<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日がストレイテナー(ジャーマネ)

LINEAR MOTOR CITY
←こりゃいかんぜよ。(注:坂本竜馬)
絶賛テナーWEEK開催中です。
確かこの前はバンプWEEK開催中だったと思うのですが
その地位は、ライブで来てくれた素敵な貴方にあっさり移ったようです。

LINEAR MOTOR CITY TOURは、既に日本3週目くらいに
きてるはずですが、事情で1度も行けてなかったので
誰のレポも、幕張のDVDも一切見ないで過ごしていました。

だから、ライブから帰ってやっとそれらに目を通すと…

カッコいいじゃないのよ~vv

って事になって、好きが止まらない状態が続くのです。
誰か止めてくれ。

幕張、すごいボリューム。
普通のライブなら、アゲ、サゲ、アゲで、谷は1こなのに
このセットリストは何回も山と谷が!行ってたら死にそう(笑)

POSTMODERNにYes,sir…!?
AGAINST THE WALLにERROR…シルエットまでやってるよー(涙)
こんなライブはそうそう見れないと思う。

今更ながら、Immortals Tour行きたいなーなんて…思っちゃった。
はい、そーです。チケット取っていないのです。

テナーはいつも苦労なくチケが取れるので
もういいか~なんて思っちゃった自分が、ちょっと恨めしい。

思えばこんなにライブしに来てくれるの、テナーくらいだよなあ。
その愛情に、今頃気づいても遅いのだ自分!!
[PR]
by you-lilly | 2007-09-26 19:36 | live

LINEAR MOTOR CITY TOUR@神戸ZINK

e0078993_0473557.jpg


22日、ストレイテナーのライブに行ってきました!

キャパ400~600っていう激狭のハコ、しかも地元神戸。
こんなチャンスなーい!って喜んでとったんだけど
当日はすっごいハードスケジュールでした~。

この日、私事情でお昼まで東京にいて。
17時半に家に到着、18時には会場にいたっていう(笑)

頑張ったよ私!vv

でもそのおかげで、すっごいライブを楽しめました☆

近かった!ホリエさんのお髭まで見えたよ!(>▽<)

ぐじゃぐしゃになって。あんなライブ体験した事なかったな~。

ほえほえ~。

この先ライブレポ。(セットリスト含)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-25 00:50 | live

ホームシック衛星

やっと来たー!ポーキンポーキン☆
バンプのツアーだよー。

ホームシック衛星て何(笑)

でもZeppクラスに戻ってくれて凄く嬉しいです。
まだ第一弾て事で、第二弾にはホールかアリーナも入ってるかもだけど。

とりあえず…行くとしたら京都かなあ。
もうあんまり見れないかもしれないし、3回くらい見ておきたいな。
チケット運があれば(笑)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-19 19:23 | live

ジュゴンの見える丘

最近「ジュゴンの見える丘」という曲が耳から離れません。
すごく、心に響く哀しい歌です。
耳にした人はどれくらいいるでしょうか?

この曲はCOCCOが9月15日に発売したシングルで
沖縄限定発売の、他の住民は手に入れる事ができない曲なのです。

そんな異例の発売をするのは、この曲を歌う理由、つまり
ジュゴンが帰ってこられる様な沖縄の綺麗な海を守りたいという想いを
伝えたい相手が、外地の人ではなく、内地の人だからだそうです。

普通は、沖縄の事をよく知らない外地の人間に伝えようとするはずなのに
内地の人にこそ伝えたい、というCOCCOの言葉に驚きました。
そして、外地と内地という言葉を重く感じました。

ちょっと小難しい話ですけど
大学で、沖縄返還から現在に至る沖縄の政治外交問題を扱う
ゼミに出ていた事があって、その時に初めて
「外地」と「内地」という線引きがある事に気がついた覚えがあります。

九州以北に住んでいる人には無い意識です。
その時のメンバーに内地の人が居て、こう言っていました。
「やはり、自分は島の人間なんだという意識がある。
同じ日本人だけど、どこか鹿児島の下の辺りに線を感じる。」

日本国の領土ではなくなってしまった歴史、
返還後も米軍の基地として占領され続けてきた歴史、
沖縄が抱えてきた問題の重みに対して、外地の人間は無知です。

けれど、COCCOが言いたいのは
内地の人間でも、そうした問題に対して無知で、
何も行動を起こそうとしない人が居るってこと。

「だから、まず沖縄の人に届けて、想いが伝わって
ジュゴンが帰ってこられるような海が戻ったら
この歌が他県でも発売できるからね」

そう言ってくれたのは、とても嬉しいのだけど
本当に実現する日は来るのかな。

今度沖縄に行こうと思ってるから、CD買ってこようかと思ったけど
そうやって解決する問題じゃないのはわかってます。

昔、伊勢で見たジュゴン。
絶滅する前に守ってあげたいです。
COCCOの歌を聴いていたら、ひどく沖縄に行きたくなった。
[PR]
by you-lilly | 2007-09-17 00:14 | music

山田太郎物語

金曜の「山田太郎ものがたり」見てる方います?
私、普段はドラマ見ないんですけど、「山田太郎物語」は
鬱々した中学時代を乗り切った、愛と笑いのアイテムだったので
懐かしい気持ちになって、録画して見ていました。

まあ二宮君演じる太郎のかーわいい事。(顔はともかく、性格は大ハマリだ。)
桜井君演じる御村君のうるわしー事。

菊池桃子さんの綾子、松岡充さんの和夫も、
吹石一恵さんの鳥居ちゃんも、吉沢悠の永原教授も
杉浦先輩も中井もハマりすぎて笑いが止まらなかった…。

でも1番すっばらしいのは、貴子こと多部未華子ちゃん。
声がとっても可愛くて、漫画よりずっと親近感だ。

個人的お気に入りは、七生です。
(六生とセットで、あの幼さがすっごい可愛いから…)

ドラマなので、原作とは話も設定も
色々違うところがあるんだけど、今のトコ満足して見れてます。

欲を言えば、御村のあんちゃんとよしこの婚約者騒動とか
一身上の大学受験、三つ子出産とかが見たかったかな~。

山田太郎に習った、貧乏を乗り切る知恵は多々あります!(笑)

ほんと、ドがつくド貧乏でも、あんな暖かな家族がいたら
人生楽しいだろうなって、ほんわかしちゃうんです。
家族は大切にしないとね。
[PR]
by you-lilly | 2007-09-14 18:25 | tv series

その場しのぎで笑って

10月17日のBUMP@なんばHatch。行けなくなりました。
チケット取る前から、行けなくなりましたって、なんかむなしい。

実はこの日の夜、
サッカー日本代表VSエジプト代表@長居競技場ってのもあって
BUMPさえなきゃ、このチケットもおさえようとしていただけに、
更にむなしい。あーん。

今月のMUSICAの裏表紙が藤原さんと聞き
鹿野さんの日記を見てみたら、ほんとに藤原さんで、やるせなくなった…。
大人しく、皆様のチケット獲りのお手伝いでもしますわ。

この間851で、RUSH BALL07の音源を流してくれて
あの日の「ギルド」をもう1度聞いたら、すごーく感極まりました。
凄みのある声。なんていい唄なんだvv
ステージ裏のメンバーの声も届けてくれて、心がほっこり。

最近、浮き上がったり落ち込んだりの連続で疲れ気味なので
胃の痛い毎日をどう過ごそうかと考え中。

アマゾンで予約した25%OFFのテナーのDVDも未着だし。
とりあえず山のようにDVD借りてみた。
24のSeason6(Vol.1~3)は既に見終わりました。

音楽を聴いても、映画を見ても、意識は飛んで考えちゃうからヤだな。

こういう時、誰かに相談したり話したりすればいいんだろうけど
その誰かも悩み事抱えて大変そうに見えるから、
余計心配事増やして悪そうで、あんまり言えた事がない。

メガポジティブな自分、早くやってこい。
[PR]
by you-lilly | 2007-09-12 18:48 | music

満ち欠け

e0078993_196410.jpg


ようやく涼しくなってきた。もう秋なの?

写真はなぜか、皆既月食のお蔵だし写真。
マンションの20階に住んでる知り合いの家に押しかけて撮ってみた。
空は曇りで、雲が晴れた頃には普通の月だった。ドンマイ(^^;

More?
[PR]
by you-lilly | 2007-09-11 19:06 | weblog

RUSH BALL 07

e0078993_23281824.jpg

2日、RUSH BALL07に行ってきました!

ライブ、ふっ かぁ~つ!

去年の11月からだから…9ヶ月ぶりか…我ながらよく我慢したと思う(笑)

ライブレポ書くのも久しぶりなので、なんか嬉しい♪

何気に泉大津フェニックス行くの初めてだったんで、
一緒に行った友達2人に連れられてった感じでした。

ほんとに地味な街で。なーんもない(笑)
会場に着いた時は、え?ここでやるの!?ってくらい
いきなりステージと大量の人が現れてビックリしました。

その日は大阪にしては涼しい方だったと思うけど
みんな暑い、暑い言ってしんどそうにしてたな。

私は一人ぴんぴん。なんせ元陸上部よっ。(きらーん)
暑さには強かったのでした。
泉大津は海風がとっても気持ちよかったです。

実は行くのをギリギリまで迷ってたので
整理番号は、ずばりCの4000番台という、最強のカード(最後尾?笑)

まあ、行ったら既に開場されていて、
番号なんか意味なかったので問題なし!

BUMPのグッズに並ぶ、おっそろしい人間の列を横目に
グッズはあっさり諦めて、芝生の方へ行きました。

Cのくせに、ずんずん前の方に行って、上手側に偶然見つけた隙間に
3人分のスペース発見。良い場所にシートひくことができました☆

落ち着いたら、すぐOAのランクヘッドが始まったので
とっても良い時間のタイミングだったなあと思います。

続き読む?(ライブレポ)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-05 18:51 | live