<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フジワラムジカ

前情報どおり、MUSICA6月号に藤原さん登場~。ぱちぱちぱち。

鹿野さんて、むかーしJ編集長だった時も、
BUMPのレコーディング現場に突撃取材して表紙とってたけど、
その行動力というか、スクープ魂、相変わらずだなあって思いました。
新聞記者の方があってるんじゃないかな。藤原さんと友達なのが不思議だ。
MUSICAは創刊号、微妙に読みにくかったからレイアウト変えてくれるといいな。

1つ気になるのは、考えてたよりリリース遅くなりそうな事。
遅いのは知ってるけど、ほんとに遅くて。(あれから3年…。)
ロストマンみたいに時間をかけて掘り出してる名曲でもあるのかなあなんて。
プラス思考で待っていよ。BUMPのお陰で凄い気長になったにょー。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-29 17:35 | music

Can't buy my love


アヴリル来日中!まだ結婚したとは信じられないなあ~。
INROCKにアヴリルの結婚式写真がいっぱい載ってる号があるのですが
普通に綺麗なカナディアンお嬢さん(22)。可愛い。めちゃ可愛い。

なのに何故。宇多田もそうだけど、あっさり結婚できるのが羨ましい。
結婚したいんじゃなくて、その人生決断力が羨ましいのです。

先行シングルのGirlfriendはノリノリで明るくて大好きなんだけど
歌詞見てビックリしました。うーん簡単に言うと、
「あなたの彼女よりあたしのが断然いいから付き合って!」って
アピールをしまくるだけの歌なんです。

仕舞には「あたし、あなたの彼女嫌い」とまでのたまうという…。
文化の違いとは言え、なんでそこまで自分に自信があるのでしょう…。
日本人が奥ゆかしいと言われる所以が身に染みて解る歌だ。
カナディアンボーイ、嫁にもらっておくれ。


←これも中々良かったです。まだ少ししか聞いてないんだけど。
JAPANの2万字読んで、凄く苦労してきた子なんだなあと思いました。
自立心が顔に現れてますよね。きりっとしてあまり笑わない所が好きです。

藤原さんといい、YUIといい、音楽しかないって思った人の取る道は
どこか共通点があると思います。成功した後から話を聞くと、
「才能のある人はいいよね」で片付けられるのかもしれないけれど

成功するまでの道は絶対不安だっただろうと思うし
信念だけでは進めない、保障のない道だと思うんですよね。
歌を歌うっていうのは、それくらい人生賭けてるものなんだって気づかされます。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-29 07:35 | music

Complicated

今の家を出る事にしました。

…ってなんか千秋のメールみたいだけど
色々考えて決めた結果がこれ。
傷ついたはずなのに、心は妙にスッキリした。

まだどこに行くかは決めてないけど、凄く自由と責任を感じます…
[PR]
by you-lilly | 2007-04-24 00:26 | weblog

ストヒイテナー

e0078993_22552193.jpg

ストレイテナーのサイン入りポラを戴きました♪

どう見ても文字はストヒイテナー。ストノイテナー?(笑)
3人とも凄いはしゃいでてテンションおかしなポラです。

肖像権とか考えて画像処理してみたものの。
…単なる怪しい写真になっちゃった。
お尋ね者テナーです。宝物です。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-20 22:55 | music

SEXY VOICE AND ROBO

誘われてバイオリンのコンサートに行ってきました。(←ライブ断ちはどーした)
春だからと、ベートーヴェンのバイオリンソナタやってくれたんですけど
のだめで峰君の春を聞き慣れてる私には、完っ璧なソナタでした。

パガニーニの超絶技巧まで演奏してくれて、
その技の巧みさと表現力に感動しました。たまにはクラシックもいいなー。

私の今の元気のもとはセクシーボイスアンドロボ。
すごい、馬鹿馬鹿しいくらい底ぬけに面白いです。

松山さんは、Lやジュチと同じ役者さんとは思えないくらい
ロボットオタクにハマりきってるし…(笑)
寿々花ちゃんはSAYURIの少女時代から少し大きくなって
七色の声を操る役を難無くこなしてる。あどけなくて可愛い。

この2人の演技見てるだけで面白いです。
脚本もあほらしいようで時に深かったり、考えさせられたり。
私的にはVOL1の三日坊主より、VOL2のごぼ蔵がほっこりして好きでした。
毎回ゲストが変わるのも楽しみ♪

…私、癒しと笑い求めるなんて病んでんのかな?(-.-;)
明日も楽しい事あるといいな。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-18 23:56 | tv series

ニコル

e0078993_23561196.jpg

服の引取予約待ってる間に
ふらふら入った中古やさんで偶然発見。

ストレイテナーの『ANOTHER DIMENTIONAL e.p.』!

インディーズもインディーズ、廃盤作ですか?
初めて見ました。本気でびっくりしましたー。
スタッフにはヒダカトオルの名前も。そんな時代?

捨てる神ありゃ拾う神ありです。
ちーん。180円でお買い上げ。

表題作は『EARLY YEARS』にも入ってるので聴いて知ってたのですが
カップリングの「ニコル」は初聴き♪

なんかニコルっていうと、テナーというより完全にバンプで
マフラー巻いた2本足の猫しか思い浮かばないんだけどなあ(笑)

アコギの柔らかい、優しい曲でした。
テナーには珍しく眠りやすそうでvv割と好きです(>_<)
でもなんでニコルっていうんだろ…?
[PR]
by you-lilly | 2007-04-15 23:56 | music

Spring Porkin

ポーキンメールが来ません!のーん!

BUMPついに始動です。(冬眠してたみたいね 笑)
夏フェス出演決定です♪

7/22(日)広島SET STOCK07
8/18(土)北海道RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

去年は全部断った事だし、この勢いだとまだまだ増えるかもですね!
私もきっとどこかには行きます。
前日に決めて強行突破するかも。そういうの楽しいから好き(>_<)

まだ公式発表はないけど、音源もそろそろ届きそう。
MUSIKAの鹿野さんが3月にレコーディング潜入と
藤原さんのインタビューとったみたいですから。
アルバムも、秋にはツアーも期待してもいいかな?

この間のポンツカ、28回目の藤原祭。
お正月、日本にひとりぼっちにされたと怒ってた藤くんが可愛かったです。
なんだかんだ言って愛されてますよね。羨ましい~。
好きな人には素直に好きと言いたい、に同感。
今年はいっぱい音届けてほしいな。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-10 21:20 | live

最終話予想

e0078993_22531296.jpg


今年はお花見パスです。
でも近所はわりとお花見スポットなので充分お花見できてます。
ベランダから家の夜桜を見るのもおつ♪

動物園には行っちゃった。
デートするなら遊園地より動物園派のyouです。動物大好き。
パンダとコアラを堪能。可愛かったよー。

心に余裕がなくなると、色々なものに逃げ込むものだけど
今なぜかHARRY POTTER読み直してます。明らかに逃避。
1巻と2巻を(100円だった♪)買ってきて、じっくり読んだりして。

不死鳥公開、最終巻発刊を控え、ハリー熱が高まってきたのかな?
あと、最近エマが降板するという説が強かったのに
ロンとハーマイオニーが続投を決意したからです。
最後まであの3人で、本当に良かったー♪

最終章までに、ハリーグッズも揃えたいなあとか
オフィシャルの魔法のお店を見てバカなこと夢見たりします。
グリフィンドールのローブ(30000円!)欲しいなあ…とか(^^;
絶対着ないだろうけど。あとハーマイオニーのパーカーと杖も…。
地味にブックカバーとか、ポーチとかも捨てがたかったりして。

最終話については相当議論されてるみたい。
R.P.Bが誰なのかとか。死ぬ2人のメインキャラは誰なのかとかね。

私はR.P.Bはレギュラス・A・ブラックで
死ぬのはハリーとドラコだと思ってるんだけど…
ペチュニアと、リリー、ジェームズの過去も気になるし…
ただ、ダンブルドアは確実に亡くなったみたいです。

とにかく解らないことだらけ。これってほんとに児童文学?
魔法省の話が出てきた時から、イギリスの児童って凄いなと。
日本の児童は絶対法務省について話さないよ。

ハッピーエンドは期待してません。
ハリーがジニーと結婚して、ロンがハーマイオニーと結婚したら
みんな家族でそらめでたいね!って結末は多分ないものね。

けどこの作者、本当に侮れない伏線張ってるので最後まで解りません。
そんな作品に出逢えたって事は嬉しいことだなあと思うこの頃。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-09 22:55 | book/comic