<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BUMP来阪中♪

ELLEに引き続きBUMP来阪中・・・という事でメディアに出る出る。
昨日はソニックに生で登場してくれたんですが、かなり面白かった・・・!
(なんとかSCHOOL OF LOCKSにかぶらなくてホッ。危なかった;)
今日も楽しみです。今日は公開生放送なので生のメンバーに会いに行ってきます♪
レポートは帰ってからまとめて更新するつもり。(誰も聞きたくなきゃ書かないけどさ)

それまでこちらでもお楽しみくださいな。
エルレの細美さんとBUMP全員の収録後インタビューが聴けるよ♪

<更新 05.12.01 >
ここには火曜日の802SONIC STYLEのレポートを書きます~。
いっぱい笑いどころあって爆笑だったんだけど、かいつまんでいきまーす。
その日の午後に来阪したメンバーはちょっとお疲れな感じなのかな?
いつもの元気いっぱい!っていうより少し変なテンションでした(それがまた可笑しい)

長いので内容隠します。読みたい人だけクリック♪
[PR]
by you-lilly | 2005-11-30 14:54 | radio

桜井和寿×藤巻亮太

大ニュースですよ。・・な、な、なんと

Mr.Children 桜井和寿×レミオロメン藤巻亮太
12月 24日 bridgeで対談・表紙!!



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!

詳細はこちら。ずっと待ってたこの対談。私ブリッジにリクエストした事もあります。
どんな話が聴けるのかすっごく!楽しみ。なんというか・・・先輩格との対談って初めて
聞くから。桜井さんもレミオの事凄く関心持ってたから。BRIDGEやるなあ。
稀代の天才音楽家(詩人?)2人の対談、見逃せません。渋谷さん、ありがとう!!
藤原さんとの対談もいつか実現しますように。これもブリッジにリクエストした事あるん
ですよね。読んでみたくないようでやっぱり気になりますって(笑)


エルレのミニアルバムと村山由佳
[PR]
by you-lilly | 2005-11-29 10:58 | music

LOVE

楽器を背負って勇ましい姿のBUMP OF CHICKENがやってくる?♪はずがなんだかうっかり穏やかな雰囲気!今夜は教科書をしまって・・・!ノートも鉛筆も使わない<道徳>の授業だ?!!
テーマは・・・☆・・・LOVE・・・☆
男だらけの恋愛談義にお花が咲き乱れる予感!ビックリドッキリメンバーの恋愛トークが咲き乱れる予感


ふふふ・・・BUMP LOCKSついに”恋愛”だって。学校といえば恋愛だよね~(違う?)
だけどさすがに道徳の授業じゃ習わないよね~笑 先生の話かなり楽しみです!

恋愛といえば・・・最近周りの恋愛模様が急展開してる。
大学四年、もう卒業かあ・・・最後に思い出が欲しい!とばかりに恋愛モードが
動き出しているのか、狙われたり狙ったり、告ったり告られたり。浮ついてる。

仲良い男の子と喋ってたら、ふと別の男友達に「お似合いだね」って言われました。
家族みたいだって言うから「娘みたい?」って言ったら「いや、カップルみたい」って。
そいつのせいで、なんとなく気まずかった。だって相手、既婚だもん(笑)
いい雰囲気作ったって仕方ないじゃーん!お互い不味いだろうー!

しかも、仲良いとある女の子には「you、あんたが毎日一緒に坂道登ってきてるの誰?♪」
と聴かれる始末。あたしは大抵朝は1人だっての!(笑)電車通学なんだから。
彼氏と朝一緒に来れないよ~(でも信じてくれない;誰と間違ってるんだろう)

クリスマスまで一ヶ月きるとこんな調子なのかな。ああー浮ついてるなあ。
忘年会でも彼氏の有無を聞いたり、恋愛模様の探りあい。駆け引きだね。
[PR]
by you-lilly | 2005-11-29 00:35 | music

Welcome i pod nano!

昨日起こった凄いこと。ある宅急便が家に届いたのですよ。

i pod nanoが当たっちゃったー!!

かなりビックリ。某FM局さんどうも、いや本当にありがとうございます!
色は任意抽選でブラックでした。う~んクールなボディだ。そしてちっちゃい!
薄い!軽い!可愛い!これで私も何気にアップルユーザーになっちゃいました。
今までウォークマンさえ使わない子だったので、いきなり大進化を遂げました(笑)

さっそく徹夜もOKよ!とばかりに(笑)持ってる音源PCにインストールする作業して
ました。もう~私の好きなバンドだらけのi podが着々と出来つつあります♪
面倒だけど、楽しい作業です~ワクワク。さっそく曲を聴いたらゾクっとしました。
(誰かDannyをインストールする方法を教えておくれ;)

そんでもって、今日は卒業式の袴を試着・予約しに行って参りました。
もう袴スタイルは憧れだったので、かなり気合いれて見に行ったんだけど
やっぱりパンフで見てるイメージと、実際着てみたイメージって全然違う!

着せ替え人形になったみたいに、色んな振袖と袴を試せて楽しかったです。
もう気分はモデル♪和服着るのってすごーく好きなんですよね。いつか自分で
着付けも出来るようになりたいなあ。スタッフさんにプロデュースされてたら
そんな気持ちになりました。でも熱くて苦しくて大変ではありました。
またスタッフさんの褒め殺しの美辞麗句にもちょっと辟易するかもね。

決まった衣装、写真で載せようかと思ったけど、当日までUPしない事にしました。
何出し惜しみしてるんだろう(笑)また変わるかもしれないしね(^^;
そして予約の手続きをしているうちに私は凄い重大事に気づきました。

・・・・・

・・・・・

レミオロメンのライブと、卒業式ダブルブッキング!!

ショックで呆然です。まさかうちの大学こんなに式が遅いとは思ってもみませんで。
(通りで入る時中々入れなかった訳だ。いや、違うな。)
普通に考えたらライブはサヨナラです。きゃ~~~~バイバイ、レミオ・・・
儚かった・・・見たかったなあ・・・大阪のチケットと誰か交換しませんか~(笑)
いや~交換できたとしても、地元神戸で見たかったよ。残念です。

てか、あたしバカ?(泣)
[PR]
by you-lilly | 2005-11-27 22:48 | music

スペイン坂生放送

e0078993_2265840.jpg

BUMPが表紙のB=PASSフライングゲットしてきましたよ♪
タワレコは今ダブルポイントなので雑誌買う時はお得です~
実はまだ読んでません。夜静かーにゆっくり独りで噛み締めて読むのです(笑)
でもすっごいカッコいいポスターついてるんですよ!
どうしよう、あれ。貼りたいけど穴あけたくないし第一部屋がうく!(笑)

DOCOMO HITS FROM THE HEARTの公開生は面白かった…けど微妙なトークでしたね。
どんな風にリニューアルされたんだろ?チャマばっかり喋ってたなあ。
でもチャマが「聖徳太子」って言われてたのが可愛くて面白かった♪
私も”ながら族”できない人なんです…器用だなあチャマ。
公開生って行っても大抵うるさくってトーク聞こえないんですよね。
もっとゲストと会話の交換出来たらいいのになって思います。ま、仕方ないか。

Jリーグ開幕の曲かかったのも面白かった。コンプレックスなのに選曲してるんだもん。
私もあの頃Jリーグにはまってたなあ。小学生だったよ。カードとか集めてた!
藤君がカズダンスに対抗してマイケル踊ってた発言想像して笑っちゃいました(笑)
DJさん、T-FMのDJならBUMP LOCKSくらい聞いてなきゃあダメじゃないか。
話合わないよ。藤先生ほんと凄いんだから。←この話もっと聴きたかった。

あといっこ凄いことがあったんだけど、これについては後日書こ。
(最近たまり気味だなあ…細美さんのソニックスタイルも書けてないし)
[PR]
by you-lilly | 2005-11-26 22:06 | weblog

バンド&クリスマスバトン

バトンがたまってきましたよ(笑)他の記事書く予定変更して2つやっちゃいます!
まずレオバのせりさんから回ってきたバンドバトン☆これは・・・バンドの指定
されるんだよね?せりさんがBUMPなので私もBUMPでやります。

1.好きなメンバー2人
選べない・・・て言うのが素直な気持ち。でも私は書いちゃうのです。
テレパシーコンビ藤升でお願いします(笑)大好き♪

2.好きなメンバーに一言
藤さん→(好きすぎて一言じゃ何も言えない・・・)貴方が居てくれてよかった。
升さん→そろそろ新しい呪文教えてください。 

3.思い入れのある楽曲と理由
 う!この質問1番辛い。どれも好きなのに・・・語りたい事いっぱいなのに。
①ロストマン:この曲で一歩踏み出せました。 ②K:リタイアしたライブで泣いた。
③天体観測:出逢いの曲だから。 ④embrace:未発表で聴けた曲だったから。
⑤ラフ・メイカー:BUMPが私のラフ・メイカーそのものだと思う。

4.このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
 *聴いてるバンド→ELLEGARDEN,GLAY,レミオロメン,ストレイテナー,アジカン
 *手元に音は無いけど‥気になるバンド→Plane,LOST IN TIME,椿屋四重奏
  
5.次に回す人とバトン
知らぬが仏も可!(笑)指名しようかと思ったけど、好きなバンドで書いてください♪
 *もももさん *さっとんさん *erinaさん *camellia-gbyさん *ゆかさん

クリスマスバトンはこちら☆
[PR]
by you-lilly | 2005-11-26 11:17 | baton

初エルレ

本日2度目の更新です。梅田のタワレコでの公開生放送、ゲストELLEGARDEN
に行って参りました!エルレのライブにはまだ行けてないので、これが初エルレ♪
もう~ドキドキして行ってきましたよ!ひゃーひゃーひゃー(←ミーハーじゃないからね)

大学の講義終わってすぐ梅田行ったらもう女子高生が並んでてビックリ。(勉強してたよ)
私もスタバで間食買いこんですぐ並んだので、めちゃくちゃ前で見られましたよ。
今日は150人位かな?入れ替え制だったけど、BUMPに比べれば長く見られました。

1番手だったので、ゲストが入る前から会場に入れてもらえたんですが、
ゲストが入ってくるのを見るのって良いですね~~!細美さんおっきい!カッコいい!
いつものキャップかぶって、黒のパーカー着て、ネックレスして・・・うーん男前。

きょろきょろファンを見渡して手を振ってくれたり、目や拳をガラス越しに合わせてくれたり。
椅子の高さをめっちゃ下げてファンを笑わせたり、ポケットからマイブームのきな粉もち
チョコを出してDJさんにあげたり。もう本当に一挙一動見てて可笑しかった~
このきな粉もちチョコ、マジではまってるらしく、ポケットから何個も何個も出てくるの。
ポケットにいくつ仕込んでるんだろう?ロックの人がきな粉もちチョコって・・・もう
想像しただけでギャップに笑えてしまう。そこがいいんだなあ。

驚いたのが、ちゃんとトークが聴けた事。だってBUMPの時はファンの黄色い声が
五月蝿くって、まともにトーク聴こえた事なかったから。その辺は心得てるファンが
多かったのかな?お行儀よくて、ほどよく騒いで、とってもいい公開生放送でした♪

細美さんもあまりに近い公開生にそれなりに緊張してたみたいで、すごーく慎重に
言葉選んで話してるのが分かりました。藤君が公開生で話す時も同じ事感じたけど
どんなにドンちゃん騒ぎの公開生でも、自分たちの作品の話になるとしっかり真剣に
言葉を選んで話すところが、やっぱりプロなんだなあって、感心したのでした。
うん、細美さん想像どおりのおっきな人でした。逢えて嬉しかった♪
(関西の人で梅田タワレコに行ける人はぜひポラ見に行ってくださいな。
エルレじゃないバンド名を書き込んであります。なんでアレ書いたんだろう?笑)

後で802にもゲストで出て、マーキーと最高に面白い話を繰り広げていたのですが
これはまだちゃんと録音の方聴いてないので、また後日レポしようかな。
ああー楽しかった!!

BUMPのチケットとれました♪
[PR]
by you-lilly | 2005-11-24 23:35 | music

アップル?

ラジアンリミテッドDX聴きましたよ!めちゃくちゃ面白かった♪
久々にエロい話は少なかったので安心(笑)あんまり書く時間もないので
面白かったこと・ツボだったこと箇条書きで書いていきます。

1.24seconcds
*登場のシーンで完全にバウアーになりきる山ちゃんに対し
普通に出てくる藤原。そして付いてきたという増川。面白すぎ(笑)

*スパイ疑惑があるという山ちゃんに対し「ええ~!?」って
すっとぼける藤原&増川。白々しい演技がお上手♪

*藤君の「アップル」発言(笑)24だって言ってるのに・・・あと3文字って言ってるのに・・・
たまにあのコーナー聞いてるけど、藤君以外にも何故かやっちゃう人いるんですよね~

*升君が「ズッキーニ♪」って言ったのがめちゃ可愛かった☆狙ってるのか素なのか・・・

2.あるかないかクイズ
*演劇に出た時の役の名前に笑ってしまった・・・ミュージカル「走る女」でしたっけ?
「ある」って知ってたけど、メンバーの口から生で詳細を聴くのは初めて。

3.リリース
*リリース日に「予定があるかないか」っていう話に笑ってしまった~
仕事入れてあげてよ、マネージャー(笑)ほんとなのかな?

4.テレパシー
*最初全然分かんなかった(笑)藤君と升君は大体見当ついてたんだけど
特にチャマが全然わかんなくて、ヒロに関してはメイドカフェだと思ってた。

*「女子高生」に対する藤君の発言。ストレートすぎです・・・;
 「冬が寒くてほんとに良かった」って言ってるのに「冬は鍋いいよね」・・・可愛いよ~。

*携帯サイトで写真見たら、ほんとに藤君とヒロが寝ててビックリ。
プロモーションでお疲れなんだね・・・ちょっと申し訳なくなっちゃった。


山ちゃん(彼のエコブログにリンク)とメンバーの会話はテンポが良くって面白いから
大好きです♪またラジアンに出てほしいな~~☆(ゴゴイチも楽しみ!)
ラジアンの前のSCHOOL OF LOCKの冒頭にも藤君のコメントが流れて
良かったです。やっぱりカルマかっこいい!!でもホントは、その後にすぐきた
先生からのメールがなんだかほんわかして感動だったのでした。

「生まれる前からあなたに会いたがっていた曲」
「生まれる前からあなたのそばにいた曲」

すごーく素敵な言葉たち。でもどういうことだろう?って思ったりもします。
優しく抱っこしてあげたらわかるのかな。

隠しの感想は隠しだけに隠すんだ
[PR]
by you-lilly | 2005-11-24 11:46 | music

カルマ


初回盤『supernova/カルマ』買ってきました。でも今日ラジオでカルマをオンエア
してくれると信じてたので、CD聴かないで待ってた…のに、かけてくれなかったー(笑)
なので番組後慌ててカルマ聴きました。久々に疾走感のある曲で、
ぞくぞくしたりドキドキしたり。うん、カッコいいー(にまり♪)

タイアップのせいか、RPGの世界を思い出した。作りがゲーム音楽になってるんですよね。
私はゲーマーとまではいかないけど、割とゲーム好き。特にRPG(FFシリーズ)が
大好きだった。何があんなに自分をハマらせたんだろう?って考えた時、
やっぱり仲間がいて皆で旅をして色んな楽しい想いも悲しい想いも分かち合って
生きていく、そして最後は皆で夢を成し遂げるっていう生き方に魅かれたからだと思う。

現実社会、あんな風に旅に出たり魔法やアイテムが使える訳でもなく。まして設定さえ
ありえない事の方が多くて。でも人間関係だけは、どんな現実世界も虚構の世界も
通じるものがあると思うんです。だからゲームって分かっていながら本気で感情移入
しちゃうし、自分を重ね合わせちゃったりするのかなあ。カルマ聴いて、少し分からない
キーワード(ゲームやったら分かりそう。攻略したいなー!)はあるにせよ、
自分がゲームで経験した旅や、実際の人間関係で影響を受けた事を思い出したよ。

ふたり分はなかった、ひとり分の陽だまりに、いつしかふたりが入れるようになるのは
ふたりが重なり合ったから。ふたりが重なり合える存在だったから。
ふたりが重なり合えたのは、互いに他人の場所を奪ってしか光れない
自分たちの運命を知っていたから。お互いの存在を認め理解していたから。

友達にせよ恋人にせよ、そんな鏡のような人じゃなきゃ一緒に生きられないんだね。
そんな人を探す旅がしたいって子供ながらに思ってた。どんなにかっこつけって言われても
「この世界の何処かに私の求める人がいる」って信じて生きてる人がカッコよくみえた。
なんか書いてて今日は幼い気持ちを吐露してるなーって思うんだけど(笑)それを許して
くれそうな、世間で笑われるかもしれない想いを肯定してくれる歌ですね、カルマ。

良くも悪くも人の人生は重なり合っていて、同じ場所を共有できる人を求める。
私も誰かとひとつになりたいなあ…。
ジャケットの、時がとまりかけそうな世界に現実社会のBUMPがたたずむ絵を見ていたら、
リセットできない自分の世界は自分の力で何とかしなきゃって強く思いました。
そして少しでも人生を重なり合った人みんなが愛しくなりました。

藤君の歌は表面上厳しいようで、誰よりも愛情に溢れてる。
supernova特番でゆっくり、おじいちゃんが孫に語りかけるように話す
藤君の声は本当に包容力あって心に響きました。優しいなあ。

(隠しについてはまた。笑いすぎて…またこれで半月は笑えるわ~)
[PR]
by you-lilly | 2005-11-23 02:37 | music

冬が寒くてほんとによかった

e0078993_244553.jpg数日前、この冬初のスノースマイルを聴きました。本当に良い曲。いつ聴いても最初の言葉が刺さるのです。歌声が暖かいポケットに心をお招きしてくれるからかな。季節は急速に秋から冬になりかけてますね。変化に体が対応しききれず、ちょっと体調がおかしいです。どうしよう。

日曜の朝はオーストリアに旅立つゆーかの為にWHITE BAND FESのチケットを取りました。一般発売の電話なんて繋がった例しがないんだけど…十分位で繋がって無事予約。良かったー空港のゆーかにメールしたら、喜んで
くれて安心しました♪今頃オーストリアで遊ん
でるだろうな(^^)v

日曜は粉雪ライブだったんですね(行かない時は完全に忘れるタイプ;)
深夜の802MUSIC FREAKSは今SalyuちゃんがDJを担当しているのですが、
粉雪をかけて事務所の先輩レミオについて語ってましたよ~(最近Salyu好き♪)
そうだね、徐々にかっこよくなっていくお兄さん達を間近に見れて羨ましいよSalyuちゃん!
雪が舞い降りるという演出の中ラストに粉雪を歌い上げたなんて・・・幻想的ですね~
とっても見たかった。でも、ほんと成功して良かったです。皆さんお疲れ様でした☆
P.S.藤巻君はOFFに日光に行ってきたらしい。確かに紅葉似合う~わカラオケ話も→こちら

やっとJAPANも読みましたよ。最初に少しだけELLEGARDENの記事が載っていて
凄く気になる歌詞と細美さんのコメントがあったのでドキッとしてしまいました。
細美さんへのインタビューは来月号らしいので楽しみです!
BUMPの記事は秋らしい写真が良かった~私はああいう紅葉の木漏れ日いっぱいの中で
撮影した、陽の光に溶けていきそうな人物写真大好きなのです。にまにましてしまう(笑)
(チャマの服装にちょっと吹き出す私。藤君はあれくらいの前髪が一番似合うと思うなあ。)
インタビューも一通り読んだけれど、なにせまだ『カルマ』を聴いていないので、
また改めて読みたいなあって。(BUMPがBPM200の歌って凄く楽しみ!カッコよさそう♪)

JAPANの感想の続き・・・
[PR]
by you-lilly | 2005-11-21 02:04 | music