カテゴリ:live( 116 )

GLAY HIGH COMMUNICATIONS TOUR@神戸国際会館

13日GLAYのライブに行ってきました!
ホールクラス、そして地元で見たのは初めてです…。
色んな意味で感慨深かったです…。

ってことでとりあえずセットリストを。
バンド側の意向で、セットリストのネタバレ厳禁なので
見たくない人は、以下絶対見ないようにして下さい。
レポはかけ次第追記しときます。

ネタバレ注意!
[PR]
by you-lilly | 2008-02-14 01:45 | live

倉敷の夜

Dizzy Lifeのぽちさんに教えて戴いたんですけど♪

TERUさんのブログにBUMPからの贈り物が!
しかもみかん。可愛いな。

GLAYとBUMPに接点なんてあったんだねえ~(失礼;)
TERUさんやJIROさんは結構BUMPのこと好きだけど
BUMPの方は…(ごにょごにょ)
先輩に気遣っての事という気もするけど、これで片思い実る?
良かったねえ☆ファンとしては素直ににまにまです。

岡山倉敷のヒサバに
升さんとチャマが遊びにお邪魔して
その宴はどうなったんだろう…(てかどういう経緯でそうなるの?)

あまりのGLAYのパーティ好きに引いたんじゃなかろうか…;
と余計な心配をしてみたり。流石に藤君はお留守番ですね。
若いバンドの方がお酒飲まなかったり、打ち上げしなかったり
ストイックだったりするから不思議です。

あー気になる気になーる♪
どこでもいいから、1度そういう打ち上げに参加してみたいものです。
大して飲めない身じゃ辛いかあ。
[PR]
by you-lilly | 2008-02-05 01:52 | live

前髪とライブと私

自分で書いておいてなんですけど
暗い文章はさっさと流してしまいましょ~(笑)
048.gif←?
最近、あまりに藤原さんの前髪がうっとおしくて
思い余って自分の前髪を切ってしまいました。
あーさっぱりした!ってなんか違う…(--;

ただいま絶賛BUMP祭開催中です☆
昨日は、本棚の奥から「PEGASUS YOU」の録画を
掘り出して、全部見てしまいました。見ると止まらなくて。
うーん。ぷるぷる。
ライブをDVD化せず、あまり全編通して見る事がないので
何度か見た映像なのに、忘れた頃に見ると
緊張するというか、息が詰まるというか…。
音に想いを込める強さが伝わってきて、怖いくらいです。
曲と曲の間のギターの爪弾きひとつに感動しますね。
やっぱり生は違う。
次は「佐倉フリーライブ」を掘り出すつもりです。
懐かしいなー若がえるなー(笑)
あの頃の前髪がちょうどよかったと思うよ。(しつこい)

ブログを始めてから、ライブごとに感想なりなんなり
何か書き留めるようにしているんだけど
実は、ブログを書いていなかった時もレポを書いていました。
どんだけ書き魔なんだろう、私。
「MY PEGASUS」のライブレポなんかも、確かどこかに
データを残してるんだよな~。山積みの書類群のどこかに。
いつか、ブログにデータを移そうと思ってたんだけど
全然実現できてないのでした。
そんな時間があったら、「LOVE&PORKIN」を掘り出そう。
でも、ライブ映像見てて思ったのは
どんなに感動的なライブでも、人は忘れていくんだなって事。
だからこそ、良いライブを見た後は
少しでいいから、ちゃんと書き残しておこうって思うんですよね。
[PR]
by you-lilly | 2008-01-30 23:51 | live

ホームシック衛星@京都KBSホール

京都KBSホールに行ってきました。
前回、期待した通りの雪に見舞われて
今年初めてまともに会えた粉雪さん。

♪こな~ゆき~ねえ~♪(レミオ)とか歌いながら
いやいや、きゅるるるるっ
♪すの~すまーいる~♪とか歌いなおす気分ですよ。

四条には藤君居たりして、
やっぱり地方に来てくれるっていいなあって思った。
その場でリクエストに応じてくれたり、
とってもあったかいライブ。

けど終わってみたらすごーく疲れちゃった。
雪の中待たされたせいなのか、別のせいか解んないけど。
ごめんなさい、少し暗いこと書きます。
レポじゃないので、続きは見ない方がいいと思います。

More?
[PR]
by you-lilly | 2008-01-28 23:48 | live

There's no price I won't pay

今日はBON JOVIの大阪公演の日でした。
何度も言ってますが、私はBON JOVIが大好きです。
チケットは、すごく早い段階でとって、流しました(泣)
だって高いんだもの(泣泣)
1万円するんです。
1万円あったら、
GLAY1と4分の1回と、
BUMPは2回、テナーなら3と3分の1回、
エルレなら4回は見れちゃうのよ!(どういう計算だ;)

海外アーティストは、そうそうツアー来てくれる訳じゃないし
だからこそハコも大きくなりがちだし
セットも大掛かりだから、チケット代が高くなるのは分かるんだけど…
ライブ1回で、諭吉さん1人いなくなるのが、
なぜこんな虚しいのか。貯金あるくせにケチるなよ、自分。
なんかお金の価値わかんなくなってきたヨ。

MASAが初日の名古屋終わった瞬間
さらっとセットリストばらしやがりまして、(政則~!!)
内容は知ってたんだけど、今回は凄く選曲の幅大きかったみたい。
数年に1回の来日だと、聴ける曲も限られちゃうのは辛いな。

やっぱり、邦楽アーティスト好きになった方が幸せだよね!
いっぱい曲聴けるし、いっぱい会えるし。
遠くの彼女より近くの親友だよね!(なんか違う;)
それならそれで、好きなやつだけでいいから
もっと邦楽ライブ行けよってツッコみたくなるな、自分。
このままじゃ、ジョンがますますおじさんになっちゃう…

「それだけの価値あるよ」って言って
さらっと諭吉を渡せる大人女になりたい。(なんのこっちゃ)
セリーヌ・ディオンあたりで試そうかな。
[PR]
by you-lilly | 2008-01-16 23:04 | live

Home ship? Home-ship?

ラヴィンポーキン。ツアー第2弾発表です。めでたいです☆
ほんとに事前に漏れてた通りでした。
個人的には時期が少々微妙だけど
東名阪が3月までに終わるので、ちょっとホッとしました。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

2/23(土)2/24(日)
千葉 幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11
3/6(木)3/7(金)大阪 大阪城ホール
3/17(月)3/18(火)名古屋 日本ガイシホール
3/22(土)仙台 ホットハウススーパーアリーナ
4/5(土)金沢 石川県産業展示館4号館
4/12(土)新潟 朱鷺メッセ
4/19(土)札幌 北海道立総合体育センター きたえーる
4/29(火)広島 グリーンアリーナ
5/5(月)5/6(火)福岡 マリンメッセ
5/10(土)静岡 エコパ・アリーナ

よく見ると…“ホームシップ”って何(@@)~*
寒い、なんか寒い感じがする!(笑)
MY PEGASUSがPEGASUS YOUになったみたいに
ホームシックな衛星も、ホームシップになるんでしょうねえ~。
意味があるんだか、ないんだか。文法変(笑)

今回は、ちょっと関西以外のところも
1個行きたいなあと思ってしまいました。
きっと時間が許さないだろうけど。「あの日」が入ってる。
[PR]
by you-lilly | 2007-11-28 22:54 | live

100 thousand hits !!

e0078993_20585976.jpg


Thank you for 100000 hits !!

25日に10万ヒットしていました。
(IP数なのでカウンター数ではないですが)本当に嬉しい事です。

元々書くのは何の苦もない人間ですけど
書いたものに対して、レスポンスして下さる方が居るから
これだけ書き続ける喜びも大きいのだと実感しています。
これまで読んで下さった方々には、心からありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

写真はT-FMの80。YOUNG FLAG特集号です。
関西に住んでいるので貰いに行けないと諦めてたのですが
FMさんの方から贈って下さいました。大感謝です☆
3面の表紙になってて、壮観のバンド陣です。

そして…こっそりお話ししますけど
BUMPのアリーナツアーの発表は11月29日解禁の様です。
これ間違ってたらごめんなさいですけど
802でDJさんがうっかり情報漏らして、平謝りしてましたから(^^;
城○ールや、マリ○メッセ(隠す意味ない?笑)はある?よう。
ただ、どうも時期が期待してたより遅いみたいで
ちょっと個人的には行けるか解んなくなってきました。
よよよよよ。行けなかったらかなりショックかも。
[PR]
by you-lilly | 2007-11-27 20:58 | live

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07~AFTER PARTY

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07~AFTER PARTY
/ Dynamord Label

やーっと見ましたよ。買ってからどんだけ暖めたかってくらい。
熱は冷めてない。


チケットが取れないとか、都合が悪くて行けないとか
そういうのは全然いいんだけど、やっぱり会えなかった分
他の音楽に目線が向いてしまって、ひどくエルレご無沙汰感が…

だから妙に冷静に見始めた気がします。
見始めて初めて、そういやこれ幕張だわ…とか気づく始末。
テナーのDVDもそうだったけど、普段ライブハウスでやってる人達が
幕張の舞台に立つと、うわー大きくなったなあと溜息が出る。

気になったのは、声が悪いなーってこと。
細美さんの高音が特に出ていなくて、擦れる。伸びない。
いきなりネガティブでごめんなさいなコメントだけど
ほんとにそれが気になってしまって、最初は入り込めなかったです。
あれはなんでだろ?
その前のツアーは、細美さんの声が潰れてしまって、
手術しなきゃいけないとか、もっとツアーをしなきゃチケットが
取れないお客さんに応えられないとか、そういう問題があったけど…
今回は大丈夫だと思ってたから、気になった。
たぶん、自分が行けてない分、歌の出来が気になったんだろな。

でも、そういうのを踏まえて落ち着いたら…
次第にライブそのものに感動できて、とてもよかったです。
高架線とか、本当にいい唄だと思った。

1番印象的だったのは、金星の前のMC。
「やーっとここ(胸)の穴が埋まった気がする。ほんと初めてだよ」
という言葉。

昔から、なんでこんなに輝いてるように見える人が
こういう事言うのかなって思っていたんですけど、
見かけでは解らない事はいっぱいあって
細美さんもその例外じゃないと、最近でこそ思うようになりました。

すごく、人から求められる事を欲してる。
どんなに成功していても、細美さんの心は埋まらなくて
客観的に、CDが売れるとか動員が増えていく事が
幸せじゃないんだなって解った。

ライブで満たされている自分が1番幸せなんだって言うのは、
それだけダイレクトに求められている自分を
リアルに感じる事が出来る場だからですよね。

「幸せ死にってジャンルがあったら、今絶対死んでる!」
って言葉にも、笑っちゃったけど、
この人はこういう人なんだーって思ったら少し切なくて泣けた。

幕張の広さに、バンドが遠くなってしまったと感じる人、
ライブ慣れしてない人の多さに、不完全燃焼を感じた人は
多々いたと思うけれど、
細美さんがこんな言葉を吐くんだったら
幕張もやってよかったのかなって。私は素直にそう思いました。

自分、このツアー参加してないしなあ…と思ってたんですけど
エンドロールを見たら、しっかり参加してた(笑)
11月16日のなんばHatch。
Allisterとストレイテナーとエルレガーデンという衝撃の3バン。
ツアーの最初すぎて忘れてたー。凄かったのにー(>_<)

対バンライブも刺激的でとてもイイもの魅せてもらったけど
今度こそはワンマンに戻らなきゃなあと思った。
会いたいもんなー。新曲も早く聴きたい。待ってるよ。

そうそう、この言葉も彼らしくてよかった。
「みんなライブハウスへ帰ろうぜ」
[PR]
by you-lilly | 2007-11-07 19:25 | live

毎日がストレイテナー(ジャーマネ)

LINEAR MOTOR CITY
←こりゃいかんぜよ。(注:坂本竜馬)
絶賛テナーWEEK開催中です。
確かこの前はバンプWEEK開催中だったと思うのですが
その地位は、ライブで来てくれた素敵な貴方にあっさり移ったようです。

LINEAR MOTOR CITY TOURは、既に日本3週目くらいに
きてるはずですが、事情で1度も行けてなかったので
誰のレポも、幕張のDVDも一切見ないで過ごしていました。

だから、ライブから帰ってやっとそれらに目を通すと…

カッコいいじゃないのよ~vv

って事になって、好きが止まらない状態が続くのです。
誰か止めてくれ。

幕張、すごいボリューム。
普通のライブなら、アゲ、サゲ、アゲで、谷は1こなのに
このセットリストは何回も山と谷が!行ってたら死にそう(笑)

POSTMODERNにYes,sir…!?
AGAINST THE WALLにERROR…シルエットまでやってるよー(涙)
こんなライブはそうそう見れないと思う。

今更ながら、Immortals Tour行きたいなーなんて…思っちゃった。
はい、そーです。チケット取っていないのです。

テナーはいつも苦労なくチケが取れるので
もういいか~なんて思っちゃった自分が、ちょっと恨めしい。

思えばこんなにライブしに来てくれるの、テナーくらいだよなあ。
その愛情に、今頃気づいても遅いのだ自分!!
[PR]
by you-lilly | 2007-09-26 19:36 | live

LINEAR MOTOR CITY TOUR@神戸ZINK

e0078993_0473557.jpg


22日、ストレイテナーのライブに行ってきました!

キャパ400~600っていう激狭のハコ、しかも地元神戸。
こんなチャンスなーい!って喜んでとったんだけど
当日はすっごいハードスケジュールでした~。

この日、私事情でお昼まで東京にいて。
17時半に家に到着、18時には会場にいたっていう(笑)

頑張ったよ私!vv

でもそのおかげで、すっごいライブを楽しめました☆

近かった!ホリエさんのお髭まで見えたよ!(>▽<)

ぐじゃぐしゃになって。あんなライブ体験した事なかったな~。

ほえほえ~。

この先ライブレポ。(セットリスト含)
[PR]
by you-lilly | 2007-09-25 00:50 | live