<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

扁桃腺

もうすぐ1年ぶりかのライブが近づいてくる。うーん緊張。
こんな時に限って熱がでるかも・・とか変な心配をしてしまう私。
実は私youはかなりの健康人間。風邪なんかひきやしません。
小学校~高校(大学はルーズな場所なので割愛)の学校生活に
おいて休んだのは3回。そのうち2回はサボりだからね!!(←オイ;)

でもその唯一の1回の休みが、扁桃腺による高熱だったんですよね。
私は生まれた時から扁桃腺が腫れやすい子だと警告されてます。
体の不調を知らせるべく、扁桃腺が腫れて高熱を出すんですが、これが
恐ろしく高い。39、とか40度とか。予兆もなくひゅっと出て朦朧状態。
だからしょっちゅう高熱が出るようなら、命の危険もなきにしもあらず
なので、扁桃腺を切除すべきだと医者からは言われている…のだけど。
特に頻繁には出ないのでほってますね(笑)

年に1回あるかないかかな。だから手術なんてしてないんだけど、
そのまさかの1回がいつ出るか解んないので、こういう大事な日に出ない
かとヒヤヒヤものではあります。だから切れって周りはうるさいのか。
なるほど。でもさあ…所詮人事なんだろうなあ~喉切られるのなんて
想像してみろよ!!(笑)一生扁桃腺は保持しておこっと。大人しくしてろよ。
こんな人間は珍しくないらしいけど、周りにはいないなあって思ってたら
ひょんなとこにいたのよね。そうオレホリエー!のホリエさん。
貴方も扁桃腺でお悩みでしたのね。変なとこで親近感わくわー。
[PR]
by you-lilly | 2006-01-31 23:10 | weblog

赤通(笑)

1時からエキイトがメンテナンスに入るらしいので、簡略に。
また後でちゃんと書き直します!


30日の日記<更新22:50 >
*校長と教頭はうさぎ幕張の2日目に行ったらしい
昨日のSOLで言ってたよ。校長が仕事で遅れてダッシュで行ったんだって。
その絵が面白い(笑)具体的な事は言わないでおいてくれたけど、終演後2人が
楽屋に行ったら、藤先生が救急車呼んだ方がいいんじゃないかって
くらいグッタリしてて、升先生がパン一だった事に驚いたらしい(笑)
何か想像できるな。レポ全然見ないようにしてるけど。凄かったんだろうなあ…

*藤君の赤ちゃん通信に笑い
EXCITEが更新されてて、時間なかったから藤先生のだけ読んだら
この赤ちゃん通信にかなり爆笑してしまった。姉弟の仲が良いよね~♪
私全然ねーさんとメールしないんだよね。仲良いのに、なんでだ?

*レミオの新曲「太陽の下」オンエア解禁!
昨日のSOLで初解禁。ゾクゾクっとした。何かまた名曲の予感ですわ☆
初めて聴いた時って感想わからないんだよなあ。優しい曲、だけどやっぱり
レミオ、藤巻君の作る唄、ちょっぴり切ない感じ。歌詞をちゃんと読みたいな。

*WEEZER聴きまくり
家の大掃除続行中。どんだけゴミがあるんだろう。今雑誌を処分してます。
半端なくてちょっと凹み気味…ただ私は掃除の時音楽を爆音でかけます。
今回のBG。WEEZER!PERFECT SITUATION!アガる。

*料亭で海鮮を戴く
昼は外で食べない?と誘われ車で凄い老舗料亭に連れてかれる。
あんまり和食モードじゃなかったけど、凄い美味しい海鮮を戴く。

*レポートに手をつけてない
何個か締切が近い。単位は欲しい。でもやる気がおきない。

*24はシーズン3に突入。睡眠不足は続く…
またもDVD借りこんでます。溜め込んでます。見る時間がないです。
トニーとミシェル結婚おめでとう♪私は嬉しいよ(泣)
[PR]
by you-lilly | 2006-01-31 00:47 | music

キュート

昨日は皆が魂飛ばしまくった日なんでしょうね~ぱぴゅーんっと。
エルレにレミオにバンプ…いやぁーお疲れ様です。私はどこにも
行けなかったよ!しかもレポも見れないよ!誰か感想下さい。

先週のMステをようやく見ました。レミオ粉雪で3回目のMステ出演。
忘年会の桜井さんの話をしてたのが、凄く面白かった。先輩をたてると
いうか、礼儀正しく最後は褒めるってトコが後輩っぽくって可愛かったです。

でもってHI-FIのホリエさんも見た。テーマは「キュート」☆
断然女性アーティストのPVが多くって、なんだかデレデレした喋り。
可愛いとしか言い様がないんだって。笑っちゃった。おいおいおい。
どーして男ってああなの?(^^; ホリエさんに限らず、男のそういうトコ
見ると私は軽く呆れちゃうのです。でも確かにアヴリルやカエラちゃんは
可愛いもんね。可愛い男のPVがあったら気持ち悪いだろうなあ…
4週お疲れでした。MCでも聴けないレアトークが聴けて嬉しかったよ。

ホリエさんと言えば、ちらっとGIGSを見たんだけど、どひーですよ。
赤いカーディガン!出た~(笑)噂の赤いカーディガンが!!
あんなのどこで買うんだろう…チャレンジャーだ…でもね、テナーの
新しいアー写でも彼は赤のジャケットを着ておりました。
赤好きなのね。キュート?いや、違うなあ(笑)ライブ行くからね。
[PR]
by you-lilly | 2006-01-29 23:09 | music

サイン入りポラ!

e0078993_21391176.jpg
ELLEGARDENのサイン入りポラが当たりました♪
未だにドキドキしてます。どひー。
なんかね、細美さんが変顔してるの。
で、高橋さんは凄く男前に写ってるの。
で、雄一さんとウブさんはぼけっとしてるの(笑)
(肖像権保護の為、写真部は隠してます)

このブログ読んでくださってる人の中には、「またかよ、お前!(怒)」
って思ってらっしゃる人が少なくないかも…(怖)
でもね、ちゃんと心込めてメッセージ書いたんですよ。プレゼントは
そういう気持ちが届いた証かなって思えるので、素直に嬉しいです。

懸賞のコツ
[PR]
by you-lilly | 2006-01-28 23:01 | music

新潟の夜

今日は半期も行ってなかった授業に顔を出してきました。もう少しで
単位落とすとこでしたよ、危ない危ない(笑)メディア・ラボを使う結構面白い
講義・演習なので、卒論に余裕があればもっと出たかったな。担当の教授が
大変高名な方で(彼が文科省から予算をとってくる~笑)実験的で楽しい☆
CM撮ってみたり、映像編集したり、自由に表現し放題。中々奥が深いです。

鹿野さんの日記に久々にBUMPのお話載ってます。
新潟に行ってたのね。うん、知ってたけどあえて日記読んでませんでした。
ちょこちょこ来月のWHAT'S IN?のネタばれが書いてあって嬉しかったな。
てか私BUMPに触れるの久しぶりだな。避けてるからね、今(^^;

個人的に、以前の新潟ライブの日記はあまり読み返したくないものです。
新潟中越地震の被害を強調したようなテキストなので。あの~誤解の
ない様に言いたいんですが、素晴しいライブだったんだと思いますよ?
新潟の皆さんやライブの出来自体を傷つけるつもりはないです。
ただ何か、特別な夜と誇張されてしまう、その書き方がどうしても嫌なんです。
自分も体験していて被害を思い出すから、とかそんな精神的なものではなくて、
どうしてライブの素晴しさを語るのに被災地の現状を持ち出すんだろうと。

逆に省いたら、それこそ奇麗事なのも解るんだけど、あえて特別な夜と
強調しないでほしい。震災はライブを彩り飾る事件でもなんでもない。
書かないではいられないのが鹿野さんなんでしょうね。その性格によって
喜ばされてきた自分もいますよ。でも今回だけはダメでした。客観的に
読めば凄く良いテキストなんだけど。あの日記を読むと、少しメディア人と
しての鹿野さんを強烈に感じてしまうから。これは個人的な想いです。
自分でも何をこんな意固地になってるんだろって、可愛くないなって思う
けどさ。自分でも訳わかんないもやもやなの。ヤな感じでごめんね。

B=PASSに…
[PR]
by you-lilly | 2006-01-27 23:08 | music

Melodic Storm

e0078993_23423884.jpg


「Melodic Storm」初回盤手に入れました。買うか散々迷った挙句
タワレコNUで買って来て貰いました。私は購入を頼む方だというのに
「あ、ステッカー3種類あるから。」 「何!?どういうこと?」
「よーく念じて引いてくるように。」 「…!!おみくじか!」
そしたら赤のBLOW!ステッカーでした。ま、いっか(←何を期待してた?)
ちなみに、その左のステッカーはこの前のアルバム試聴会でもらった
LISTENING PARTY限定ステッカーです。モデル立ちしてるホリエさん。
その後ろで、ウギャー顔してるひなっち、恐ろしく真面目顔で怖いナカヤマ
さんのバリエーションがカッコいい(?)です♪オシャレステッカーです。
DJさんに貼って下さいねって言われたけど勿体無くって貼れないよー。

なんか最近テナーの話ばっかりしてるなあ。私ハマったり、好きだーって
思いつめたら一直線だからなあ。好きな時には好きを突き詰めなきゃダメ
なのです。ホントRUSHの朝、芝生で寝っころがってたあたしにドロップキック。
アチョーでも可(鉄拳クイズ参照)どう考えてもROCK STEADYを聴いた記憶
がない。この頭の容量の少なさにはホトホト溜息…(涙)
記憶力は悪い方じゃないのですが、なんていうの、維持力は限りなく低い。
新しい情報を入れると、古い方が出て行くみたいね;

偶然の出来事。
[PR]
by you-lilly | 2006-01-27 00:05 | music

はいはい、無敵調子

初回盤「KILLER TUNE」のCD-EXTRA最高です。あのサビを聴くと
頭が「はいはい~♪無敵調子」なんて無意識変換しちゃうのは、
明日の試験がリスニングだからでしょうか(笑)TOEICやらないと…。
今日は1日大学で勉強。おとといサボったリスニング攻略ソフト使いましたよ。
アメリカの大学教授の講義を聴くんですが、経済学かIT選択制と言う事で
ITを選択。経済なんて日本語でもイヤ。もう1年の時にミクロ散々やった。
いや…全英語講義は辛いわ…でもまたやらなきゃね。
で、PCいじってたら凄い事実に気づいたよ。

私テナーのライブ見たことあったみたい!!

しかも2人の時の!!(ひなっちいない!)

なのに、なんにも覚えてねー!!(笑)

この耳は何を聴いてたんだー!!(怒)

一応調べたセットリスト。
01 COLD SLEEP (MCあり)02 SKYLAB HURRICANE
03 SILVER STAR 04 TRAVELING GARGOYLE (新曲)(MCあり)
05 BOUNDER ADVENTURE 06 ROCKSTEADY (MCあり)

2003年の夏フェスの前座だったんですね~あのね、見た記憶はあるの。
なのに何聴いたんだか覚えてないの。友達と「あ、テナーだ」って言った
記憶もあるの。確か芝生でひっくり返ってた・・・?タワレコ前で遊んでた…?
グッズ買いに行ってた…ような?珍しくホリエさんが沢山MCしてるのにー。
ああ何て惜しいことを…私の夏かむばーっく…
[PR]
by you-lilly | 2006-01-25 22:39 | music

ELLEGARDEN US TOUR

SCHOOL OF LOCK聴いてたら、バンド部のガラスのブルース音源
が届いてて、中学生のがかかったんだけど、すっごい!カッコよかった。
てか声が似てたんだなあ。ちょっと下手なとこも(笑)彼らはツアーの
新潟フェイズにも行ったらしいんだけど、なんか感動してしまったよ。
ちなみにライブレポも更新中(重め)らしいんだけど、全く見てません。
あと、今日BUMPからメールが届くらしいんだよね。やった♪

遅くなったけどELLEGARDEN アメリカツアー詳細。
ELLEGARDEN US tour (March 18th - March 27th)
3/18 Austin SXSW Japan Nite @Elysium
3/20 NYC @Knitting Factory
3/21 Cambridge(Boston) @TT The Bears
3/22 Philadelphia @Khyber
3/23 Chicago @Empty Bottle
3/24 Denver @Bluebird
3/25 or 3/26 Seattle To Be Announced
3/27 Portland @Berbati's Pan


あと3月15日にRIOT ON THE GRILLが発売なんだって。
どんな風に受け止められるのかなあ。凄い興味津々。
日本人のバンドだと、言葉なんて関係ないさ~とか思っちゃう
んだけど、あれだけ英語の上手い人だからなあ。
だれかアメリカ在住の人、感想教えてください(笑)

PS.24全部見終わりました!脱力。でも凄い達成感(^^)b
そして喜多君(アジカン)誕生日おめでとうございました☆
[PR]
by you-lilly | 2006-01-24 22:58 | music

ああ、ホリエ。

23日の日記。(携帯握り締めて寝てたよ…;06.01.24更新)
試聴会以来ホリエテナーにめろめろになっていたら、別のホリエが逮捕
されちゃいましたね。ホリエって珍しい名前でもないもんなあ…ホリエモン?
時代の寵児可愛いあだ名付いちゃって…アツ氏にはあだ名ないの?(笑)
(↑ファンにあっくんと言われキレていたことが判明;)

昨日は朝から粉雪が舞い降りて、凄く嬉しかったのにずーっとレポート。
教育基本法改正について論じてたら頭痛くなった。グローバリゼーションとか
ナショナリズムとか論じ始めたらキリない。実はその方が燃えるんだけど。
国際関係論とか憲法は嫌いでもないけど、締切があるからなあ(泣)

夕方の締切までに何とか仕上げて大学の研究室事務所へ。(大学が
まだセンター試験会場のまんまだった!早く片付けて~笑)ついでに
サイバーメディアセンターでコールシステムを使う事にする。リスニングの
完全攻略ソフトを使おうと思ったんだけど、ヘッドホンをした瞬間ネットラジオ
に行ったのがマズかった!リスニングするの完全に忘れたよ(笑)
ヒロさんのTシャツって思った程人気ないのね…次長課長とチャマ…
とか細美さんまた声ガラガラだよ…とか思ったせいだよ、きっと(^^;
気づいたら夜になってたから急いで帰る。途中でテナーのライブチケット
発券したら、まさかの整理番号2桁台。ありがとー!嬉しいな♪

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-01-24 03:00 | weblog

自己紹介&BUMPバトン

erinaさんに自己紹介バトンなるものを頂きました!
自分についてはこのブログで散々喋ってるんですけどね。
まあいいや、れっつらごー♪

(1)名前、性別、生年月日
you、女、10.28生まれ。

(2)身長、体重
160cmくらいですよん。実はちょっと足りないよん(笑)
体重なんて聞くなよー(怒)でも去年5kg軽くなったんです。

(3)既婚 or 未婚
みこんなり。正直、結婚って自分の中で実感ないです。
制度としてしか思えないからな。でも家族はほしいよ。

(4)現在恋人いる?
ひゃひゃひゃひゃひゃ(←何を照れる)読んでたら解るかな?
でもね、この間お見合い話がきたんですよ!(ビックリー)
これについてはまた書こう…我ながらお年頃だなあ…

(5)長髪?短髪?
どっちかというと長髪。卒業式でUPにする為のばしてます♪

(6)服装はどんな感じ?
お姉系もカジュアルも何でも着ます。でも色はダーク系が好きだし
キュートよりはクールを選ぶ様な性格なんで、よく可愛い服を着ろとか
パステルカラーを着ると「どーしたの!?」って言われたりします。

(7)好きな異性のタイプ
声のカッコいい人が好きです。あと優しくて趣味の合う人が好き。
自分の生き方を持っていて、私の生き方を認めてくれる人。
基本的に甘えっこなので、自分より器の大きい人じゃなきゃダメ
みたいです。意外に顔はどーでもいいのよね。
(不潔とか、気持ち悪いのだけはダメ…;)

(8)嫌いな異性のタイプ
お喋り過ぎるヤツ。あと勝手に触ってくる人(慣れ慣れしいのは×)

(9)座右の銘
「Tous pour un, un pour tous」(仏語)
→「All for one, one for all.」(英語)
→「全ては1人のために、1人は全てのために」(日本語)

「希望是本無所謂有、無所謂無的。這正如地上的路;
其実地上本没有路、走的人多了、也便成了路」(中国語)
→「希望とはあるとも言えぬし、無いとも言えない。これは
ちょうど、地上の道のようなもので、元来地上に道は無いが、
歩く人が多くなれば其処が道になるのだ」(日本語)

(10)将来の夢
これは言わないどこ。叶ったら言います。
(細美さんみたいにカッコいい理由じゃないけどね)

(11)何か一言
時は金なり。ラジオは習慣です。何を言わせたいんだ?

(12)バトンを回す人(何人でも)
ええと、私があまり詳しいPROFILE知らない人がいいなあ…
てな訳で、さおりさん、さっとんさん、もももさん、回ってなくて
かつ、お時間がありましたらどうぞやってみて下さい…☆

BUMPバトンいってみよー
[PR]
by you-lilly | 2006-01-22 23:16 | baton