カテゴリ:music( 223 )

やったぜ、細美!

Trash We’d Love

the HIATUS / フォーライフミュージックエンタテインメント



01.Ghost In The Rain
02.Lone Train Running
03.Centipede
04.Silver Birch
05.堕天
06.Storm Racers
07.Little Odyssey
08.The Flare
09.紺碧の夜に
10.ユニコーン
11.Twisted Maple Trees

なんかまだ言葉にならないんだけど。
いろんな意味ですごい…!
ふるふる。
なんで「漢」と書いておとこと読むような屈強な男5人がつくった
音楽があんなにメロディアスで綺麗なんでしょう(←失礼;)
今日あった嫌なこともちょっと癒されたかも。
初聴きでも4、10は凄かったです。
だんだん好きになるのもあるけど、声にふるえちゃう。
どんなライブになるんだろう。わくわく。
[PR]
by you-lilly | 2009-05-26 22:41 | music

thirty

ぼんやりしてたら忘れそう。今日は藤原祭だったー。
桜咲く朱鷺メッセからもう1年経つってことなのね。
にま~。にまにま。ふやふや。
思い出すだに幸せ。
熱い想いは日本海まで追いかけたのよ。(だが越してない)
初めての新潟はとってもいい思い出になりました♪♪
基央Tシャツとか、仕舞ったきり家の何処かに眠ってます。探そうかな。

やっぱり男の人は30から何か違うよね。
水嶋ヒロじゃないが、こう、守るべきものがあると
人はこんなにも…てなもので。
内省的で自分の世界を守るのに必死な音楽って言われてきたけど
健気に、大事なものを守ってきた結果
とても沢山の人を守り続ける音楽になってますね。凄いなあ。
区切りなんてないと言っていたけれど、
彼の音楽はこれからどう変わっていくのかなあ。
そろそろ聴きたいなあと思うこの頃。
[PR]
by you-lilly | 2009-04-12 22:18 | music

e0078993_203382.jpg


「H」と「JAPAN」が送られてきました。
最近、久々に懸賞づいて。何でも当たると嬉しいものです☆
当たるのはいいんだが、家にいないことが多いので
しょっちゅう不在者通知が入り。更に連絡を怠るので転々と
送り返され、手元に届くのはかなり後になるという不手際さ(笑)
ちなみに、トワイライトの試写会が当たっていたのですが
地元に帰っていて、見事に行けませんでした。残念。

Hの櫻井君の可愛さにきゅーんとなり
JAPANの細美さんのおしゃれさににやりとしました。
やっぱりスタイリストつくと違うねえ~(^^;
インタビューはさーっとしか読めてないんだけど、
ずっと謎めいてた活動内容が解ってよかったです・
もうすぐ音源が届くんだなあという実感が湧いてきました。
5月27日ですか。
もう2か月ほどだっていうのに、未だバンド名が決まってなくて
細美武士ソロプロジェクト(仮)ってなってるのが
最高に笑えます。細美さんらしいなって(^^)v

音はまったく想像できないので、とっても楽しみです。
エルレはエルレで好きだし未練もあるんだけど
細美さんの声が大好きなので、他のバンドサウンドで
聴けるっていうのは、ひとつの楽しみ!
[PR]
by you-lilly | 2009-04-04 20:03 | music

礼服

お金がない!
(昔そんな名のドラマがあったような…。)
ないってこたないけど、ほんとに今月は珍しく金欠です。

私は基本的には貯金に手をつけないし
ほぼ使わないので、ボーナスとかそっくり残ってたりするの
ですが、今月はもう10万くらい使ってます…。

そろそろ礼服を新調しなきゃな~とか思って
スーツを買ったところ、同僚の不幸が重なってしまい
まさかの喪服購入…。ちーん。
職業柄、礼服は何着あったっていいんだけど
普段お金使わない身としては、結構痛手…。
春って、桜と一緒にお金も羽ばたいていきますね。

飲み会も自粛して、節約節約自炊万歳生活です。
職場で沢山ごはんやお菓子を戴いて帰ったり(←オイ)
こういう時にまた友達が「ワールドカップ級の飲み会」
(意味不明)を開催したりするから厄介です。嬉しいけど。

ストレイテナーの武道館公演が当たったけど、
この金欠のタイミングで、迷いがでてしまったー。
ライブを削るのは嫌なんだけどなあ。

NEXUSものすごく聴いてますよ!
もうLightingとArkとイノセントが大好きです。
これ、生で聴きたいなあ。お金ー!
楽しみにお金はケチっちゃいけないとは思いつつ。
[PR]
by you-lilly | 2009-02-25 21:53 | music

Nexus

Nexus

ストレイテナー / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)



遅ればせながら、
ストレイテナーのアルバム買いました!聴きました!

いやー忙しくって期待も何も
とりあえず買った感じだったのが本音なんだけど(オイ)
かあーっこいい!

今回のアルバムはなんといいますか…大人っぽい?
おさえた30代の色気がずんずんずんと…。
前から隠れテーマが「Sexy」だと聞いて
うっそおーと思ってたんですが、ちょっとわかりかけました。

ホリエさんの低い声が凄いフィーチャーされてるんです。
私も前からちょっといいなあと思ってたのですが
このアルバム、ホリエの低い声だらけ。
そして、シンセとピアノ。素敵素敵。
相変わらずひなっちのベースとシンペイさんのドラムも
カッコいいですが、今回はホリエ勝ちかなあ。

シングルの「Lighting」から、なんかテナー
面白く変わってきたなあって感じてたんですが
4ピーステナー、ゾクっときました。
この大人な感じ、たまんない。
アッパーなアルバムじゃないですが
トータル感がとてもいいです。

早速iPodに入れました。
あえてナノじゃなくてシャッフルにしました。
ライブまでに聴きこもうと思います。
10曲って短いなあ。好きになりそう。
[PR]
by you-lilly | 2009-02-15 23:27 | music

Judy & Mary

休日、鍵をかけ忘れてお出かけしてしまいました。
自分のうっかりさ加減に呆れます…
何もとられなくてよかったー。
心配になって後で確認がてら片付けしたら2万円を発掘しました。

そうそうジュディマリのトリビュートアルバムが出るそうです。

「JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album」

【収録予定曲】

・いきものがかり / クラシック
・大塚 愛 / LOVER SOUL
・奥田民生 / 散歩道
・木村カエラ / Happy?
・シギ / KYOTO
・SCANDAL / DAYDREAM
・school food punishment / Brand New Wave Upper Ground
・スネオヘアー / 小さな頃から
・中川翔子 / そばかす
・PUFFY / motto
・HALCALI / ラッキープール
・半沢武志(FreeTEMPO) / RADIO
・真心ブラザーズ / ドキドキ
・ミドリ / ミュージックファイター
・mihimaru GT / Over Drive

当時はそんな好きでもなかったんだけど
女の子の友達はみんな好きだったんだよね。
YUKIちゃん好きな人とか多かったなあ。
だから、不思議と歌えちゃいます。
個人的に、そばかす、LOVER SOUL、Over Drive、
ミュージックファイター、散歩道が楽しみです。
男が歌う方が面白い気がするな。
[PR]
by you-lilly | 2009-02-02 22:26 | music

BEST AWARD 2008

YOU的2008年BEST AWARDです。

BEST MOVIE

1.THE DARK KNIGHT
2.ナルニア国物語-カスピアン王子の角笛-
3.デトロイト・メタルシティ
4.ヱヴァンゲリオン序・改
5.ブーリン家の姉妹

ワーストは「落下の王国」で(笑)

BEST MUSIC

01.GIRLFRIEND(AVRIL LAVIGNE)
02.愛を込めて花束を(SUPERFLY)
03.キセキ(GREEEEN)
04.STARLESS NIGHT(GLAY)
05.プレゼント(BUMP OF CHICKEN)
06.崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)
07.Long Kiss Goodbye(HALCALI)
08.CLOSER(井上ジョー)
09.道~to you all(aluto)
10.Brocken Youth(NICO Touches The Walls)


BEST LIVE

1.BUMP OF CHICKEN
(ホームシップ衛星@朱鷺メッセ)
2.BUMP OFCHICKEN
(ホームシップ衛星@さいたまスーパーアリーナ)
3.ストレイテナー
(Little Miss Weekend Tour@新木場STUDIO COAST)
4.鶴(ROCK'IN JAPAN FESTIVAL)
5.鬼束ちひろ(同上)

今年は音楽は不作だったかな?
自分ももっともっと聞かなきゃですけど。

来年もよい年になりますように!
このブログを読んでくださっている皆様に感謝します。
よい出会いが待っていますように。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-31 23:32 | music

冒険彗星

すこーし早めにお休みを戴いて
関西でゆったりまったり過ごしています。
もう7日も休んじゃいました。あと7日休みます(ニマリ。)

年賀状書きも大掃除もして気分すっきり。
地元の友達と逢ったり、家族と温泉旅行に行ったり
家でだらだらDVD見たりゲームしてみたり(^^)
実家って素敵☆年末の雰囲気って好きだなあ。

さて、今年も恒例BEST AWARDを書こうと思ったのですが
今年の私はというと
忙しすぎてほとんど音楽を聴いていませんでした!(汗)

関西に居た時は、しょっちゅう802つけてて
洋楽も邦楽も好き嫌いなく聴いていたのに。
正直聴けてなさ加減に、我ながらショックです…。

関東の暮らしには満足してるけど
ラジオだけは、関西に勝てないよなあ。
有線でいいから、本気で802つなげたいです。

冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)

榎本くるみ / フォーライフ ミュージックエンタテイメント



そんな中、帰ってから802三昧の私の耳についたのがコレ。
なんか聴きなじむ旋律だなあと思ってたら
これがあの噂の冒険彗星ではないですかー。

私、割と好きだけどな。
先入観なしで聴いたら良い曲だと思う。
でも、やっぱり好きなのは別の人なの(笑)

笑っちゃうくらい、頭には別の歌声が聞こえて来るんです。
不思議。これがあの人の声だったらなあって。
だって、あの疾走感とか、どことなく切ない感じとか
面影残してるから。その影追っちゃうんですね。
これは恋だ!(笑)声に恋してますね。

ちなみに、今年行ったライブ数えてみたら計9本で
そのうち5本がBUMPでした。
そりゃ、恋もするわね。ほんとに今好きなんだなあと思います。

でも、忙しいくせに、割と上半期にライブ行ったんだな。
ほんとはもっともっと行きたいです。
やっぱり明日にでも一応BEST AWARD書こうかな。
1年のしめは大事だものね。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-30 23:06 | music

I'm Santaclaus

e0078993_21442886.jpg


今日は朝、仕事関係で集まりがあって、
ちょろっと仕事した後、友達と忘年会を兼ねたお昼ごはん会。
夜ごはん食べる気しないほど、バイキング~。で満足満足♪

その後、今週の忘年会に向けてクリスマスプレゼント探し。
いきなり「プレゼント交換をします!」と言われたのです。
その忘年会は、千円以内っていうしばりだったので
千円でおさまるように色々みて回ったんだけど…もうヘトヘト~。
女でも男でも喜ぶものって、案外難しくて相当悩んじゃいました。
趣味が問われるから、下手なもの買えない。変なプライド(^^;
私がいいなあって思うものって大抵2千円はしたのです(笑)
一応買ったけど、誰が当たるのやら。心配で冷や汗ものです。
喜んでくれるかなあ。

帰りに「H」を読んだら細美さんのポラ日記が載ってました。
なんだか細美さんが久しぶりで懐かしかったです。
元気そうでした。あんな感じの生活してるんですね。
ラジオも再開するんですね。嬉しいな。(たぶん聴く時間ないけど;)
Hedgehog Diariesって…細美さん
相変わらずポップに刺してるなあ~って笑っちゃいました。
ポラって好きだなあ。
フィルム買うのとかめんどいけど、味があるから
来年は、ポラに残していきたいなって思いました。

お家に帰ったらゆっくりして、グランプリファイナルを見ました。
グランプリファイナルを見ると、いよいよ年末って感じがしますね。
浅田真央が勝ってよかったなあ。
ヨナは綺麗な滑りをするし、演技力があるけど好きじゃない。
完成度の高さばかり目指して、挑戦が少ないから。

真央ちゃんの2回のトリプルアクセルは感動的でした。
伊藤みどりがオリンピックで2回挑戦して、1回目転倒。
2回目に見事成功した時のゾクゾク感、思い出しちゃいました。
真央ちゃんが15歳で初優勝した時、悩んでいる時期で、
こんな子が頑張って優勝なんかしちゃってるのに、
自分って何してんだろうな~って凄いメリこんでたの思い出しました。

あれから3年。少しは変われたのかなあ。
今、全然違う環境にいる自分を思えば、挑戦はしてきたなって。
挑戦って大事ですね。
成功しても失敗しても、自分の自信になります。
忘年会は続きますが、年を忘れる以前に
もう既に来年やりたいことがいっぱいです。
「仮面舞踏会」が頭の中で壮大に鳴っています。
[PR]
by you-lilly | 2008-12-13 21:45 | music

PREDATORS再始動

THE PREDATORS、いよいよ活動再開です!
いつ以来だ?

SAさんは、「オレいっぱい作ってるんだけどね~」
Jさんは「何度もあわせてるんだけどね~」
SIさんは「いつでもやりたいんだけどね~予定が~」
という言葉を散々聴きましたが。

だいぶ待った気がする(笑)
でもそういうお遊びバンドなので、しっかりやられても困る!
みんな本気バンドが順調な証拠ですね♪♪

この情報見たとたん、いきなり眠っていた
プレデターズモードが目を覚まし
ずんどこ、シンペイドラムが脈打ち始めましたよ。
ムスタングヒッピーなど回り始めて止まらない~。

新しいアルバムタイトルは「牙を見せろ」。
中々刺した題ですね~。10月15日発売だそうです。
何気にまだ待たせるんですね(^^;

【収録曲】

01.ROCK'N'ROLL LAY DOWN
02.C.R.S
03.LIVE DRIVE
04.SHOOT THE MOON
05.GUN LOCK
06.ISLAND
07.WILD TIGER

今度はDVDもついているらしく。
滅多に活動しないから豪華!☆☆

【DVD収録内容】

01.LIVE DRIVE(Video Clip)
02.SHOOT THE MOON(Video Clip)
03.ROCK'N' ROLL LAY DOWN(Video Clip)

おまけに、CD4曲目がタイトルの
「THE PREDATORS SHOOT THE MOON TOUR」決定!
おめでとうございます!ぱちぱちぱち。
(平日ばかりってのが痛いけど;)行けたら行きたいなあ。

3バンドも新作が目白押しですね。
テナーもアルバムが完成しそうですし
この秋は楽しくなりそうです☆☆
[PR]
by you-lilly | 2008-07-31 23:25 | music