カテゴリ:soccer( 21 )

溶岩浴

楽しく睡眠不足です。

デンマーク戦、ふつうに3時に起きてみましたよ。

3-1というより、フリーキック2本の連続成功に感動しました。
とくに本田のフリーキックはゴールまで75mですか?
あんなの、見たことないです!キングオブゴール!

16強は、日韓共催のワールドカップ以来で嬉しいです。
なんだか懐かしい気持ちになりました。
あの頃も、毎日友だちとわいわいいいながら見ていました。
初のベスト8に行けるといいな!

パラグアイは良い意味で同格レベルなので
期待も込めて、楽しみであります。


昨日は睡眠不足の体をいやすために
友だち3人でスパに行ってきました。
人生初、溶岩浴というものも経験してきましたよ。

溶岩浴は、岩盤浴とよく似ているのですが、寝るところが岩でなく
溶岩という体に良い効能をもたらしてくれる床なのです。

15分×3セットやったら汗びっしょりになって
体がすっきり爽快になりました。
指圧やデトックスもしたかったな。

その後は温泉で、ランのお湯につかったり、贅沢三昧…。
最後はトルコ料理を食べに行って
ベリーダンスショーを見てしめました。

なんだかすごくゴージャスな一日だった気がする…。
[PR]
by you-lilly | 2010-06-27 16:09 | soccer

ファンブロンクホルスト

昨日のオランダ戦、面白かったですねえ。
でもやっぱり、日本て決定力不足の一言に尽きるんだな。

これってここ12年ずっと言ってることだから
改善も進歩もしてない、唯一の改革ポイントなんだけど。
どうにかならないものですかね?

ま、負けると思っていたけれど
その得失点差が1点におさえられたところはまずまずだったと思います。
強豪相手に、よくやったよー。

たぶんこの考えが、あまいんだろうな。
大久保も岡崎もゴールポストにこりこめなかった。
これ、もっと叱咤すべきなんでしょう。

厳しく、もっと強くなってほしい日本チーム!
がんばれデンマーク戦!
ドローねらいでなく、勝ちにいってほしい。

それとは別に一人、大ウケしてたのがオランダ代表。
ファンブロンクホルストって…。
なんか聞きなじみがあるなあと思ったら。森山直太郎~。
あの可愛いクマちゃんが。あんなつわものの名前…。
直太郎さんファンはくすりと笑っていたのかな。
[PR]
by you-lilly | 2010-06-20 19:14 | soccer

初戦日本×カメルーン@ブルームフォンテーン

ワールドカップ南アフリカ大会初戦、
日本1-0で勝ちましたよ!!

中田ヒデの予言どおり!

いやーこんな期待しないで見たW杯も久しぶりなら
その反動で、本田のゴールのあっさりさに
ちょこっと感動した自分も久しぶり。

後半10分はやや危なかったものの
立派に勝ち点3!
初戦にしては、スバラシイ☆

それにしても、GKの川島さん…
「よい面構えじゃ」とか言いたくなるほどの雄叫び顔でしたね。
彼は第二の川口になりそうですね。

次のオランダ戦がかなり楽しみになりました。
オランダ、好きなんだよなあ~。
手ごわそうですが、善戦を期待します。岡ちゃん。

明日仕事なのに、寝られそうにないのー。
熱い熱い。
[PR]
by you-lilly | 2010-06-15 01:09 | soccer

おめでとう岡田JAPAN

明日6時出勤だってのに見てしまった(笑)
日本世界最速W杯出場権獲得!
おめでとう!めでたい!
何度見ても嬉しいな。
ちょっと初めての出場を思い出しました♪
南アフリカいきたいなー。
[PR]
by you-lilly | 2009-06-07 01:04 | soccer

熱闘アジアカップ

e0078993_14101751.jpg


最近、夜寝てません。
それはアジアカップ2007のせい。

結果4位敗退…。どいーん。

オシムになってから、日本代表に高原と中村俊輔が参入したのが
嬉しくて、また日本代表熱が盛り上がる私。

最初はとても組織プレーが生き生きとしていて良かった。
だから久々に盛り上がって、10番ユニフォームも出してきて応援!

なのに。ここ2試合は毎回毎回ハラハラさせられて、最後は泥沼。

アジアカップは、現地の気候と疲れとの戦いなんだと解ってても
最後の韓国戦の、選手のダメダメぶり。
両チームが足をつりまくって、もはやプレーになってないのを見てると…
ここまでしてこの日程で闘わなきゃダメなの?って思ってしまう。
そして主催者のミスで移動に12時間…。主審のファウルミス…。
なんか異議を唱えたくなる事ばかりで、フラストレーションになってしまった。

まあ。そんな事をはねのけても勝ってくれるチームだったら
こんな不満も消えちゃっただろうになー。
負け惜しみみたいに聞こえるから、あまり言いたくなくなる。

でもやっぱり思うのは。
オーストラリアにも、韓国にも数で勝りながら勝てなかった。
サウジにも韓国にも気迫で負けていた。

なんか闘志が足りなくない!?ってとこ。

この敗退でW杯予選とアジア杯予選がかぶってしまう事になったけど
試合数こなして、ほんと精神から鍛えなおしてほしい。
このままじゃ南アフリカへの切符も逃しそうで怖いんだ、ほんと。
[PR]
by you-lilly | 2007-07-29 14:10 | soccer

中村俊輔ユニフォーム

e0078993_22311782.jpg

久々に大物を当てましたよ(>_<)
日本代表ユニフォーム中村俊輔レプリカ!

高くて買い渋ってたら、W杯に乗じてどんどん売れ、開催中には品切れ。
なぜ買い渋ったかというと、定価1万くらいのユニフォームに選手名と
背番号を入れると、更に値段割増なんですよね。(しかもケタ数で値段が違う。)
中村、なぜ2ケタなんだ…という呟きは、ちゃんと懸賞の神様に届いたようです。

嬉しかったので、トリニダード・トバゴ戦を見ながら着ようかと思った…
けど、TVの前で着るのは流石に恥ずかしい。着てみたら、サイズ少し大きめで
だぼっとしてた。でもやっぱり着ると、しゃきーんとするね。SAMURAI BLUE。
今日の初戦。勝ってよかったよ、新日本代表。
文句があるとすれば、ロスタイム中にトイレにいったオシムでしょう(笑)

エルレのCDとDVD、はるばる河原町まで買いに行ったのにまだ聴けてません。
今、自分のラップトップ持ち歩いてないから、パソコンにもi podにも落とせず。
ディスクって、ハードがなきゃただの円盤なのねえ~(泣)
[PR]
by you-lilly | 2006-08-09 22:31 | soccer

閉幕

W杯はイタリア優勝で閉幕。激闘が繰り広げられ、沢山のドラマがあった。
1次予選はF組しか見る余裕なかったけれど、8強からはほぼパーフェクト。
深夜キックオフで、大概の試合が延長、PK戦ともつれた為に、
3時に起きて6時まで粘って、結局寝られなかったこと多数…。
お肌に悪い生活してました。でも凄く楽しかった。良いモノ見せて貰いました。

上へ行けば行くほど、本当に切ないドラマが見られます。
念願の大舞台で負傷して交代せざるを得なかった人、審判から不当な制裁を
受けた人、必死のクリアがオウンゴールになってしまった人、挑発にのって
退場処分行為をしてしまった人、PKで失敗してしまい苦悩する人…。
どの試合も本当にエキサイティング、けど涙なしには見れなくて感動しました。

W杯最中の中田引退表明も衝撃的でした。
彼はW杯前から引退を匂わせていたから、何となく察して解っていたけど
それでも、今大会のW杯が不本意な結果に終わってしまったから
もう少し現役を続けてくれるんじゃないかと期待してた。けど彼は決めてしまった。

イタリアに渡る前の中田を見に、Jリーグに行った事があります。
あの時はまさか中田を見納めになるとは思わなかった。
個人的にそんなに好きな選手ではないけれど、やっぱり自分がサッカーを
好きになった小中学生の頃からずっとサッカー界を引っ張っていった人の
意思の強さや行動力に憧れるし、本当にありがとうって思う。

W杯中に見た沢山の涙。中村の涙、ベッカムの涙、バラックの涙。敗者の涙。
でもやっぱり1番印象的だったのは、NAKATAの涙でした。
[PR]
by you-lilly | 2006-07-10 22:18 | soccer

警告

日本が敗退してからも、ちょこちょこ見てます、W杯。
だって4年に1度なんだもの。見なきゃもったいなーい。
でもポルトガル×オランダは正直凄かった…あんな試合見た事ない。
イエローカード16枚。レッドカード4枚。最後は9人対9人になってた。
そんな無茶苦茶な試合があるかい!けど凄まじくて面白かった。
日本にもあれだけの執着と気迫があればなー。オシム契約してほしい。

そういや、私の優勝国予想は無謀な線でオランダにしといたので敗退が
決まってショックだ。ブラジルは優勝しないと思うんだ。ドイツに頑張って欲しい。
敗退した時点で帰国するのがW杯の倣いだけど、せっかく4年に1度の大会
なのだから、負けた国の選手も決勝まで滞在して楽しめればいいのにと思う。
クラブに戻らないといけないから、そうも言ってられないんだね。

24日に誕生日を迎えた中村は、どんな気持ちで年を重ねたのかな。
また、乗り越えて欲しい。中村だけじゃなく、代表選手みんな。

OSAKAN HOT 100
[PR]
by you-lilly | 2006-06-27 23:24 | soccer

ドルトムントの涙

中田英の涙、中村の涙…
情けなくて悔しい気持ち。痛いほど悲しい。
奇跡は起こるんじゃなくて起こすものよね。
♪君の夢が叶うのは誰かのお陰じゃないぜ。

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-23 06:13 | soccer

ファミマの袋はほんとにブルーだった。

RIJFの最終発表をフライングで見たら…あらららら。
やっぱり去年が良すぎたのかなあ?みんな不満げ?
まあ誰がきても嬉しい人は嬉しいし、嫌な人は嫌で、結局行ってみたら
大喜びしたりするんだよな。私からしたら、行けるだけ羨ましいぞ!って。

昨日の日本×クロアチア戦は、勝ち点3が取れなくて残念な試合だったけど
良い試合だったなあって思う。豪州戦と違って、ちゃんと日本らしい試合運びが
できてたもん。川口はほんとカッコよかった。何度見てもPKはいいシーン。
守護神とか、神懸りとか言われてるけど、きっと彼には何か憑いてるね(笑)

More?
[PR]
by you-lilly | 2006-06-19 22:58 | soccer