<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どいちゅ

日本代表ドイツ入り。明日は対ドイツ戦。いよいよW杯開幕!

ユニフォームを買いに行ったら、巻(11)が大人気でした♪
巻にも魅かれるけど、やっぱり私が欲しいのは中村俊輔。
4年前には買えなかったから。4年間待ってた10番が欲しい。

4年前、日韓共催のW杯では盛り上がりすぎて大騒ぎだったなあ。
大学の講義もそっちのけで、抜け出してきて、学食とかに集まって
みんなで大型TVの前で応援したのが懐かしい。
ゴールを決めたら知らない人ときゃーきゃー言って喜ぶの(笑)

次はドイツ大会だー!!って盛り上がって、ドイツ行くぞー!!なんて
言って、2年間みっちりやったはずのドイツ語はどこにいったんだろ?

(そもそも、なぜ第2外国語に女の子に人気のフランス語じゃなくて
ドイツ語を選んだのかも謎。W杯の影響な気がするなあ…;)

ドイツ語のオーラルの先生が、シュラークっていう可愛い優しい
ミニウォーリーみたいな先生で、単位が雨の様に降ってきたからいけない。
彼はいつもタワレコの袋を持っていたので、音楽の話ばかりしてました。
ドイツ語…読めるけど…喋れない。サッカー用語くらい喋りたい。

W杯を機に、もっかいたたきこんでみようかな。
まずは背番号からいってみよう。
※Deutschはドイツ語で”どいちゅ”と読むのです☆

ほそみん!
[PR]
by you-lilly | 2006-05-29 22:50 | soccer

陽の照りながら雨の降る


COCCOの復活第二弾シングル「陽の照りながら雨の降る」

SINGER SONGERで何気なく復活してるけど、
前作の「音速パンチ」が結構ロック色強かったので
今回はどんな曲かなあって、視聴してみたら凄く良かった。
久々にこっこきたきたきた!ってじんわり感動のミディアム。

私、好きな女性アーティストって凄く少ないんです。
でもCOCCOは間違いなく不動で、1番好きな人です。

彼女の書く歌詞は日本語の言葉遣いが好きです。
御伽噺の世界の様な物語性もあるし、現実的な
沖縄と歌への愛情、そして女の狂気が感じられるから。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-05-29 00:38 | music

Da Vinci Code

書くの遅くなったけど、待望のダ・ヴィンチ・コード見てきましたよ!

元々ミステリーは読まない主義、そしてあの分厚さにゾッとして
原作を読む気は更々なかったので、ずっと映画化待ってたんです。

トム・ハンクス、イアン・マッケラン、ジャン・レノと
演技派名優揃いじゃ見逃す訳にはいかない。

宗教や世界史の話が多く、予備知識がないと難しいと評判だったけど
私はもう小さい頃から馴染みすぎた話なので、とりあえず
何も読まず聞かずのまっさらな状態で見に行きました。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-05-23 23:45 | movie

Tシャツコレクション

e0078993_22491765.jpg


Tシャツが当たりました♪

GWに買い物に行った時、ビ○レで今夏のTシャツコレクション☆
みたいなのやってて、30個くらいの新作Tシャツを人気投票して、
1位、2位、3位に投票した人に、そのTシャツが当たるというもの。

2つ応募しといたんですけど。1個ひっかかってくれました!
やったね!ただ、自分の好きなのじゃなくて、1位になりそうなの
想像して当てたので、自分の好みって訳じゃないけど(笑)
女の子はこのブランド好きだろうなあ。…って私も女の子だった。
[PR]
by you-lilly | 2006-05-23 22:50 | weblog

大阪ロック宴

TROUBLING GUITARGOYLE読んだら1週間前のLIVEが甦る。
新幹線ハイテンション。パイレーツオブダイアモンド。もうあかんって大阪~。(笑)
この人の文章力はギタリストにしておくには惜しいと思われる。
とらぶりゅーだ。←私が教えてた6歳児なみの発言だよ~可愛いなあ~
[PR]
by you-lilly | 2006-05-22 18:58 | live

ミステリー

ダ・ヴィンチ・ロードが解けない…(涙)
2ndステージまでは楽に暗号解けたけど、扉を開ける時間が…
1日でやろうとしたのが無理なんだ。悔しい。
頭ならいくらでも使うのにな。マイコンにネットひきたい。
最後の晩餐を見すぎて、夢にマグダラのマリアがでてきそう。
ねむたい。もう諦める~。グッバイ、ダ・ヴィンチ。おやすみなさい。
[PR]
by you-lilly | 2006-05-22 01:57 | weblog

RIJF

RIJF2日目 ELLEGARDEN登場!!うわーい。

FUJI ROCKの作り方にテナーが出てるんだけど、けっこう面白かった。

私信>G4のジャケ見たよ。噴出したよゆーか。恋がリードなんだね!

お知らせ>TBをEXCITE BLOGER限定にしました。
       他のBLOGERの方は先にお知らせ下さい。
[PR]
by you-lilly | 2006-05-19 20:51 | live

Hello Dear Deadman Tour In Namba Hatch

STRAIGHTENER HELLO DEAR DEADMAN TOUR
IN NAMBA HATCHでのライブレポです。
諸事情により、最後おかしな事になってます(笑)

いつもの通り個人的日記も含んでますので、ライブレポだけ
読みたい人は適当にすっとばして読んで下さい。

ライブレポート!(ネタバレ)
[PR]
by you-lilly | 2006-05-19 00:45 | live

Deadman

e0078993_0183399.jpg


なんばハッチでのテナーのライブから帰ってきました☆
熱かった!叫んできたよー!色々あったけどね…(笑)
youはDeadmanになりました!(意味不明)
楽しかったなあ。詳しいレポは明日以降にかきまーす。

ライブの後のお風呂って気持ちいいなあ。
何か痛いと思ったら、お腹にアザできてました。殊勲賞ね!

今日のナカヤマさんの日記→HDDT osaka NAMBA HATCH
    ホリエさんの日記→ナムバハッチ

【更新】
とりあえずセットリスト載せときます。
間違ってたら教えて下さいね。

SET LIST
[PR]
by you-lilly | 2006-05-17 00:18 | live

5・15事件

巻・巻・巻!おめでとうマキ!報道陣と同時に「おぉ~」と言った私。
そして落選を乗り越え4年後の栄冠を手にした中村もおめでとう。
嬉しそうにしながらも謙虚に話す姿は、涙をのんだ同志を慮ってる。
たかが代表選抜。されど代表選抜。ドラマがあるね。泣ける。

昨日深夜RUSH BALL06の出演者が発表されてた。
テナー・テナー・テナー!おめでとうテナー!嬉しいです♪
今後の出演者発表にも期待しています。あの人たち出して(>_<)

ハッチさん曰く、テナーインNHKホールにウブさんが来たらしい。
有名無名を問わず、あの髪型は目立つよー(笑)赤い襟足…☆
初ホールを見届けに来たのかな。たぶん細美さんはいないね。
今めちゃくちゃ頑張ってるところだもんね。

セットリスト見ないように頑張って、今のとこセーフです。
でも東京2公演に行った人の評判がめちゃくちゃよくて
最高のセットリストだという事なので…明日がほんと楽しみー♪
またのらくらレポ書きたいと思います。
明日行かれる方、一緒に楽しみましょうね~!

今日レミオロメンが来てくれてるのに、全部録音で何も
聴けてないのが悔しいです。でも今日はイイ事2つあったからいっか☆
[PR]
by you-lilly | 2006-05-16 00:44 | music