<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歌詞バトン

最近なんだか文章書くのが難しくなってきた。理由はわかんない。
書き残しておきたい出来事や気持ちは多いのに、巧く言葉にならない。
それが歯がゆくて、書くのが面倒になる。いつもは考えて書かないから。

これ言うとよく驚かれるんだけど、普通は自分の意見や気持ちがあって
初めて言葉にアウトプットされるでしょ?私は逆らしい。
自分で自分の意見が解らないから、とりあえず書き出してみる。
読んでみて、はまったらそのまま。違うなと思ったら推敲。この繰り返し。
嘘は一切書いてないよ?全部ほんとの気持ち。
でも自分で、出てきた文章にビックリする事あります。へえ~って(笑)
てな訳でバトンでやります。これは余計な文章がいらないのでいいね。

歌詞バトン♪
[PR]
by you-lilly | 2006-06-29 23:37 | baton

東京タワー



読みたい本があったら買うのが普通?昔、とある偉い人が言った。
「本は買って読め。家は借りて住め。」つまり本は一生の宝って事ね。
でも私は何回も読む気がしないので、大抵は借りて済ませます。
で、本当に気に入った数少ない本は家においておきます。

本屋大賞もとった、話題作「東京タワー ボクとオカンと時々オトン」。
読みたい!って思った瞬間、図書館に予約したのは良かったけど
予約の順番が回ってきたのは…さ、さんかげつも後!!おそ~~い!

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-28 23:58 | book/comic

警告

日本が敗退してからも、ちょこちょこ見てます、W杯。
だって4年に1度なんだもの。見なきゃもったいなーい。
でもポルトガル×オランダは正直凄かった…あんな試合見た事ない。
イエローカード16枚。レッドカード4枚。最後は9人対9人になってた。
そんな無茶苦茶な試合があるかい!けど凄まじくて面白かった。
日本にもあれだけの執着と気迫があればなー。オシム契約してほしい。

そういや、私の優勝国予想は無謀な線でオランダにしといたので敗退が
決まってショックだ。ブラジルは優勝しないと思うんだ。ドイツに頑張って欲しい。
敗退した時点で帰国するのがW杯の倣いだけど、せっかく4年に1度の大会
なのだから、負けた国の選手も決勝まで滞在して楽しめればいいのにと思う。
クラブに戻らないといけないから、そうも言ってられないんだね。

24日に誕生日を迎えた中村は、どんな気持ちで年を重ねたのかな。
また、乗り越えて欲しい。中村だけじゃなく、代表選手みんな。

OSAKAN HOT 100
[PR]
by you-lilly | 2006-06-27 23:24 | soccer

ナイロビの蜂

サッカーで盛り上がってたら他の事書き残す余裕がなかった。
今週は1本映画見に行ってきました。上映期限が迫ってるというので
付き合いで見に行った、「ナイロビの蜂」。(デスノートに行きたいと言えず…;)

レイチェル・ワイズがアカデミー助演女優賞をとったので、前情報は
聞いていたんですが、これがね、期待以上に良い作品だったのですよー。
実は途中まで気だるく見てたんだけど(笑)半ばでどんどん面白くなっていって。
個人的には「ダヴィンチ・コード」よりよっぽど面白かった。

壮大なラブストーリーとか銘打ってるけど、実際はサスペンスとか
社会派映画という肩書きの方が似合う、シリアスなメッセージ映画です。

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-24 23:22 | movie

ドルトムントの涙

中田英の涙、中村の涙…
情けなくて悔しい気持ち。痛いほど悲しい。
奇跡は起こるんじゃなくて起こすものよね。
♪君の夢が叶うのは誰かのお陰じゃないぜ。

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-23 06:13 | soccer

だから貴方は私を手放せない

チャットモンチーにきゅーん。

恋愛スピリッツは久々にえりちゃん作詞。
なんでもない歌詞なんだけど、唄が切ないよ。

♪だから貴方は私を手離せない…どうか無意味なものにならないでね。
[PR]
by you-lilly | 2006-06-20 23:50 | music

ファミマの袋はほんとにブルーだった。

RIJFの最終発表をフライングで見たら…あらららら。
やっぱり去年が良すぎたのかなあ?みんな不満げ?
まあ誰がきても嬉しい人は嬉しいし、嫌な人は嫌で、結局行ってみたら
大喜びしたりするんだよな。私からしたら、行けるだけ羨ましいぞ!って。

昨日の日本×クロアチア戦は、勝ち点3が取れなくて残念な試合だったけど
良い試合だったなあって思う。豪州戦と違って、ちゃんと日本らしい試合運びが
できてたもん。川口はほんとカッコよかった。何度見てもPKはいいシーン。
守護神とか、神懸りとか言われてるけど、きっと彼には何か憑いてるね(笑)

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-19 22:58 | soccer

レッチリ×DEATH NOTE

最近好きだった曲。SUEMITSU & THE SUEMITHの
「Sherbet Snow and the Airplane」。ピアノ音が気持ちいい。

それと、レッドホットチリペッパーズの「ダニーカリフォルニア」も。
いつものレッチリ節だなあと思って適当に聴いてたら、
(実はまだアルバム聴いてないんです…;)耳から離れなくなった。

この曲、17日公開の「DEATH NOTE」の主題歌になってる。
「DEATH NOTE」の原作が大好きな私は、あれが映画化されたら
どうなるんだろうって興味で凄く楽しみにしてたんだけど
(特にL。CAST発表の時にはええ~?って思ったけど、Lに扮した
松山ケンイチを見てビックリ。あれはLそのものだわ笑 流石俳優!)

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-16 01:06 | movie

恋に恋焦がれ恋に泣く

カイザースラウテルンの悪夢は、別のトコで散々言ったからもういいや。
むしろクロアチア戦でどんな劇的な展開が訪れるか、楽しみにしてよっと。

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-14 23:28 | weblog

君だけが狙うトロフィー

Thank you for 40000 Hits !!

実は1週間くらい前に既にヒットしてたみたいです;
全然気づかなかった…でも嬉しいです。ありがとうございます♪

今日はある資格の試験受けてきました。
受験地が家から5分のとこだったんで、すごい楽でした。
受かってるといいなー。受かったら次の勉強しなきゃだけど;

試験終わった反動で遊びに行って、映画借りてきました。
4本も借りちゃった後で気づいたのは、W杯は既に開幕してるって事!
どーするんだ。見る時間なんかないよ。明日、日本勝てるかなあ。

[無意味な予想]
オーストラリア戦:2-1 クロアチア戦:1-1 ブラジル戦:0-2
これって予想というより希望だよね(笑)予想を裏切ってくれい。
[PR]
by you-lilly | 2006-06-11 23:58 | weblog