<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

揺らした天秤が掲げた方を

LINEAR MOTOR CITY TOURって…;
テナーのHPを見て声が出なかったよ。難波は2月20日。
もうアルバムも出来たっていうし、この人たちはよく働くなあ~。

アーティストのライブ日程や制作進行には
個々の差も方針もあるから、比べる意味は全くないけど
本当にテナーは真面目なバンドってイメージを受ける。

BUMPが不真面目って言うんじゃないよ?(笑)
それでもテナーが1年に何本ものライブと制作をこなしてる
他方、BUMPは3年かかりでアルバムっていう…こののろさ。
うーん。CDはいくらでも待つけど、もっと逢いに来て欲しいな。


そろそろライブ自粛しようかなーと思ってる。
半年くらい。やりたい事があるから、遊んでばかりいられなさそう。
私は同時に何個ものことやれるほど、器用じゃないからな。

今年は自分の中では幸せなくらい
好きなバンドのライブに行けたから、満足してる。
だから来年は…。自分が頑張らなきゃ。

でもそういう時に限って、行きたいライブいっぱいなんだよな。
既に来年行きたいライブが3本ほどあるんだけど
どうしようかな。自制心が勝てるかな。本音は行きたーいっ

チケット取ったらおしまいと思いつつ、
誘惑のメールが舞い込むから嫌になる。
ギリギリまで調整して、イエガーボムにしよ。

なかなかライブに行けなかった中学生の頃
テレビやDVDのライブ映像見て、
いつか絶対ライブに行ってやる~って思ってた。

それがちょっと懐かしい。
そういう時期があるから、ライブに行けた時すごい幸せなのね。
ライブに行けない時期に頑張れるか、また試される。
[PR]
by you-lilly | 2006-11-30 23:36 | music

Scottie

e0078993_23264098.jpg

エルレの対バンライブの帰り。
アンケートを書いてたら
物販にスコットとカイル(?)が来てくれました。

前日くらいに突然ライブに行く事になって、
全然アリスターの予習が出来てなかったのが
ライブ中ずっと申し訳なかった私は

それでもすっごい楽しいライブしてくれた
アリスターのCDを買って帰ろうと思ってました。

ライブ前にも来てて、お客さんにサインしてたの見てたので
もしかしたらサインしてくれるのかなあって思ったら
本当にサインを書いてくれて、握手までしてくれました。

アーティストに間近で逢えて、サインと握手をもらうなんて
滅多にないから、変に緊張(笑)でもすごーく嬉しかった♪

ほとんどスコットが話してくれたんだけど
スピッツのチェリーのカバーの話とかした様な気が…;
頭白紙で覚えてないな;
目をまっすぐ見て話されるとほんとに緊張するんだって!
(やましくないぞ。)

「いつもブログ見てますよ~日本語お上手ですね」
って言ったら喜んでくれた。

でその後で、なぜか

Scott「君の名は?」

you「○○○○○です♪」

Scott「僕、スコットだよ♪」

この会話の謎が知りたい(笑)なんで名前?
君の名は?って…ふるーいドラマの名文句じゃないかー
しかもスコット、私あなたの名前知ってるよ…;

e0078993_23412679.jpg

ライブの余韻に浸りたい時、
たまーに描くのです。
難しかった~(^^;
好きなのに、似てなくてごめんね。
[PR]
by you-lilly | 2006-11-29 23:26 | live

嵐山・嵯峨野

休日、京都は嵐山・嵯峨野へ行って来ました☆

京都の紅葉は色々あるけど、嵐山方面に行った事が
あまりなかったので、行ってみる事に。

色づきも天気もよさそうな日を選んでいざ!
早朝から出かけてみたら大成功でした~。

ほぼ完璧な紅葉で、真っ赤に燃えるもみじたち。
はっきり言ってヤバいです!!

自然を見て感動するのは久しぶりでしたー。

気づいたら写真120枚も撮ってたんで(笑)
少しお見せしたいと思います~。
時間あったら、また別のもUPしたいな。

e0078993_21402678.jpg




e0078993_21404015.jpg




e0078993_2334506.jpg




e0078993_21394366.jpg




e0078993_21411585.jpg




e0078993_21413195.jpg




e0078993_2141506.jpg


撮影地:二尊院、常寂光寺、化野念仏寺、天竜寺、祗王寺、滝口寺など。


(↓)写真追加しました♪

こちらをクリック~
[PR]
by you-lilly | 2006-11-26 21:45 | weblog

Duet♪

8:10~  豚の貯金箱 割るんだから

この言葉の意味が解る人だけ読んで大丈夫です(笑)

ネタバレ注意
[PR]
by you-lilly | 2006-11-22 01:13 | music

ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKER TOUR 2006-2007

遅くなりました~。11月16日に行われたエルレガーデンの
対バンライブ@なんばHatchのライブレポです。

日が経ってから書いてるので、またいっぱい忘れてます…;
てか、3バンもいると…脳の許容量、パンク!!
今回は短めに書こう、うん。(それでも長い;)

よくチケットとれましたね、ってコメントもいただきましたが
私、ハコのライブで自力でチケット取れたのってテナーだけなんです。
エルレは毎回先行にあたっては砕けてます。
チケ運は最低です。いい加減へこむ。

今回も当然取れなくて、行かない気満々でしたが
2日前に譲ってもらえる事になってホクホクと同伴しました~。
(こういう時の為に一応、予定は空けてあるのです。)
本当に某様、ありがとです~。感謝してもしきれません。

完全に諦めてたので予習はゼロでした(笑)
エルレとテナーはヘビロだけど、Allister…うっ。

続き読む?(ネタバレあるよ)
[PR]
by you-lilly | 2006-11-20 02:50 | live

ALLISTER×STRAIGHTENER ×ELLEGARDEN

ELLEGARDENの対バンツアーinなんばHatchに行ってきました!
このLIVEに行くには色々紆余曲折あったんだけど…
やっぱり縁あったんだろな。無事参加する事ができました。
心配してくれた方、本当にありがとうございました。

対バンLIVEは初めて。約3時間燃焼してきました~
すごい楽しかったけど、すごい疲れたぁ(>_<)

とりあえず忘れないうちにセットリストです。
レポはまたゆっくり書きたいと思います。
さっさと吐き出したいんだけど、今は感動がうわまって言葉にならないんです。

携帯からだと非公開処理が巧くいかないので、非公開になってません。
見たくない人は下記のネタばれに注意して下さい。


非公開にしました。見て良い方だけどうぞ。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-11-17 01:27 | live

のだめカンタービレLIVE!オーケストラ

e0078993_2333017.jpg

のだめカンタービレのLIVE!オーケストラアルバム。
15日発売。これ、凄いです。
原作はすべて立読み&友達に借りて読んでたんですけど(笑)
ドラマが思いの外完成度が高く、面白くってハマってます。


私が日本のTVドラマ見るなんて、ゆうに白い巨塔ぶり。ほんと面白い!
原作に忠実な物語進行にキャストが大ハマリ。
樹里ちゃんののだめと、玉木さんの千秋、サイコーです♪
あと、ミルヒと真澄ちゃん。峰君。みんな原作から出てきたみたい。

そしてクラシックをふんだんに使ったBGMなどの
音楽の使い方が最高に巧いです。

このCDは劇中で使われたクラシックが、
カットされる事なく全編通して聴けるので、必聴盤です。
クラシックが苦手な方もハマるんじゃないかな。

私が好きなのはラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。
元々フィギュアでお馴染みな曲だけど、聴くだけでLESSON5の千秋が蘇ります…
いやーカッコよかった、千秋先輩(笑)切なくて良い曲だあ~

普段はJ-POPやROCKに偏ってるので
こういうまっとうな音楽を聴くと、心が洗われますね(^^;
なんだろ…正統派の音楽の感動の仕方って
ロックで感動するのとは、また別の重みがあるんです。

むかーし両親におしつけられたクラシック全集をほりかえしたら
ラフマニノフだけなかったんだけど、これで好きなだけリピートできそうです。
ガーシュインやラヴェル、ワーグナーは持っているんだけど
やっぱりアレンジや指揮が違うと全然別物なんですよ。
このオケはテレビ版だけあって、めちゃくちゃお洒落な仕上がりです。

聞き込んでると、自然と自分でも弾きたくなって、よくピアノに向かってます。
全然弾けないんだけどね(笑)私ものだめと一緒で譜面苦手…;
それでも凄いな、のだめ現象。音楽がまた楽しくなった。
昔やった連弾思い出したり、自分で作曲したの弾いてみたり。
超絶リストには程遠いけど、せめて好きな曲弾けるようになりたい。
まずは…ラプソディーインブルー?

のだめ成分解析!
[PR]
by you-lilly | 2006-11-14 23:46 | music

消えた涙の足跡

昨日、ちょっと喧嘩しちゃいました。
なんであんな事になったのか全然覚えてないんだけど
気が付いたら目の前のお皿に一切手を付けずに飛び出してました。
走って逃げて泣いてたら追いかけてきてくれた。見たら相手も泣いてた。
それでまた泣いた。もういい加減大人なのに泣きだしたらとまんない。

泣いてた時、ふと頭に流れてきたのが「涙のふるさと」。
“逢いにきたよ逢いにきたよ 君に逢いにきたんだよ”
1度しか聴いてないのによく覚えてたなーと思う。
これ、ロストマンと同じだ。

久々の泣きに混乱して、涙のふるさとなんて解んないよって自棄になったけど…
大泣きした時いつも考える事思い出した。泣いた時にしか思い出さない事。
あ、これが涙のふるさとから逢いにきたって事なんだって…なんとなく解った。

朝起きたら泣き過ぎで目が腫れてた。お互いのひどい顔見て笑った。
頭も一日中ズキズキ響いた。こんな日もあるよね。
もう泣きたくないけど、いや絶対泣くけど、たまには泣くのも悪くない…かな。
藤原さんてやっぱりラフ・メイカーだ。ありがとう。
[PR]
by you-lilly | 2006-11-14 01:18 | music

TWENTY FOUR SEASONⅤ FINAL 



24のシーズンⅤ10~12話の感想
というか、完結したので全部の感想になっちゃった。
ネタバレ関連なので、隠しときます。

ひなっちが「音楽と人」で
TWENTY FOURと、LOSTと、PRISON BREAKを
同時進行、しかもどれも説明できる!なーんて
話してたけど、私もまったく同じだよ(笑)
そんな人、日本にいーっぱいるんじゃないかな?(>_<)

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-11-10 23:48 | movie

The Last Name

携帯が死にかけてます。
既にカメラと充電が死に体。日常に支障ありまくり。

新しいの買うのに、機種迷ったりするのは楽しいんだけど
そんな頻繁に買わない人なので、選ぶの慎重になる。
ポータビリティには見向きもせず。めんどいなあ~。

ブログも打てないので、以前書いといたのUPしときます。
映画デスノート後編の感想。
ネタバレ関連なので、隠しときます。

24のシーズンⅤ10~12話の感想も後であげときます。
自己満の感想ですが、よかったら読んでください (-人-)

続き読む?(ネタバレあるよ)
[PR]
by you-lilly | 2006-11-10 19:50 | movie