<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Summer time's gone.

今日は天神祭です。花火見ましたよー♪綺麗だった♪
そういえば、去年はタワレコにBUMPに逢いに行って、待ってる間に
天神祭の花火を見たんだったなあ、なんて。思い出したりして。
浴衣姿の女の子でいっぱいの街にいるのに、お祭に参加できなくて
メンバーがぶーぶー言ってたのが懐かしい(笑)

今年1番見たかった夏フェスは、今週末のフジロック。
邦楽ではストレイテナー、アジカン、くるりが出てきて美味しいんだけど
何より洋楽勢。レッチリ!フランツ・フェルディナンド!ジェット!
うっそー!!な3組が揃ってるじゃないの。802リスナーならひっくり返るね。
いいないいな。(人間ていいな。)苗場行きたいよ~。

でもね、フェスに行けないのはそんな残念なことじゃなくて。
代わりにやる事がちゃんとある事も嬉しかったりする。
自分が充実してる証拠だから。虚無な自分よりよっぽどいい。
自分のお金と暇をつぎこんで、ツアーにほぼ全部参加している人なんかを
たまに羨ましくも思えるけど、本気で羨ましいと思ったことはない。
フェスに行くよりやるべき事がある自分は、今頑張らなきゃダメなんです。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-25 23:17 | live

Japonology

       

夏フェス始まってますね。昨週末、雨の中参加した人ご苦労様です。
でもさ、雨のフェスの方が新鮮だったり、逆に燃えたりするんだってよ?
私は、一応晴れ女なのか、フェスで雨の体験はなしです。早く梅雨明けこーい。

映画を見すぎてレビューが追いつかないこの頃。今日は3本書いておく。
「KILL BILL」とその続編「KILL BILL2」。そして「ロスト・イン・トランスレーション」

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-07-24 18:08 | movie

I just need more time

Salamander解禁。ラジオの前で正座!
もう10回はリピートして聴いた。
ヤバい。細美さん裏声ヤバい!(笑)低音が凄く重くかっこいい。
私ああいう暗めのエルレ好きだなあ。ダークヘビーな。
アルバムの雰囲気が少しでも見えてきて嬉しい。
歌詞の一言一言が突き刺さります…寝れないなあ(笑)
明日PV見るのが楽しみだ☆

【更新】

PV見ましたよ!
秋色でモード感たっぷりの大人っぽい雰囲気。
メンバー全員黒できめててスタイリッシュ。(細美さんの顔が痩せて見えた…)
ああいう雰囲気が大好きな私はうわ~(>_<)って思いました。
エルレっぽくない!(笑)

面白いのは速い曲なのにスローモーションを多用してるとこ。
静と動の緩急が激しくてかっこいい仕上がりになってます。
ただあんまりひねりというか演出がないのが少しつまらないかも?。
その辺はインディーズの予算ゆえなのかな。辛口ごめんなさい。
でもシンプルで中々よかったですよ~。(どっちやねん)
私は最後の降り立つ足のシーンが微妙に好きです♪
[PR]
by you-lilly | 2006-07-20 01:52 | music

もう振り返るな

     

記事に凄くタイムラグがあるんだけど。久々にCDの話。
Planeの「Slow Express」を買って聴きました。
前から欲しかったのに、試聴だけして放置してたんです。
そしたら試験の後、中古やさんに行ったらぽつんと居るんだもの。
「僕を買って!」みたいな気が(錯覚)して買いました。1300円。

聴いてみたら、やっぱり凄く良かったです。
何回聴いても「グランドライン」は良い曲で泣けます。獣~のとこ(笑)
前まで所々ミスチルの桜井さんに似てるな~って思えちゃったり
スローな曲は好きじゃなかったんだけど、通しで聴いているうちに
それもいいなって思えてきました。バンドマジックだなあ。
次回作も楽しみなバンドになりました♪できたらライブも見てみたいな。

お次!MONKEY MAGICの「AROUND THE WORLD」です。
これはTSUTAYAで50円(!)で拾ってきました。この人たちの変なとこは
外人なのに日本語上手なとこですね。洋楽的にふんふん聴いてたら
「日本語歌ってるよ!」ってビックリします。ボーカルの方は東北在住で
英語教師やってたんですよね…音楽の前に経歴にビックリです。
でもふと思ったけど、アメリカ人がエルレを聴いたら、こんな印象なのかな?

最後はGLAYのG4。1年7ヶ月ぶりの音源。かなり待ってました。
知らない人は知らないけど、この長い間色々大変なこと、辛いこと
あったんですよね。独立を決意してから事務所が決まるまで紆余曲折。
音源を出したくても、ライブがしたくても出来ない状況。待ってるこっちも
辛かったけど、本人たちはもっと歯がゆかったと思います。

それを乗り越えてのリリースだから、曲を聴いてもかなり泣けます。
歌詞がここまで露骨に自分たちの意思とリンクしてるバンドもいなさそう。
MUSIC STATIONで聴いた「LAYLA」はかなりヤバかった。
何度Mステでてるさんに泣かされてるのか解んないけど(笑)
「俺たちはまだやれるのさ」。その言葉を信じて今までもこれからも
やってきたんだなあって。相変わらずの4人の団結力を感じました。

待望のTOUR、城ホ4日が2月だったのには脱力したけど(笑)
(私はインテックスキャンセルしたからFrustrated以来ご無沙汰なんです;)
逢いたくなったら、逢いに行かなきゃね。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-19 19:16 | music

映画版DEATH NOTE前編

映画版デスノート前編!見に行ってきましたよ☆
(先週だけどね)下に延々と感想書いてます。
映画と原作最終巻をまだ見てない人は、気をつけてね♪

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-07-18 23:37 | movie

Hallo Dear Deadman Tour 追加公演 BIG CAT

ストレイテナーの追加公演に行ってきました!
Hallo Dear Deadman Tour 追加公演 大阪BIG CATです。
完全燃焼してきました。とっても!!楽しかったです。
この前みたいにリタイアしなかったし、(もう難波は忘れた!)
新曲も聴けたし(!)まわりがいい人ばっかりだったし、
本当に最高にカッコよくて、記憶が飛ぶくらい良いライブでした♪

実はまだ軽く耳鳴りがします(鼓膜よわ!)
正にライブの余韻ですね~私はライブTシャツとかリストバンドを
洗濯してると妙にライブの余韻に浸れるんですが(笑)

いつもの様に記憶してる事は全部書き出しちゃおうと思います。
ライブレポ読みたい人は最初すっとばしてね。
ただセットリストは中盤、特に7~14の順序がどうしても思い出せなくて
適当です。ごめんなさい。最近みんなセットリストを拾ってくるから
誰の見てもあってない気がするんだよね…;
ねたばれしてもいい方見てくださいね。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-07-14 23:58 | live

でっどまーん再び。

e0078993_0222927.jpg

ストレイテナー HALLO DEAR DEADMAN TOUR
追加公演 大阪BIG CATに行ってきました♪
SET LISTとレポ、詳しくは後日書きます。

でも1つだけ。

新曲やったよ!

バーサーカーチューン(Berserker Tune)」練習してくださいました(笑)

写真は追加公演限定販売のツアーTシャツ。
こないだ買わなくて良かったー。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-14 00:22 | live

閉幕

W杯はイタリア優勝で閉幕。激闘が繰り広げられ、沢山のドラマがあった。
1次予選はF組しか見る余裕なかったけれど、8強からはほぼパーフェクト。
深夜キックオフで、大概の試合が延長、PK戦ともつれた為に、
3時に起きて6時まで粘って、結局寝られなかったこと多数…。
お肌に悪い生活してました。でも凄く楽しかった。良いモノ見せて貰いました。

上へ行けば行くほど、本当に切ないドラマが見られます。
念願の大舞台で負傷して交代せざるを得なかった人、審判から不当な制裁を
受けた人、必死のクリアがオウンゴールになってしまった人、挑発にのって
退場処分行為をしてしまった人、PKで失敗してしまい苦悩する人…。
どの試合も本当にエキサイティング、けど涙なしには見れなくて感動しました。

W杯最中の中田引退表明も衝撃的でした。
彼はW杯前から引退を匂わせていたから、何となく察して解っていたけど
それでも、今大会のW杯が不本意な結果に終わってしまったから
もう少し現役を続けてくれるんじゃないかと期待してた。けど彼は決めてしまった。

イタリアに渡る前の中田を見に、Jリーグに行った事があります。
あの時はまさか中田を見納めになるとは思わなかった。
個人的にそんなに好きな選手ではないけれど、やっぱり自分がサッカーを
好きになった小中学生の頃からずっとサッカー界を引っ張っていった人の
意思の強さや行動力に憧れるし、本当にありがとうって思う。

W杯中に見た沢山の涙。中村の涙、ベッカムの涙、バラックの涙。敗者の涙。
でもやっぱり1番印象的だったのは、NAKATAの涙でした。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-10 22:18 | soccer

SPEAKING

日曜日は試験でした。
大学ではTOEICばかり受けてて、ビジネス英語に飽きたので
久々に英検でも受けてみるかな!って思って6月に勢い受験。
無事1次は突破したので、2次試験を受けてきました。

でも2次ってSPEAKINGなんですよ…;
英語力が落ちないように、こうして資格検定受けたり
留学生の友達と喋ったりして努力はしてるんだけど、
SPEAKINGはちょっとやってないとすぐ落ちるから怖い。
(READINGとLISTENINGはほぼ落ちない。)

30分細美さんでも憑依して欲しいくらいの気持ちでした。
最近英語喋ってなかったから、面接は凄い緊張した。
試験官はジェントルなおじ様だったけど、心配だー。
終わって思った。細美さんは凄い!受かっててくれい。

試験の解放感で、CDを2枚買ってきました♪(中古だけどね)
MONKEY MAGICの「AROUND THE WORLD」と
Planeの「Slow Express」です。感想はまた今度。
なぜなら今からW杯の決勝を見て夜を明かすからです(笑)
[PR]
by you-lilly | 2006-07-10 00:05 | weblog

色気

    

今日は七夕!こんな日にこそ、ホームスターをひっぱりだして、れっつ天体観測♪
なーんて思ったけど、そんなゆったり投影してる時間がありません(笑)
最近は笹が花屋で売られてるんですね。山とか行って調達しなくていいんですね。
便利な世の中だけど、情緒がない(^^;

COCCOがMステに出てたのを録画して見ました。
あのジャズっぽい曲、気に入ってます。
飲めもしないワインを手でころころまわしたくなる感じ?
こっこが前に言ってた通り、ほんとに踊ってた!しかもお姉さんまで!
どなたがお姉さんなのか解らなかったけど、こっこのダンスは綺麗でした。

タワレコでポイント使って買った「ザンサイアン」と「耳鳴り」。
ようやく全部通して聴きました。どっちも買ってよかったです☆

でもね、感想を短く言うなら…
こっこ:大人! チャットモンチー:幼い!に尽きる(笑)

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-07-07 22:06 | music