<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Lost Highway

昨日、日曜出勤だったので今日はお休み。
代休って響きにうっとりしてる月曜の雨の午後です。

最近、夜になると電池が切れたようにベッドに倒れている事があって、
電気がついたまま、眠っている事が多いです。朝、発見されて驚かれる事数回。
「大人なんだから、まともに寝ようよ」 これ今月の目標決定デス。

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)
慌しくしていたら、突然BON JOVIの新譜情報を聞きました。
「え?はや!」と思ったのは私だけでないはず。
前作から1年と少し。ワールドツアーを行うBON JOVIにしたら
ほんとにビックリするくらいの速さです。

ジョン曰く、何の構想ももたずにナッシュビルに行ったら
あれよこれよとできちゃたんだって。凄い創作マジックだよなあ。

そのせいか、この作品はいつもと一味違うBON JOVI。
といっても、まだ全然聞き込めてないのだけど(笑)
ちょっぴりカントリー的な暖かさもあって、聞き心地の良い1枚です。

やっぱりBON JOVI好きなんだなあって思います。
なんでなんだか、自分でも不思議です(笑)早くライブ行きたいな。

しかも!この6月末に神戸に来るんだって!あのBON JOVIが!
しかもしかも!あのダニエル・ラドクリフも!6月末に大阪に来るんだって~
なんで!私が忙しいこの6月にー(泣)
すごい嬉し哀しい6月になりそうです。一目逢いたかったよ…。
[PR]
by you-lilly | 2007-06-18 17:27 | music

新章突入

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめ最新刊~。限定版と名のつく物には弱いですけど、
さすがにプリリンは要りませんでした…;マングースならいいのに。
もう全部内容は知ってたんですけど、改めて読むと
色々伏線が入っていて、その意味を想像して楽しんでます。

今不安なのは千秋先輩ですね~。
どんどんお父さんに似てきて、音楽家としての道を突き進むと、
雅之と征子の二の舞になるんじゃないかなーと心配です。

今のままじゃ、のだめちゃんとの別れもあるかもです。
先輩はのだめの事はもう、手放せないくらい好きそうで
普通の恋人ならうまくやっていけそうだけど、
指揮者として、ピアニストとしての2人はうまくいくのか解りません。

恋愛ってそういうとこが難しいですね…。
気持ちが通じただけじゃダメなんて、贅沢な話だあ。

いよいよ佳境の2人。
二宮先生の事だから、素直にハッピーエンドにはならなさそうだけど
なんとか良い方向にもってってほしいです。

不都合な真実

映画にもなって話題になりました、アル・ゴア氏の不都合な真実。
やっと読みましたよ。この本、思ったより太くって、
環境省のデータ本みたいで嫌だったんですけど、中身の濃さは凄いです。

というか、本当に何か動き出せよ、じゃなきゃ死ぬぞ。と思います。

私が子どもの時から、既に「環境破壊がひどい」、「環境問題に関心をもて」等
色々言われてきたけど、その深刻さは着実に増していて
いまや、修復できる段階にないんじゃないの?地球っていうのがこの本です。

どう考えても、地球環境問題は全世界で最優先に取り掛かるべき問題なのに
実際は、自分たちの国や人種の利権争いばかり。
どうして…って思うけど、あまり批判的に考える事もできません。

もちろん政府とか国連とか、そういう行政機関は批判してしかるべきなんだけど
個人としては、誰だって自分が生きるのに精一杯なんだと思ってしまうんです。

まあ変な話、大事な人が危篤って時や、リストラされるかもしれないって時に
環境の心配なんかしてられるか!って事ですよね…。

このタイトルにあるように、自分たちに不都合な真実だから目を背けている、
というのは行政にあてはまる言葉であって、個人に対する批判ではないです。

結局、自分が生きるのにいっぱいいっぱいで、
他に対する思いやりや配慮に余裕のない社会なんだと思います。
どっちにしろ、悲しいです。この警告はどうなるんでしょう…?
[PR]
by you-lilly | 2007-06-16 20:07 | book/comic

Help you smile bravely

いつの間にか6月ですね。ろんぐたいむのーしぃ。
てるさん、おめでとう。ジョニー・デップ、おめでとう。

先月までの憂鬱はどこへやら、眠る暇もないのに
忙しい中とーっても充実してて、毎日が楽しいです。

そういう時、こういうお知らせ見ると本当に嬉しいんだなあ。

ELLEGARDEN TOUR 2007

■10月
 04(木) 奈良NEVERLAND
 09(火) 大阪ZEPP OSAKA
 10(水) 大阪ZEPP OSAKA

やったね!楽しみ♪
秋には忙しさも一段落するので、ライブ復活する予定です♪

チケットはたぶんなんとか…
運はなくても、熱意があればちゃんと行けるもんです、ハイ。

テナーはフェスも1こだけで、秋には沈黙してしまうのが残念。

私、結局リニアの曲、全然生で聞けてないのに…!
まだピアノマン・ホリエ目撃してないのに…!

タイミングがあわないとはこの事。仕方ないので
遅ればせながら、トップランナー見てほくそ笑んでます。

爆笑ポイントは3人の子ども時代の写真。可愛い(笑)

変に脚色されず、素のお話が聞ける番組でよかったです。
そういうとこは流石NHKさんですね。
聞けば、BSでライブ放映もあるとの事。これは要録画やよ。
[PR]
by you-lilly | 2007-06-10 22:58 | live