮ったのですが、さてどこでしょう(笑)

前から旅行の写真をまとめようとしているのですが
音楽ファイルと画像ファイルを詰め込みすぎて、PCがパンク状態。
ぜんぜん写真の整理ができてないです。
なのに、既に次の旅行を計画中…忙しいな。も少し余韻に浸りたい。

Yahooライブトーク見逃した人へ期間限定配信ですよ~→こちら
見た方ももうひと笑いできます(笑)私ももっかい見たいです。
今からヒロさんがボーカルのような、Hでも買いに行ってきます。
[PR]
by you-lilly | 2007-10-31 18:18 | weblog

Ashes.EP

Happy Halloween☆ Trick or Treat?とは言うけど
お菓子なんていらないから、いっぱいいたずらがしたい。
つまり問答無用(笑)大人なのにやりたりない。

GLAYさんもまた久々の音源届けてくれました。
G4に続き4曲入りです。一応、ASHES-1969-が
リードのようだけど、実はリーダーが1押しなのはROSYで、
JIROさんがTAKUROよくぞ!と思ったのはSORRY LOVE。
youが1番いいと思ったのは、ビートルズのカバーの
MOTHER NATURE'S SONでした(笑)
暖かくて、とても安心する感じ。こういうの好きだなあ。

それはそうと、ホールツアー!
大阪行けなくなったので、急遽神戸を探したらあっさり取れちゃいました。
うそーん(笑)席も悪くないし。HAPPY SWINGの激戦は一体…。
なので年内は無理ですが、年明け!また逢える事になりました。

よく考えたら、自分ホールって初かもしれない…
地元で見るのも初めてかもしれない…
しかもJIROさんがこの間すごい事をサラリと言っていました…

「8割方懐かしい曲やるからね」

ええ!?8割って凄い割合。って事は?って事はー?

BURSTとか期待しちゃっていいんですか。
カーテンコール、SOUL LOVE、Missing you、girlish MOON、
SPECIAL THANKS、逢いたい気持ち、軌跡の果て、3年後、いつか、
Way of Difference、綴れおりなんかも期待しても…。

てか、自分もいつもいつもライブ行けてる訳じゃないし、
もはや何が懐かしいのか解らなくなってきたのも本音だったりして(笑)

TERUさんが新曲なみに暗記苦労してるのだけは、想像できる(^^;
曲数が多いってのは、嬉しいけど大変だね。しかし、相当楽しみだー。
1日じゃ、きっとセットリストに満足できなさそうです。
[PR]
by you-lilly | 2007-10-31 00:28 | music

生きる力を借りたから生きている内に返さなきゃ

e0078993_23553260.jpg

誕生日にプレゼントやメールを送って下さった方、ありがとうございました♪
やっぱりお祝いしてもらえると嬉しいです。
写真はゆーかが送ってくれた、ドナルドダックの電報です。
電報ってもらったの初めてだから、ちょっと感激しました。(ありがとね!)

More?
[PR]
by you-lilly | 2007-10-29 23:55 | weblog

メーデー

e0078993_19202679.jpg

結局買ってしまってる。でも出てきたバッジ見て溜息が…。
可愛くないよー。ニコルじゃないよー。ドラエモンの友達かー
ま、仕方ないです。隠しとメーデーが気になって気になって。

昨日Mixiの日記No.1ワードがメーデーになっててビックリしました。
どれだけ影響力があるの?単にMixiにファン人口が多いだけかなあ。
でもメーデーって凄い良い曲。
事前にオンエアで聴けなかったせいか、花の名よりハマってます。
レミオロメンが歌ってそうな爽やかさがあって新鮮~(笑)

インタビューで、アルバムの曲は暗い曲ばかりあがってて
メーデーが唯一明るい曲だった、みたいな話があって。

次のアルバムは暗いのか~というワクワクした想いと
BUMPがそんな明るかった事なんてあったっけ?という
失礼な想いが私の頭を駆け巡りました。

いつも、若い割に老長けた曲書いてるし
前向きでも、言ってることは暗いと思うんですけど。
ほんとにファンか?って台詞ですいません(笑)ファンです、とても。
アルバムのタイトルはもう決まってるとか、
28 YEARS ROUNDの秘密とか、色々楽しみですね。

Yahooライブトークもラジアンも大笑いしました。
荘口君もやまちゃんも、昔馴染だから喋りが面白いですよね。
特に藤原さん1人が擬似音声になっちゃった時は、かなり。

音楽と全然関係ない話であそこまで面白いと
音楽を改めて聴いた時、思い出し笑いが止まらなくなる事がある。
隠しを聞いてから、シングル曲に戻る時も同じ。
これ、問題じゃない?(>_<)♪
[PR]
by you-lilly | 2007-10-26 19:20 | music

フラゲフライング






本日沢山の方がフライングなさっていることでしょう。
私もしたかったよ。「フライングゲット~!」とかって書きたかったよ。

でもさ、ずばり 予約忘れた

私、すっごい予約が苦手なのっす…

店員と喋るのが苦手なのっす…

自分の好きな物、他人に知られるのが嫌いなのっす…

で、予約期間中に「初回盤品切れ!締め切り済」とかいう赤字を見ると
とっても凹んで、買う気を失くすのです…(意思よわ~。)

よく発売前日に気づくんです。
予約忘れた、とか。振込み忘れた、とか。で、落ちる。

帰りに寄ったCDやさんで花の名とメーデー、
ファイアークラッカーのDVD、なでなでしてきたよ。(迷惑行為)

バッジ、ちょっと欲しいな~って思ったけど
あれはニコルじゃないとの噂が…。(確かに微妙だった)
買うのを大いに迷っている自分がいます。どうしよう?

最近、どんなに大好きなアーティストでも
シングル買うのは迷いがちです。それがそもそもの原因だ。
いつか買うんだったら、買えよって話ですよね。

エルレのDVDは本日振り込んできました。
店頭に売ってるのに、買えないって切ない。

それでもリリースの前日って好きです。
CDやさんでも本屋さんでも、友達といても、知ってる人は
浮ついてて落ち着かなくて、前夜祭的に盛り上がるのが楽しい。

あまりネタバレはされたくないけど、どっちも
大まかな感想は聞いてみたいな。C/Wとか隠しとか!
また変な歌うたってるんでしょうねえ…(遠い目)
[PR]
by you-lilly | 2007-10-23 19:25 | music

DEATHLY HALLOWS

e0078993_23553656.jpg


時差ボケが続いています。毎日がちょっとしんどい。
でも、せっかくの秋だし…と
山ほど映画を見て、山ほど本を読もうとしてます。
明け方の、あったかいお布団でぬくぬく睡眠も堪能してます♪

もうすぐ、好きなアーティストのリリースも続くし
(正直重なりすぎで困っている)
そうなると、メディアも騒がしくなるし、楽しみが増えて良いですね!

現在は、ハリーポッターと死の秘宝、原書に挑戦中です。
(原題:Harry Potter And The Deathly Hallows)

日本語訳を待ってられなくなって、図書館に注文しました。
そしてようやく回ってきたのです。(これでも邦訳よりは早かった…)

私は外人、私は外人、と念じつつ読む。ひたすら読む。

読むこと事体はそれほど問題ないのですが
たまーに解らない単語が出てくると気になって仕方ない。
よく魔法用語にひっかかって、悔しい思いをします。

お陰で、まだ3章くらいにしか到達してません。
英文、日本文より眠くなるのも早いです。

この亀の歩みで、ラストを知るのはいつになるのでしょう…?
唯一、英文でいいとこは、
先をチラ見できないとこかもしれない(笑)
[PR]
by you-lilly | 2007-10-22 23:55 | book/comic

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

e0078993_18412197.jpg

先日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

パターン青!ATフィールド全開~でネタバレ注意。
[PR]
by you-lilly | 2007-10-09 19:45 | movie

Fisherman Horizen

この秋はやたら3連休が多い気がするけど気のせいですか。
この3連休は、お誘いで久しぶりに釣りに行ってきました。

子どもの時みたいに、平気でエサには触れなくなったけど
オキアミでさびき位なら付き合うよって。
眠い時に何気にオッケーしたら、島に拉致られた(笑)

渋滞にハマったけど、なんとか到着。海鮮食べて腹拵え。
のんびり釣り糸を垂らす…。気分は太公望。(ちょっとマニアックか)

でも水平線見て本当に和みました。のどかで気持ちよすぎました。
最初、全然釣れない時間があったので、ちょっと焦ったけど
場所を変えてみたら、凄く釣れるようになった。
あのビクってルアーが沈む感じ。手に伝わる振動。
キュルキュル、リールを巻く感じ。好きです。快感。

フグは自分で調理できないので、すぐリリースするんだけど
ぷ~っと絵に描いたみたいに膨れて、ボールみたいになるのが
可笑しくて、とっても可愛い。そんな膨れちゃ針外せないっての。
他にグレ・タイ・ハギ・キス・ベラを釣りました。嬉しかったな。

海見てたら、普段話さない事もすーっと話せるから不思議だ。
細美さんとゴッチの釣り話を思い出してちょっと笑った。
釣りって釣れれば忙しいけど、のんびり待ってる事も多くて
その間、連れと語り合いになる事多いから。
何話してるんだろうなあと、想像してしまう訳です。

そういえば、9月の802の特番で
BUMPの藤君とチャマも釣り行った言ってましたね。
なんか上流からオバちゃんがちょろちょろっと流したとか…
(そりゃ釣りか?笑)

細美さんはアウトドア派っぽくて釣りが凄い似合うけど、
藤君とチャマは、どう見てもインドア。
ほーんと釣りの似合わない2人だよな~(失礼)

アーティストなら、音楽が生まれたりするのかしら。
水周りは、良いメロディが閃くことが多いと、桜井さん言ってました。
興味深い。たまには釣りもよいね。

島から帰る時は、もちろん車の中爆睡~。
突如鳴った携帯で「帰ったら24見ない??vv」と誘われ
帰ってから、不眠の6時間耐久鑑賞が始まったのでした…
次の日は神尾真由子さんのコンサートもあったのに。
我ながらバイタリティ。若いからいっか。
[PR]
by you-lilly | 2007-10-08 23:38 | weblog