<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブライダル&ライブビリビリ

結婚式のあれこれを買いに行ってきました♪…といっても結婚するのは
あたしじゃないよ(笑)姉さんの友達。だから結婚式行くのもお姉ちゃん
なんだけど、興味があったのでくっついて行ったら…
まあ~なんてブライダルって面倒臭い(笑)
ドレスにアクセサリーに靴にバッグにショールに髪飾り。
もーいくらお金あっても足りん!女の子って大変…!!
(男はスーツでいいのにね!)でもドレスがすっごい素敵なのばっかりで
結婚式行くあてもないくせに全部買いたくなりました。誰か結婚してよー!

途中で飽きたのでタワレコ行ってきました。そしたらB=PASS未入荷。
なんてこった。BOOK 1ST行ったらあったけど。(ポイント損した気分…。)
run rabbit run大阪7日のライブレポがあったので即買い♪

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-02-27 23:10 | music

Mixi

大雨がざあざあ降ってるので午前中はPC浸り。もうすぐ春ね。
前から知ってたけど、ちょーっと怖くて近寄りがたかったMixi。
メールを戴いて覗いてきましたーマイミク様ありがとうございます♪

ログインして検索検索。はっはあ。あららららら。
もう知り合いがヒットしまくるので更に怖くなったよ~
私は小学校から高校まで一貫教育だったので、ある単語を入れると
ほぼ友達みんなひっかかるんです。おーこわ。文明の利器って凄い。
大学の友達とか後輩とか懐かしい知り合いもいっぱいいました。
でもみんな元気で良かったなあ…これがMixiのいいとこね。

今はMixiどうしようか迷ってます。今は適当にProfile設定してほってある。
本名とか所属名いれたら友達にはバレるしね~(まあそれが目的ともいえるけど)
ちょっと使い方考えてみよ。ブログもMixiもやってたら、ネットコミュニティの時間に
ばかり費やして、現実を生きる時間がなくなる気がするのは私だけ?
Mixiやってる人いたら、(非公開でも良いので)ぜひ教えてくださいね♪
[PR]
by you-lilly | 2006-02-26 13:25 | weblog

Only Lonely Glory

24シーズン4、全部見終わりました~!!!感無量。達成感あるね。
前半はかったるかったけど(だってもう展開が読めちゃうんだもん)
後半は中々凄かった。特に…あ、ネタバレしちゃうか。とりあえず、自分的に
シーズン4のBESTキャラはクロエでした。ああいうPCオタクみたいなキャラ
いいわ(笑)あとトニーとミシェルにも涙。良かったね…(泣)

24は今のとこシーズン6まで制作が決まってるそうですが、
このシーズン4を見る限り、一体どうやって5を作るんだ!?ってかなり疑問
&期待してます。(だって結末で○○が××しちゃってゴニョゴニョ…ゴホっ)
シーズン5は一体いつ日本に上陸するのかなあ~待てない~

フィギュアのエキシビジョンも、BSハイビジョンの予約録画いれといたんで
フルで見ました。荒川さんも村主さんも幻想的でとっても綺麗でした。
でもなんといっても、プルシェンコが世界的ヴァイオリニストの生演奏で
共演したのにはかなり感動しました!ストラディヴァリだそうです。
鳥肌ものですね。あれ生で見聞きできた人が羨ましい。ほんとステキだった。
余談ですが、母からサーシャ・コーエンみたく可愛くなれと指令がきました。
無理だっての!(笑)あんな可愛い子になりたいな~ほんとに可愛い♪

今日は、大学の前期試験日だったらしい。前期にはいい思い出がない。
だって落ちたから。ははは!(笑)人生で落ちた試験は前期試験だけ。
でもだからこそ、凄い自分の中では挫折というか、葛藤した結果を見た
重要な日だったと今でこそ思う。あの頃の自分に頑張れと言いたい。
[PR]
by you-lilly | 2006-02-25 23:01 | tv series

イナバウアー

今日は色んなものに感動した。まず荒川選手の金メダル。
実は夢で荒川さんが金とる夢見たんですよ!!(笑)そして目が醒めたら
ほんとにとって感動しました…トゥーランドット良かったなあ…衣装も綺麗
だった♪昼夜裏返ってたので昼激ねむでしたが;

フィギュアは大好きで昔から見てる。記憶にあるのはアルベールビルから。
アルベールビルで伊藤みどりさんが銀メダルをとってから何年経ったのかな。

長野の荒川なんて記憶にもなかったのに、8年の苦労の末、こんな結末を
迎えるなんて、本当に良かったなあと思う。オリンピックってメダルをとると
途端にその選手のVTRをまとめたりして、知らなかった苦労話がいっぱい
出てくるから面白い。安藤みたいにチヤホヤされることなく、謙虚に優雅に
金メダルを勝ち取った荒川さんは本当にステキな選手だと思います。

余談ですが、うちではイナバウアーが大はやり。姉妹そろってさっきも
イナバウアーやってました(笑)2人とも体は柔らかい方なんで、一応形は
できるんだけど、やっぱちょっと体痛い!周りには「アホ…笑」とか言われたし。
明日腰とか痛くなってたらヤダな。でも今回のオリンピックは全体的に不調だ
から、久々にこんなバカ騒ぎできる方がオリンピックって感じがして好き。

荒川選手、本当におめでとうございました!エキシビジョンも楽しみにしてます♪
エキシビジョン大好きなんです。イナバウアーも出るそうで楽しみ(笑)

藤さんからのメール
[PR]
by you-lilly | 2006-02-24 22:45 | weblog

バトン3連発

ちょっぴり2日酔いで起きて、珍しく本読んだりして。
だけど最高に面白くなくて(またレビュー書こう…)
中々今日は変な日だった。24はいよいよ数時間で終わり
なのですが、これ見ちゃうともう後がないと思うと
見惜しみ(変な言葉!)しちゃう厄介さ。ああ見たい。なら見ろ?

えーしばらくライブとか卒論とかで忙しくしてたらバトンが
3つも溜まってたので、そろそろやっつけたいと思います(笑)
回してくださった皆様、お待たせしました。

続き読む?
[PR]
by you-lilly | 2006-02-24 00:04 | baton

ゼミうちあげ

e0078993_23543651.jpg

夜、大学のゼミの飲み会がありました。
(終電なくなるので2次会のカラオケ抜けて帰ってきました)
3年生が幹事をして開いてくれたんだけど、教授を囲んで楽しく喋って
盛り上がってたらサプライズが。突然「お疲れ様でーす!!」って
ホールケーキを運んできてくれた。チョコレートでプレートに
「皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!」
って書いてあって、ちょっと泣きそうなくらい感動。(P君も付いてた♪)
私、全然後輩の為になるような事やってあげられなかったのに。
後輩の優しさにふれた瞬間でした。最近涙もろいんだ、やだな。
みんな賢いんだよね~今大変だろうけど頑張ってほしい。

実は私途中でゼミを変わりました。(大した理由はないけど。)
だからこのゼミに来れて、この仲間と卒論ゼミやれて本当に良かったと思う。
やりたい事が中々決まらないで悩んでばかりの私を、自分で答えがでる迄
黙って見守って相談にのってくれた教授。ほんとに感謝しています。

卒論の口頭諮問が終わった時、教授から一通のメールがきた。
「第四コーナーからの爆走はすごかった。やる事さえ決まればあなたはできる」
どれだけ心配かけたんだろうなあ。涙でました。お父さんみたいだよー(笑)
このゼミが楽しかったのは、全部先生、後輩そして同級の友達のおかげ。
先生の人徳にひかれて人が集まったんだと思う。
大学最後の講義を1年、ここで受けられて良かった。
なーんて感慨にひたっちゃったり(笑)でもほんとに思ってるよ。
大学での収穫の一つは、師と呼べる人に出会えた事です。
あ~ほろ酔いで眠れない。24の続きでもみよ♪

EXCITE BLOGの皆様へ
[PR]
by you-lilly | 2006-02-22 23:54 | weblog

Make A Wish

HAPPY BIRTHDAY TAKESHI HOSOMI !!

2月22日はELLEGARDENの細美武士さんの誕生日。
本当におめでとうございます♪PROFILEは公表されてないので
こんな風にお祝いしていいのか、実は迷うとこなんだけど。

気づいたのは何だったかな~そう、昔ドラムの高橋さんが遊び心で
「Make A Wish」のBPMを、細美さんの誕生日2月22日から
BPM222にしたんだよねって話を聴いて、そうなんだ~って覚えてたの。

細美さんは私にとっては凄い不思議な存在の人です。たぶん性格とか
正反対で、自分にはないものばっかり持ってる人。自分の信念をもってて
自分の意見を通して、やりたい事をやってる人。だからって無責任じゃなくて
ちゃんと自由の代償というか責任はとってる人。だから羨ましい。憧れ。

彼の作る音楽は、最初出逢った時の想像以上に大好きなものになりました。
ライブに行って、その想いは強くなった。心からありがとう。これからもエルレ
の音楽が大好きだし、その未来を一緒に歩んでいきたいって思う。
ただ、武士・シャラポワにだけはなれないと思うけどなあ~頑張ってね(笑)

チャットモンチーと細美さん
[PR]
by you-lilly | 2006-02-22 14:12 | music

動いていない様にみえても

SOL臨時開講。聴いちゃった。
久しぶりにTFMでメンバーの声を聴けたのも嬉しいけど
(パ○○の話は一体…笑 やっぱり藤先生ステキ♪)
なんか昨日はターロ君の方に凄く感動したんだよなあ。
(そういや、BIG ISSUEの最新号買ったよ。ライブレポちゃんと載ってた)

SOLは、聴ける時はぼんやりつけてたりMDに録ったりしてしますが
こんな学校あったらどれだけ救われるだろうって思う様な企画を
いっぱいやってて、教頭も校長も一緒に泣いて笑って。
どうして会いもしない子達の為にこんなに一生懸命になれるんだろう?
って意地悪く考えちゃうくらい青臭い、人との繋がりに必死な番組です。

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-02-22 01:02 | radio

You are at middle of nowhere

実は昨日書いてたライブレポが消えました。も~脱力だよね。
気を取り直して書き直してるけど、ちょっとショック。昨日と内容
変わってるけど、エルレワンマンライブin ZEPP大阪でのレポートです。

最初BUMPみたいに1曲1曲の感想書こうと思ってたんだけど、
やっぱり無理!できなーい(笑)大雑把にまとめてみます。

それに細美さんお喋り!(笑)MCが多すぎてどこで何言ったんだか
はっきり覚えてないのが本音。でも印象的なのをピックアップします。

大抵お客さんとの掛け合いみたいに、聞いて答えてみたいなやり取り
だったんだけど、中には細美さん自身が言いたい事を語り始める時
があって、なんか先生みたいだった(笑)

ライブレポート(ネタバレあり)
[PR]
by you-lilly | 2006-02-20 22:44 | live

Space Sonic Tour 2006 In Zepp Osaka

e0078993_175016.jpg

明日(もう今日か;)ちゃんと更新します。
どう考えてもセットリストが間違ってるけど…誰か助けて下さい。
とりあえずお休みなさい~♪

SET LIST
[PR]
by you-lilly | 2006-02-19 01:36 | live