カテゴリ:live( 116 )

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム ライブレポ

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016
"BFLY"@日産スタジアム

昔ほど記憶力はよくなくて、ライブの隅々まで覚えて
いる訳ではないのですが、やっぱり感動を書き残して
おきたくて、書いてみます。

1日目はアリーナ、2日目はスタンドで楽しみました。

アリーナは真正面からステージが見えましたが
いかんせん、後ろすぎて恥ずかし島の方が近い所。
銀テープやコンフェッティをゲットすることができました。

17日はチャマ側スタンドで、ステージがとても近く
会場全体も俯瞰でとてもよく見えました。
何も取れなかったけど、楽しめる場所はこっちだったかな?

メンバーの表情や仕草まで生で見れるところの方が
歌とあいまって、感動するのだと思います。
17日の感想を書いていきます。

17日のネタバレ注意!
[PR]
by you-lilly | 2016-07-18 01:29 | live

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"@日産スタジアム

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

@日産スタジアム 7月16日&17日


セットリスト


1.Hello,world!
2.パレード
3.K
4.カルマ
5.ファイター
6.宝石になった日
7.アリア
8.流星群
9.大我慢大会
10.孤独の合唱
11.ダンデライオン
12.GO
13.車輪の唄
14.supernova
15.ray
16.虹を待つ人
17.Butterfly

EC1.天体観測

16日と17日のセットリストがまったく同じだったことにビックリ。

そんなことあるの!?

なんらかの意図は感じるけど、パフォーマンスに感動してなければ
ちょっと不平不服が出そうな構成だなあとも思う。

アルバムのButterfliesから中心に構成されていて
歌う曲、踊れる曲が増えたなあっていうのも感想。

昔の曲としては、K、カルマ、supernova、ダンデライオン、天体観測と、
外さない珠玉の曲ばかり。

2日とも行った身としては
世界で初めてアリアが聞けた16日も素敵でしたが
やっぱりファイナル感たっぷりの盛り上がりを見せた
17日のライブが素晴らしかったな。
[PR]
by you-lilly | 2016-07-18 00:54 | live

WILLPOLIS@横浜アリーナ1日目

e0078993_22521834.jpg


BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR WILLPOLIS @横浜アリーナ

25日のライブレポートです。


注 ネタバレあり!

More?
[PR]
by you-lilly | 2013-09-30 22:52 | live

放置ライブ歴

かなり長い間放置していた隠れHPをちょこっと更新してみた。

YOUのライブ歴

…と言っても、ライブ歴を直しただけだけど。

社会人になると、こうも一日一日が精一杯になるとは…
と思わざるをえないその日暮らし。

ライブも行ければ恩の字。
チケットが取れなくても落ち込む暇もなし。
チケットが取れても、開演に間に合うか謎。

そんな数年だったんだな。

とりあえずいじってみたけど、自分の行ったライブが思いだせないとこもある。
なんか抜けてるような気がする。

特に、2010年、ほんとにライブ一回も行ってなかったのかな???
2011年だって、平井堅のお一人様ですか(笑)
思いだせない…

疲れていたり、病んでいたりする時に
ライブの生の音楽に救われることもあるけれど

やっぱり、私は心おきなくライブを楽しみたい。
いつも心が音楽に浸れる余裕くらいもっていたいものです。

頑張ってもっとライブにいこ!

今、すごーくライブ後の幸せな余韻に浸っています。
[PR]
by you-lilly | 2013-09-28 21:51 | live

BUMP@横アリ セットリスト

e0078993_23432627.jpg


BUMP OF CHICKENの2013 TOUR WILLPOLIS

横浜アリーナ 2DAYS


注 ネタバレあり!

ネタバレをしてよい方のみお開きください。
[PR]
by you-lilly | 2013-09-26 23:43 | live

BUMP OF CHICKEN 初横アリ

e0078993_23395766.jpg

BUMP OF CHICKENの2013ツアー、WILLPOLISにいってきました。

ありがたいことに、
そしてとても幸運なことに。
横浜アリーナ、2日とも参加できました。


色々書きたいことはあるけれど、とりあえず落ち着こうと思って(笑)

レポも書きたいけれど、かく時間も気力もなーい!

憂いの篩があったらなあ☆

少しでもかけたらなって思います。
[PR]
by you-lilly | 2013-09-26 23:39 | live

GOLD GLIDER TOUR IN 幕張メッセ

4月8日(日)幕張メッセでの
BUMP OF CHICKEN のライブに行ってきました!!

4年ぶり(絶句)

私のせいではないです。メンバーのせいです!(^^)
4年ぶりだなんて、ありえないくらい待たせたのー。

運よくAブロックだったので、早めに行こうと思ってたんですけど
運悪く、「お花見」と日程が重なりまして。
グッズはあきらめ、席取りに並ぶのもあきらめ。
やっぱ学生の時とは考え方が変わったなあ(笑)

代々木公園で、お酒飲んで気持ちよーくなってからライブに行きました♪
ウメーッシュ♪♪

でも幕張のブロックってとってもおおざっぱな区分けだったので
遅くなってもぜんぜん平気でした。整理番号ふればいいのにー。

開場してから、えんえんと「ボレロ」がかかってて。
気分がノッてきては、ふりだしにもどるって感じで、すっごくもどかしかった!
でも気分が最高潮にアガると、ボレロって最強なんだな!

ボレロが鳴り終わった瞬間、客電が落ちて、歓声があがって
いよいよなんだなって思った。

続きはネタバレになるから隠そうかな。

More?
[PR]
by you-lilly | 2012-04-15 21:19 | live

拝啓 平井堅様

なぜか来週、平井堅のライブに行くことになりました。

最近、ぜんっぜんライブに行けてないので、行けるのはすごい嬉しい!

でもその反面、なぜ平井堅?という思いも(笑)

バンドのライブに行きたいですねえ・・・(溜息)

行く前からごめん、平井堅。

好きだよ(笑)

勉強するから。楽しませてください♪
[PR]
by you-lilly | 2011-11-13 23:49 | live

Save Me

嘘みたいな話は突然やってきた。

やっときたー。ながかったよー。
何回、「もう絶対おかしいって!」とつぶやいたかわからん。

曲つくるの遅いのは知ってるけど、ライブしないのは理解できないもので。
そろそろこのゆっくりモードに忍耐きれかかっとったのです。

待てるのは、心が広いとか、ほんとのファンだから、とかじゃないのよ。

待てないのにも、ちゃんと理由があるの。

自分が支えてほしい時に、傍にいない人のことは思えないって
最近わかるようになった。わかりたくなかったな、こんな気持ち。

気持ちに余裕のある人が待てるんだなって思ったさー。
昔は幸せだったのね。

でも、いっか、けっきょく会える訳だから。
会えるために、ひさしぶりにがんばらないといけませんね(笑)

もう、チケット争奪のカンを忘れてしまったよー。
ライブハウスかあ。
こりゃムリだな(笑)クジ運の悪さは折り紙つきよ!

何より、正直な話、平日は仕事でムリだ。
東京でさえ、つらいもの。

第二段があるとのことなので、おそらくアリーナツアーが控えているのでしょう。
そっちに期待しながら、こっちも地道にがんばります。

なんか、人気のある倍率高いとこでも、田舎でもどこでもいいから
落ち着いて、ゆっくり会えるところがいいなあと思う。

昔のあの感動を、再び、もらえるかなあ。

みなさん、またどこかでお会いしましょうね。

詳細は以下の通り。


BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR
「GOOD GLIDER TOUR」

チケット料金: 前売¥6.000 当日¥6.500(ドリンク代別、税込)
※(1/14(土)長崎公演はドリンク代無し)  チケット発売日:11/13(日)

12/5(月) 東京 SHIBUYA-AX OPEN/START 18:00/19:00

12/6(火) 東京 SHIBUYA-AX OPEN/START 18:00/19:00

12/9(金) 新潟 LOTS OPEN/START 18:00/19:00

12/12(月) 仙台 Zepp Sendai OPEN/START 18:00/19:00

12/15(木) 札幌 Zepp Sapporo OPEN/START 18:00/19:00

12/17(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE OPEN/START 17:30/18:00

12/18(日) 郡山 HIPSHOT JAPAN OPEN/START 17:00/18:00

1/7(土) 高知 BAY5 SQUARE OPEN/START 17:00/18:00

1/9(月) 広島 BLUE LIVE OPEN/START 17:00/18:00

1/11(水) 名古屋 Zepp Nagoya OPEN/START 18:00/19:00

1/12(木) 名古屋 Zepp Nagoya OPEN/START 18:00/19:00

1/14(土) 長崎 ncc &スタジオ OPEN/START 17:00/18:00

1/15(日) 熊本 DRUM Be-9 V1 OPEN/START 17:00/18:00

1/18(水) 福岡 Zepp Fukuoka OPEN/START 18:00/19:00

1/21(土) 沖縄 音市場 OPEN/START 17:00/18:00

1/25(水) 大阪 Zepp Osaka OPEN/START 18:00/19:00

1/26(木) 大阪 Zepp Osaka OPEN/START 18:00/19:00

1/30(月) 東京 Zepp Tokyo OPEN/START 18:00/19:00

1/31(火) 東京 Zepp Tokyo OPEN/START 18:00/19:00
[PR]
by you-lilly | 2011-08-18 22:58 | live

チケット譲ります

久しぶりの記事がこんな記事でごめんなさい。

仕事は忙しいですが、毎日充実しております。

さて、突然ですが
8月5日(金)と7日(日)の
ロッキンオンジャパンフェスのチケットが1枚ずつあります。

震災後のひたちなか、いろんな意味でぜひ行きたいと思っていたのですが
旅行の都合で行けなくなってしまいました・・・。残念。


もし、ご希望の方いらっしゃいましたら
コメントかメールでお声かけください。

本当に行きたい方にお譲りしたいと思います。
[PR]
by you-lilly | 2011-07-10 21:13 | live