カテゴリ:live( 116 )

ホームシック衛星

やっと来たー!ポーキンポーキン☆
バンプのツアーだよー。

ホームシック衛星て何(笑)

でもZeppクラスに戻ってくれて凄く嬉しいです。
まだ第一弾て事で、第二弾にはホールかアリーナも入ってるかもだけど。

とりあえず…行くとしたら京都かなあ。
もうあんまり見れないかもしれないし、3回くらい見ておきたいな。
チケット運があれば(笑)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-19 19:23 | live

RUSH BALL 07

e0078993_23281824.jpg

2日、RUSH BALL07に行ってきました!

ライブ、ふっ かぁ~つ!

去年の11月からだから…9ヶ月ぶりか…我ながらよく我慢したと思う(笑)

ライブレポ書くのも久しぶりなので、なんか嬉しい♪

何気に泉大津フェニックス行くの初めてだったんで、
一緒に行った友達2人に連れられてった感じでした。

ほんとに地味な街で。なーんもない(笑)
会場に着いた時は、え?ここでやるの!?ってくらい
いきなりステージと大量の人が現れてビックリしました。

その日は大阪にしては涼しい方だったと思うけど
みんな暑い、暑い言ってしんどそうにしてたな。

私は一人ぴんぴん。なんせ元陸上部よっ。(きらーん)
暑さには強かったのでした。
泉大津は海風がとっても気持ちよかったです。

実は行くのをギリギリまで迷ってたので
整理番号は、ずばりCの4000番台という、最強のカード(最後尾?笑)

まあ、行ったら既に開場されていて、
番号なんか意味なかったので問題なし!

BUMPのグッズに並ぶ、おっそろしい人間の列を横目に
グッズはあっさり諦めて、芝生の方へ行きました。

Cのくせに、ずんずん前の方に行って、上手側に偶然見つけた隙間に
3人分のスペース発見。良い場所にシートひくことができました☆

落ち着いたら、すぐOAのランクヘッドが始まったので
とっても良い時間のタイミングだったなあと思います。

続き読む?(ライブレポ)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-05 18:51 | live

ROCK SHOCK

BUMPの新譜に浮足だってたら、ひっそりと…

ストレイテナー
11月 Mini Album 「Immortal」

Immortals Tour
12月18日 なんばHatch

いつの間にできちゃってたの…?

だからバンプの遅さが目立っちゃうのかな。

ライブの事は前から知ってて、意味が解んなかったので謎が解けました。

あんまりライブをやってくれるので、逆に「行くのかな私?」と考えちゃう。
贅沢だ。
新作がよかったら行こう。
それより、今更だけどGLAYのZepp Osakaがショックです。
発表から開催までが短すぎて、気付いたら終わってた…(唖然)

まあその時東京居たから、行くの無理だったとはいえ
やっぱりショックだ。仲間外れ的な疎外感。
ライブ名もROCKSHOCK。輪をかけて虚脱感。
[PR]
by you-lilly | 2007-08-23 00:37 | live

眠れない夜君のせいだよ

はじめてのチュウ~

君とチュウ~

(うふふ~☆)

I will give you all my love~

↑この曲間のコロ助の笑いが大好きなyouです。

BUMP…意味わかんないよー。
新曲かと思ったらコレだもんなあ~(隠しじゃないよね)

思わず全部歌っちゃいました。何気に好きな歌です☆☆

私、キテレツ大百科ちゃんと見てたはずなのに
なんでコロちゃんがこんな熱烈ソング歌うのかわかんないんですけど。
この歌、2番もあるんですね。純で可愛い…;

すご~い聴いてみたいなあ。藤原さんのはじめてのチュウ~
また歌ってくれる気があるのなら(笑)

SWEET LOVE SHOWERとRUSH BALLでは新曲聴けますように…。
[PR]
by you-lilly | 2007-08-05 19:27 | live

鬨の声

HIGH LINE RECORDS 10TH ANNIVERSARY~10年目の夏~
にBUMP OF CHICKENが出ましたね~♪

噂のとおりになって、なんだか嬉しい私。
ハイラインが育てたと言ってもいいバンドだから、ハイラインも嬉しいんだろうなあ。
おめでとうございます~。

東京だから別に行けなくたて、残念ではないけど
唯一、ZEPPでBUMPっていうのがすっごく羨ましいな!

そんなハコでBUMPを見たのは、MY PEGASUS TOURの…
神戸チキンジョージが最後だから…2年半は前の話か。

これから先、そんなハコでBUMP見る事あるのかなあ?なんて
思ってたから、ほんと懐かしくて、いいなあって思った。

なんかBUMPはZEPPくらいが1番似合ってる気がするのです。
というか、私が好きなのです。
あの、人ごみに紛れて、藤原さんのスニーカーが見えたり
頭の間から升君が見えた時の嬉しさとかが。(視点がおかしい;)

レポはこちらに載っています→BUMP LINES

写真とか見ると、久々すぎて鳥肌です。
藤原さん、人前で歌うのって1年半ぶりでしょう?

「涙のふるさと」と、「真っ赤な空を見ただろうか」は初だしですね。
これは夏フェスでも聞けそうですね。こりゃ絶対どっかに行かなきゃ。

そういえば、夏フェスグッズが公式に出てたの見て迷ってたのですが
なぜ鹿??ねえチャマ(笑)

いつも買いたいものが3千円以下なので
ビニールバッグに届かず、微妙に悔しいyouです。(欲しいのにー)

フェスが終わっても、ライブは続きます。これですよ。↓

SCHOOL OF LOCK 「YOUNG FLAG」@10/19(金)Zepp Tokyo

また東京かあ。しかも平日かあ。い、行きたいな(笑)
まあ、さっさとツアーが決定してくれれば問題なし!なのだけど。

アルバムは何年でも待つから
ライブはもっともっとやってくれないと、待ちくたびれちゃう。

このライブの日、何かぴーんときたんでしょうね。
私の夢枕に藤原さんが立たれまして(笑)降りてきたのかな?
そろそろBUMP聴かなきゃって思いました。忘れちゃいけない音楽です。
[PR]
by you-lilly | 2007-07-17 01:35 | live

Help you smile bravely

いつの間にか6月ですね。ろんぐたいむのーしぃ。
てるさん、おめでとう。ジョニー・デップ、おめでとう。

先月までの憂鬱はどこへやら、眠る暇もないのに
忙しい中とーっても充実してて、毎日が楽しいです。

そういう時、こういうお知らせ見ると本当に嬉しいんだなあ。

ELLEGARDEN TOUR 2007

■10月
 04(木) 奈良NEVERLAND
 09(火) 大阪ZEPP OSAKA
 10(水) 大阪ZEPP OSAKA

やったね!楽しみ♪
秋には忙しさも一段落するので、ライブ復活する予定です♪

チケットはたぶんなんとか…
運はなくても、熱意があればちゃんと行けるもんです、ハイ。

テナーはフェスも1こだけで、秋には沈黙してしまうのが残念。

私、結局リニアの曲、全然生で聞けてないのに…!
まだピアノマン・ホリエ目撃してないのに…!

タイミングがあわないとはこの事。仕方ないので
遅ればせながら、トップランナー見てほくそ笑んでます。

爆笑ポイントは3人の子ども時代の写真。可愛い(笑)

変に脚色されず、素のお話が聞ける番組でよかったです。
そういうとこは流石NHKさんですね。
聞けば、BSでライブ放映もあるとの事。これは要録画やよ。
[PR]
by you-lilly | 2007-06-10 22:58 | live

未踏の泉大津

00時00分はっぴょー。

RUSH BALL 07出演アーティスト第1弾、BUMP OF CHICKEN!

きたわ、きたわ、電波の様にきたわ!
待ってたよーお帰りぃ。ほんとそんな気持ち。

今年は9月なので確実に行けるはず。嬉しいな!
夏の名残にラッシュ。最高じゃあないか。

願わくば、テナーとかエルレとかラッドとか(笑)好きなのが追加されると…。
まあRUSH BALLはどちらかというとマニアックな面子揃えるので
心の用意して続報を待ちます…。びっくりさせてね、グリーンズさん。
[PR]
by you-lilly | 2007-05-10 00:37 | live

I am dreaming of a girl rocked my world

ピクミンみたいな子が色んなとこに冒険しにいく映像。
可愛いPVだなぁと思ってぼーっと見てた…けど
冷静になってみれば、曲はELLEGARDENの高架線だった。

??
高架線ってPVあったっけ?しかもエルレにしちゃファンシーだ。
最近殊に疎いからよく解りませんでした。初だしならもっかい見たいな。

高架線で思い出したけど、エルレ今年もサマソニ出ますね!嬉しい!
去年初めて行ったサマソニは凄く良い思い出です。みんな熱くて、楽しかった!

ラインナップも去年より好みなので、なんとかして今年も行きたいです。
エルレはアヴリル・ラヴィーンやSUM41と同じ日。こっちは必ず。
けどOFFSPRINGとカサビアンは別の日…。のーん。
ヘッドライナーのArctic Monkeysは去年ばっちり見たから諦められるとしても…。

サマソニは海外勢が多数だから、見逃すと勿体ない気分になっちゃう。
2日は行けないだろうな。逆に千葉なら行けるかも?今から策を練ろう。
[PR]
by you-lilly | 2007-05-02 00:46 | live

Spring Porkin

ポーキンメールが来ません!のーん!

BUMPついに始動です。(冬眠してたみたいね 笑)
夏フェス出演決定です♪

7/22(日)広島SET STOCK07
8/18(土)北海道RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

去年は全部断った事だし、この勢いだとまだまだ増えるかもですね!
私もきっとどこかには行きます。
前日に決めて強行突破するかも。そういうの楽しいから好き(>_<)

まだ公式発表はないけど、音源もそろそろ届きそう。
MUSIKAの鹿野さんが3月にレコーディング潜入と
藤原さんのインタビューとったみたいですから。
アルバムも、秋にはツアーも期待してもいいかな?

この間のポンツカ、28回目の藤原祭。
お正月、日本にひとりぼっちにされたと怒ってた藤くんが可愛かったです。
なんだかんだ言って愛されてますよね。羨ましい~。
好きな人には素直に好きと言いたい、に同感。
今年はいっぱい音届けてほしいな。
[PR]
by you-lilly | 2007-04-10 21:20 | live

Cause the world is lonesome enough to me

ファミマで大量にコピーを取って、休憩に偶然ぴあを取ったら
エルレチケプレ!って文字がめちゃ気になって読んでしまいました。

6月1日にZEPP大阪でELLEGARDENがThe Birthdayと対バン!!

嬉しかったー。まあ行かないけどね。そう、行かないけどね…(←くじけそう 笑)
なんかほんと陰と陽!って感じですよね。見てみたいな~。
抽選出しといて、当たったら行こうかなーなんて、甘い誘惑は断ち切ります。

しかも明日細美さんが大阪に来るっていうから、へ?何の用?と思った。
PUNK SPRINGだったんですね。全く眼中になかったです。

ライブ行かない様になって2ヶ月になるけど、全然平気。
そりゃ見たいライブは色々あるけど、微妙な心情でライブ行っても辛いし、
その分自分の事を頑張ってると思えば、とても充実してると思う。

ライブも一期一会。
欠かさずライブに行ってる人はたまに羨ましく思えるけど
私はライブが人生の中心にきちゃいけないと思う人だから
聴きたくなった時、都合が合えば逢えるだけで充分です。

でもライブレポとか書いたり、友達とライブの事話せないのは辛いかな。
エルレだけじゃなく、あんまり音楽も聴かなくなっちゃってるし(^^;

エルレの幕張もね、全然どうでもよくなってたんだけど
やっぱり行った人が良かったよーって言ってくれると嬉しいです。
それに、私が多分エルレでBEST3に入るくらい大好きなLonesomeを
やってくれたのが、1番感激した事でした。

昔、細美さんにどうしてLonesomeはライブで聴けないんですか?
って尋ねた事があるんです。自分は行けなかったけど、
ちゃんとライブで歌ってくれたって事が凄く大事で、嬉しい事でした。
まさかこれきりじゃないといいけど(笑)私もいつの日か聴けますように(>_<)
[PR]
by you-lilly | 2007-03-29 18:58 | live