<   2005年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

GLAY DAY

731はGLAY DAYです。去年の731にはUSJにてライブが行われました。EXPOの特徴として、ライブと同時にGLAYの歴史を振り返るような出展物やメンバープロデュースのブース、メディア出展のブース等沢山の催し物を見る事が出来ます。LIVEというか数年に1度のお祭なのです。


大型トレーラーです。2004年度のEXPOのイメージキャラ。海賊がモチーフ。ライブにも海賊が登場しました!


こっちは横側。丁度BLUE JEAN発売前だったので宣伝宣伝♪台風10号が西進してくるという波乱万丈な天気でしたが、GLAYマジック!!当日は曇天にまで回復


『HOWEVER』の歌詞ノート。TAKUROブースではお宝モノの歌詞を直筆で見る事が出来ます。よく見たらカメコyouが写ってる・・・?(笑)


ライブ会場。朝撮ったので明るいですが、この後感動的なライブが行われました。DVDぜひお勧めします。実は途中で泣けてきてしまって、あまりにあっという間だったので記憶が途切れ途切れだったりする。

去年も非常に忙しかったのですが、会場が大阪という事で参加する事が出来ました。この日大阪に集まってきてくれて一緒にライブを楽しめた皆と出会えて本当に良かったと思います。以前からEXPOに参加するのが夢で、この日をすっごく楽しみにしていました。
このEXPOに一緒にいった明菜、千絵ちゃん、一緒に楽しめて最高だったよ。そして長い間GLAY友達だったゆーかに初めて逢えて心から嬉しかったよ。都合でどうしても逢えなかった早希ちゃん、今度は絶対会おうね♪そしてサチコ、なかっち、奈津、久保さん、似鳥さん、ぴよちゃん、村井さん、彩香。またライブで逢えるといいですね。もう私にとってGLAYは家族みたいな音楽。音楽を通して出逢えた皆さんと同じ音楽を愛していける事を本当に幸せに思います。
2005-07-31 18:45:44
[PR]
by you-lilly | 2005-07-31 18:45 | live

Music Station

昨日は私事でゴタゴタしてたのでやっとMステ見ました。ビデオ録画入れといて良かったー楽しみにしてたのに、もう少しで見逃すとこだった

人数半端なかった。皆グループだったからねー。サザンとGLAY×EXILEは知ってたけど、モー娘やNEWSまでいるとは知らなかった。久々にモー娘とか見て、溜息。せっかく可愛いんだからそんなグループ入らなきゃいいのに。幼い無理な色気は同性からは引くぞ。まあ若年はほっとこう。最近のMステは出演者人数が多い割に秘宝館なんてコーナーやってるものだから、ゲストトークが少ない!アーティストは喋るの苦手な人多いから良いかもしんないけど、当たり障りのないトークばっかじゃおもんないおもんない~
でもSCREAMは凄くかっこよかったです。PVが凄く作りこんでるので、生出演はどうするんだと思ってたら、やっぱりステージを軽く分けて、上の段に楽器陣、下の段にダンサーとボーカル陣になってましたね。ダンスすごかった。流石ですねあたしあの半分も体動かない・・・;
ボーカル3人が互いにインスパイアされたように歌ってたのも印象的で。皆衣装かっこよかったなあーテンガロンハットは問題外!(笑)最後全員が降りてきてガンガン歌ったり踊ったり演奏したりしてるとこ最高にロックしてましたです。はあ~

また思い出してCDについてきたMAKING DVD見たら、はあ~~再び(笑)かっこいいよあんた達・・・あのDVDでケーキ食べてるメンバーのとことか、やっぱ普段見れない何気ないとこが嬉しいんだな。EXILEのメンバーも仲良いんだね。笑顔でエキストラかスタッフと握手しているJIROを見て、やっぱスターだなあとひしひしと思いました。そんでHISASHIちっさいなあと思いました。あの人があんなサイケデリックなギター鳴らすんだもんなあ・・・音楽って面白いです
| GLAY | 2005-07-30 21:28:10 |

| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 21:28 | music

あやとり

スペシャニュースが続々と。凄いなあ。興味のあるのだけピックアップしてみた。

「藤クンを虜にした深紅のアレその後」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/post_24.html

このタイトル怪しいな(笑)あやとり、昔好きで凝ってたけど、あれ沢山技がありますよね。本見て1こ1こやってみるんだけど今覚えてるのってかなり少ない。個人的に1番自慢だったのが、山を作ってそこに月を昇らせる技。私の頭思い出してくれ~。藤君はきっと覚えがいいんだと思う。「その技は見る者を魅了してやまない」かあ。ほんとそんな感じだったよ。目の前でやって見せてもらったからね。どうもプロモーション中、話題を振られる度見せられるように、いつも腕にぐるぐる巻いているみたい。何か可愛らしい指が細いから指さばきが綺麗なんです。でも本人は褒められても「やってる俺は凄くない。これを考え付いた人が凄い」と謙遜してました。作った人に思いを馳せてレスペクト・・・確かに考えた人凄い。暇人だ。802のSONICウェービーでも藤君のあやとりと、升君のヨーヨーを撮らせてもらったらしいので楽しみです。(8月にUPだそうです。)

「続報!?BUMPのヒモアイテム第二弾!!!」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump_1.html
神戸駅でおじさんの脚にぶつけたという、アレね。雑誌等でも活躍中!
「アジカン役者に転向?」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/post_35.html
ゴッチはイイ役者さんになれそう・・・

「BUMP『プラネタリウム』おトク情報!!」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump_2.html
「THE PREDATORSの楽しそうな近況」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/the_predators.html
シンペイ君ほとんどプロモーションでてこなかったよね。3人でもっと喋るとこ見たかったな。ライブ、メンバーに見に来てもらえなかったのが切ないっす。

「BUMP、ファンからもらった手作りの○○で・・・」http://www.spaceshowertv.com/news/archives/2005/07/bump.html
あたし韓国語は全然なんだよね・・・中国語なら専門教育で少しばかりやったぞ。・・・の割りにテルさん譲りのダジャハオ!位しか言えないのが情けないね。

ついでに1つBUMPネタ。鹿野さんのラジオ番組discordで8/19&26、2週連続でBUMP 登場だそうです。特ネタもあるってよ!
| MUSIC | 2005-07-30 16:23:22 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 16:22 | music

SET STOCK05

遅いよね。実は自分行ってないよね。でもレポート。あ、セットリストとか見たくないって人いるか。じゃ以下反転。ありゃ、続きを隠すと反転内容が出てしまう(笑)心の目で隠して~




1曲目から新曲でした。まだ太陽の出てる時間に出てきたので、真っ暗な中でのプラネタリウムではないですが、藤君曰く「初やりで反省点がいっぱい」だそうです。そして会場入りが遅かったせいか、当日一緒のアーティストと誰とも親睦を深める事が出来ずじまいだったとか。会場の御飯場に食べに行っても誰もいなかったって・・・せつねー!(ByトミーON ラジアン)



プラネタリウム
天体観測
ギルド
embrace
fire sign
ガラスのブルース
ああー久々にギルド とか聴きたいな。Rinkoさんのブログにめっちゃ詳しいレポが載ってるのでぜひ見てみてくださいな。スペシャモバイルにもちょくちょくフェスレポート載ってるよ。



<更新>セットストック開催者の方のライブレポUPされました!



| LIVE | 2005-07-30 16:19:45 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 16:19

ブルー

物凄く避けてた事が起こって、泣いて、話し合って、おちてます。あーあ、ヤだな、こういうの。
自分が弱い人間だって思い知ります。他の人がやたら強く見えます。助けてほしい、けど甘えちゃいけない。ちょっと今日は言葉にならないです。

<更新>
うわー朝起きたら眼がはれてる。瞼重い。これ外出られない顔だ~何か色々考えてたら腹立ってきました・・
昨日の夜中お姉ちゃんと話して、「あんた家出たほうがいいよ」とか言われちゃったし。いや、別に両親と不仲とかそういうんじゃないですよ?(仲良しです)結局私が甘やかされてて自立できてないのが悪いんです。
何でも自分でやろうとして人に迷ってる事話さないから、独りで空回って体調崩す事になって。姉さん曰く、「あたしはどちらかというと傲慢だけどあんたは卑屈になりすぎ。もっと自分の事自覚したら?」だって。確かに弱いさ。恵まれてるよ。(←あ、これが卑屈って言われるのか笑)でもやりたいようにやりたいだけ。世間にあわせるのが嫌なだけ。国立行ってるんだから、官僚や法曹になれば順風満帆とでも言うのかな。でもそんな人生いらない。あぁ・・・ニートみたいな言い草。自己嫌悪。


| Weblog | 2005-07-30 02:01:14 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-30 02:01 | weblog

ホワイトバンド

前から書こうと思ってて、時間がなくて書けなかった事の1つ。ホワイトバンドってご存知ですか?ほっとけない世界の貧しさというNGOの連携キャンペーンが、貧困をなくそうというメッセージを多くの人間に知ってもらおうと、キャンペーングッズとなるホワイトバンドを販売しているのです。

実は貧民を貧困から救おうというキャンペーンは、いくらでもあります。しかしこの企画の違う所は、貧困の実態を世界の人々に知ってもらい個人の意識改革を促す。そこに重点が置かれています。自分の見知らぬ地で貧しさの為に死んでいく人がいる。大人でこの事を知らない人はいないと思います。その状況に慣れすぎて、この事実の重大さを軽く流すようになっているともいえます。だからこそ、個人個人の意識を変え、世界の貧困を最重要課題として取り組んでいく必要があるのです。世界の貧困をなくすために日本ができることは、援助をふやす、援助をよくする、最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、貿易をフェアにする、この4つだという事です。一般人である我々がこれらの事を実際にやる事は難しいですが、民主主義国家であれば個人の意見もマジョリティとなれば大きな力となりますし、ホワイトバンドを身につけ、世界の貧困に目を向けるよう呼びかける事位は出来るでしょう。

残念だったのは、この世界(主にアフリカ)の貧困が主題とされたG8はイギリスのテロによって注目が薄れてしまった事です。しかしこのキャンペーンを広報している有名人にならってホワイトバンドを身につける人も多く、LIVE8やフジロックなどの音楽イベントでもアピールが高いので、これから益々キャンペーンに参加する人は増えるのではないでしょうか。本音を言えば、好きな人がやっているからという理由で身につけるのは嫌いですが、そういう軽い気持ちで動く人を取り込んでいかなければ、こういう意識改革は進まないのが現状です。

あのー誤解のないようにしたいのですが、有名人がきっかけで動くのが嫌なのでなく、この活動の趣旨を全く無視してホワイトバンドを買う様な事はしてほしくないという意味です。「偽善かもしれない」という言葉は、ボランティアをする人々が一度は直面する葛藤です。自分が良い事をしているという快楽にひたりたいのかもしれない、良い事をする自分はかっこ悪いかもしれない・・・。どう考えようと自由ですが、施しを必要としている側にとって、それが本当の善だろうと偽善だろうと関係ないって事と、要は本人が各々の確固たる意思でやればいいという事です。莫大な協力が必要なのです。キャンペーンの名前が投げかける通りです。「ほっとけるの?」それだけです。かくいう私もホワイトバンド欲しいですが、売ってるの見た事ないですねえ・・・

そして、このキャンペーンを知って初めてこういう活動に参加したという人も多いでしょうが、本当に世界の貧困を助ける為に私たちが出来る事というのは沢山あって、ホワイトバンド以外にも自分で動いて欲しいと思うのです。私がいた学校では毎週1日は昼御飯を節約して募金にしていたし、毎年バザーを行い、その収益総てをフィリピンとハイチに送っていました。またカンボジアの子供達に文房具や小物を詰め込んだポシェットを送る活動(愛のポシェット運動)や、クリスマス前には日本のホームレスの方々の為に腹巻や帽子を編んだり、募金を集めてお米や調味料を買って送ったり、実際に現地に行って炊き出しを行ったりしていました。何でもいいのです。出来る事は山ほどあります。日本にでさえ貧困がある事を、日本人は解っているでしょうか。



| Weblog | 2005-07-28 19:50:19 |

| comment ( 5) | Trackback ( 5 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-28 19:50 | weblog

大阪滞在期~BUMP編

BUMPが大阪プロモーションに来てた月・火曜日、大阪は天神祭でした私が行った公開生放送の最中も花火が上がる上がる大阪中が祭りムードで盛り上がる中BUMPはお仕事だらけ。ちょっと位行けたんじゃないかと思ってたんだけど、ほんとにそんな時間なかったみたい。

升君曰く「(祭なんか)いっそやらないでほしいですよ。俺が行けないんならね。でも俺はお前らの幸せ願ってるから(かっこつけ)」増川君「皆夏休みをめいいっぱい楽しんで下さい!俺達の代わりにね(泣)」藤君「ギャル神輿(※)とかあるらしいじゃないですか。そんなの1mmも掠ってないんすよ俺は仕事は文句言わないけど、なんとかならないもんすかね・・・この怒りを誰にぶつけりゃいいのか・・・だからも~いっそ俺を担いでくれ」チャマ「じゃ俺らが夜藤君担ぐよ!男祭だ~~」

メンバー壊れてましたね(^^;夜にも何個か番組出たんですけど、夜になるに従って皆ちょっとずつ怒って腐ってた(笑)たこ焼き食べたけど、それもお祭の屋台のじゃなくって普通のだったらしいし。火曜には神戸にも来てくれてたみたいで(なんでかな?)、秀ちゃんが神戸駅でおじさんの脚にヨーヨーぶつけちゃった話や、最近焼肉に凝ってる話とかいっぱい面白い話してくれました。せっかくお祭の時に来てくれたのに、何も楽しめなかったなんて可哀想だなあ。

※ギャル神輿
選ばれた天神のギャルが担ぐ神輿。嘘のようでほんとの名前。けっこう色んな活動してます。HP見つけたので興味あったらどうそ(笑)http://www.galmikoshi.com/
うちの大学は今年から天神祭に船を出すっていうんで、学長や学部長が講義を放棄して意気揚々と参加しておりました(笑)それでいいんかい。
| BUMP | 2005-07-28 17:15:30 |

| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-28 17:15 | radio

ブログ

友達とブログについて話してたんですよ。そしたら後輩の子が、うちの大学の友達のブログが学部どころか2ちゃんねるで話題になって凄い評判をよんでるって話になって。さっそく検索してみたら、出たー。その子全然プロフィールとか写真隠してないし、彼氏の話とかメールの内容まで何でも載せちゃってて、日記として客観的に見たら面白いサイトなんだろうけど、本人知ってる友達からしてみれば少しひいちゃう?ような。あ~鈴木亜美ファンにはお勧めかもね。

あたしの名前とか普通に過去ログに出てくるし。無知って怖いわ。あたしがのほほんと暮らしてる間に、あの子は日記に自分の事書いてたのかと思うと、ねえ?友達のブログ、何個か知ってるけど、それは完全にあたしが読んでるって解ってて書いてるか、普段毎日会わない人だったりするから楽しく読める訳で。自分の知らないところで自分が登場しているブログがあるんだなーって考えたら、別に全然悪口とか言われた訳じゃないんだけど、何か怖くなってきちゃったよ。でもブログが流行ってる今はそんな事当たり前に起こってるんだよね。一応ブックマークしておいたから、とりあえず読者になってみたりする。いや、まず彼女にメールした方がいっか(笑)後でします。何て言おう~

| Weblog | 2005-07-28 19:46:19 |

| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-28 17:15 | weblog

大阪滞在期~PREDATORS編

24日のMEET THE WORLD BEATの舞台後、さわおさんとJIROは、マーキーやちわきさんと14時間は飲んでたと言っていました(笑)次の日二日酔いのほろ酔い声でラジオに生出演した時は笑っちゃいましたよ。

PREDATORSは午後3時位からの出番だったので、SSTV見てた人は知ってるだろうけど凄い陽射しの下でライブでした。そしたら真っ白な3人がみるみる赤くなってくのね特にJIROの顔が腫れたみたいに赤くなって、リスナー皆「大丈夫でしたか~」とか「可愛かったです」なメッセージ送るもんだからJIRO「うるさいよ」って軽く怒ってました(笑)そしたらさわおさんが「JIRO君があまりに赤くなるから可愛くって抱きしめそうになった」とか「JIRO君が赤くなるのがPREDATOESの売りだからな、作戦通りだ」とか言い始めて爆笑だったよ。
あのニルヴァーナのカヴァー曲の選曲は、さわおさんが歌詞を覚えているから、という単純な理由によるものだそうですライブ終了後の感想としては、さわおさん「JIRO君のライブ中のJIROの豹変ぶりにびっくりした。ベースを上にば~って上げるとこなんて、実際に横で見たら大丈夫か、この人!って思った。」JIRO「や~リーダーって大変なもんだなあと。GLAYに帰ったらTAKUROを労おうと思います(笑)」だって。

あと残るライブはライジングサンのみ!トップバッターですどうも会場がさわおさん家の近所らしく、さわおさんは楽屋なし、ママチャリで会場入りとの事です(笑)どこまでふざけて喋ってるんだろね。PREDATORSはこれが今年最後の活動となるそうですが、また来年にでも新しい作品を作って、スケジュールが空けばライブをやりたいと約束してくれました。ライジングサン見れる人、楽しんで来てね
| GLAY | 2005-07-28 17:05:31 |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-28 17:05 | radio

エピソードⅢシスの復讐

酒は飲んでも呑まれるな。やっちゃった、二日酔い(笑)でも張り切って行ったよ。楽しみにしてたんだからシスの復讐。

バパパパーン、パーンバパパパーンパー、バパパパーンパー、バパパパーン~♪(解る?笑)アナキンが激渋になってましたやっぱ2は髪型が悪かったんだよ。暗黒面に落ちる男はかっこいい。何のこっちゃ。
全体的に戦闘シーンが多くて良かったです。グリーヴァのライトセイバー四刀流は凄かった…!シス対ヨーダも見応えあったなあ。ヨーダ小さくて小回りが利きすぎてたまに見えなくなる(笑)1番の見せ場はアナキン対オビ=ワン。師と弟子の悲しい対決。スターウォーズ史上最長の戦闘シーンだそうです。火山から溶岩が噴き出す背景が凄い。「弟と思ってた。お前を愛してた・・!」く~~泣けるねえ結末は痛々しかった。ダースベイダーがなんで黒兜被ってるのか謎だったんですが、顔がぐじゃぐじゃで改造されたからだったんですね。
パドメを失うのが恐いから暗黒面の力を得ようとしたのに、その代償がパドメの命だなんて皮肉ですよね。アナキンて、凄く才能があって強い人なのに、内面は物凄く繊細で弱い人で、人間らしいジェダイで、悲しい運命の人だなあと思います。パドメのお葬式を見ながら、やっぱりジェダイと元老院議員の恋は破滅の恋だったんだなあと思いましたね。パドメももっと悩むアナキンに何か出来なかったのかな。
全体的にシリアスなんだけど、唯一笑ったのはヨーダが計画66によって襲われた後、あのー名前なんだっけな、チューバッハか、の背中にひょいって乗るとこ!可愛くてくすくす笑っちゃいましたあと誰でもつっこむのが、フォースって肝心な時役に立たない!ピンチの時、そこでフォース使えよ!と何回叫んだか(笑)
エピソードⅢで完結したってのに、続きが気になってしまった。また旧3作を見ようかな。スターウォーズ旋風はしばらく止みそうにないみたい。

FORCE WITH YOU !


| MOVIE | 2005-07-27 23:21:43 |

| comment ( 2) | Trackback ( 3 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-07-27 23:21 | movie