カテゴリ:music( 223 )

GLAY好きに100の質問(続き)

51.「Missing You」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?全部言えます

52.「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」のセリフ部分、

かなり長いですがどれぐらい言えますか?最後の「ジャイアントストロング 」しか…;

53.と言うか「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」をカラオケで歌うと、英語詞は出るのにあのセリフが画面に出ないのは詐欺だ!と思いますか?

まず歌うこと自体放棄してるからね

54.「毒ロック」は2分ちょっとしかないですが、これはありですか? ありあり

55.「時の雫」は7分以上ありますが、これはありですか? ありあり。長い歌好きよー

56.「嫉妬(KURID/PHANTOM mix)」のPVに好きなだけツッコンでください。

かっこいい~可愛い~

57.「サバイバル」はビデオシングルでしたが、アニメはどうでしたか?

絵が好みじゃなかった

58.「いつか」はDVDシングルでしたが、誰の部分が好きですか? JIROかな。

59.メンバー4人の誰が好きですか?JIROさん、TERUさん。や、みんな好きだよ

60.メンバーのことをなんと呼びますか?リーダー、尚、テルさん、JIRO君。ランダムだよ。

61.実は1人だけ本州出身のメンバーがいます。さあ誰でしょう?尚だよん☆

62.実は1人だけ学年が下のメンバーがいます。さあ誰でしょう?JIRO、これ有名

63.昔はGLAYは5人だったって知ってますか? ドラムいたよね・・・

64.実はこのメンバーは年齢詐称(上でも下でも)してるんじゃないかと疑っている方の名をどうぞ。JIROの肌年齢

65.NEVER MIND知ってますか?知ってるよ。ヤンバルクイナいい曲

66.テルビス知ってますか?オフコース!(ヨン様風)

67.TAKURO塾に入りたい人挙手! 遠慮しときます…だって男をあげる塾なんでしょ?

68.FINAL FANTASY8の主人公スコールはTERUに似てますよね……?

似てる!!あたし中3の時スコールに惚れかけたよ(笑)

69.TAKUROの部屋見たことありますか? だっさいカーテンね?

70.JIROという名前は本名と全く関係ないなんて信じられますか? ええ普通に。

71.HISASHIの曲はやっぱり異色ですか?そうでもないと思うけど

72.TERU以外のメンバーが歌ってる歌を挙げてみてください。

息をすいこむように(「君がみつめた海」 by リーダー)

73.ぶっちゃけ、その歌どうですか? いんじゃない?(笑)

74.ライブに行ったことはありますか? はい!

75.印象に残ったライブは何でしたか(DVDやビデオでも可)?10周年のEXPOかなあ。

76.持っているGLAYのグッズで1番レアなものはなんですか?

TAKUROのサイン入りポラ

77.GLAY関連の出版物持ってますか? 田家さんの書いたやつなら。

78.GLAYの歌がタイアップだからという理由で見たTVはありますか?

サトラレとあいのりくらいかな

79.この歌はこのマンガ、小説などに合う(タイアップ関係なく)!と思っているものがあったら作品名と曲名をどうぞ SURF RIDERとかガンダムにいいんじゃない?

80.GLAYのコスプレしたことありますか?ないよ~

81.したことある人は誰のでしたか?またどんな風に? だからしてないって

82.実はGLAY関連で同人やってますか? やってないよ

83.実はGLAY関連の同人は嫌ですか?そんな嫌でもない

84.ビデオクリップがない歌(アルバム収録曲など)で

映像化してほしい歌はありますか?

girlish MOONとかMAY FAIR、春を愛する人。

85.まだまともに聴いたことない歌で気になる歌はありますか?

インテックスでカバーしてたヒットダット

86.HISASHIは何曲かリミックスを手がけてますが、これをリミックスして欲しい!

という曲はありますか?あんまりよくわかんないや

87.着メロにGLAYの曲入れてますか? 入ってますね

88.携帯の待ち受けはGLAYですか?違うよ

89.カラオケでよく歌うGLAYの歌は何ですか? Way of Diffrence

90.この曲ならハモリパートも完璧!な歌はありますか? とまどい

91.あなたがとったGLAYの影響を受けたゆえの行動を教えてください。

生放送になると即メールを送ってコミュニケーション!メンバーラジオのちくり

92.実はメンバーと同じもの持ってる!という人はその品を紹介してください。

何かあるかな?CDくらいしかなさそう。

93.今部屋を見てください。目に付くところにGLAYのメンバーは何人いますか

(ポスターなど)?いないねえ~あ、NO MUSIC NO LIFEのスチールがある

94.GLAYのメンバーの言葉で印象に残っているものを挙げてください。

「やろうと思えば、何だって夢は叶うんだよ!」

95.GLAYが出たTV番組で印象に残っているものを挙げてください。

99年頃NHKでやったドキュメンタリー

96.GLAYが出た雑誌で印象に残っているものを挙げてください。 JAPANかな

97.周りにGLAY好きな友達はいますか? いるよ~

98.GLAYにここを何とかしてくれ!と言いたいことはありますか?プロモーション

99.あなたにとってGLAYとは?音楽を通じて沢山の事を教えてくれた、大事な存在

100.長かった100問もやっと終わりです。最後に一言どうぞ。

疲れたー。50問くらいのコピーしてくりゃ良かった…でも楽しかったです

| GLAY | 2005-06-29 14:31:13 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-29 14:31 | music

GLAY好きに100の質問

論文執筆中のため、100の質問に答えてみたいと思います。 まずはGLAY編

1.まずあなたのHNをどうぞ。 you

2.実はそのHN、GLAYに関係あったりしますか? ないです

3.あなたのサイト名もどうぞ。 Rocky Girl's Wisper

4.実はそのサイト名もGLAYに関係あったりしますか?全然ないです

5.サイトのコンテンツでGLAY関連のものは何がありますか?

メディア情報、レポ、感想くらいです

6.GLAYを好きになってどれぐらいですか? 8年。9年目になるかな

7.あなたとGLAYとの出会いは?BELOVED

8.初めて買ったGLAYのCDは何でしたか? HOWEVER

9.CDは何枚持ってますか? 数えた事ないよ!

10.ファンクラブ「HAPPY SWING」には入ってますか?入ってるよ

11.GLAY情報はどこから得てますか? オフィシャルHP、ファンサイト、会報

12.HAPPY SWING SPACE SITEは見てますか?見てるよ

13.好きなシングルはどれですか? 1こなの?Way of Diffrence

14.好きなアルバムはどれですか?これも1こ?BELOVED

15.好きなビデオまたはDVDはどれですか?GLAY EXPO 99’SURVIVAL

16.好きなジャケットはどれですか?DRIVE、誘惑、HOWEVERとか。

17.好きなPVはどれですか?SOUL LOVE、嫉妬、SPECIAL THANKSかなー

18.GLAY全曲の中で1番好きな歌を挙げてください。1曲!?無理!

19.TAKUROの曲で1番好きな歌を挙げてください。 ほとんどTAKUROじゃん…無理!

20.JIROの曲で1番好きな歌を挙げてください。SHUTTER SPEEDS のテーマ

21.HISASHIの曲で1番好きな歌を挙げてください。電気イルカ奇妙ナ嗜好

22.TERUの曲で1番好きな歌を挙げてください。Little Lovebirds(訂正入りました)

23.実は苦手な歌ってありますか?STAY TUNED

24.GLAYの日本語タイトルの歌と言えば?ここではない、どこかへ

25.結婚ソングと言えば?ずっと二人で・・・

26.別れの歌と言えば? ほとんどそうではと…Missing you

27.GLAYの歌にまつわるエピソードがあったら語ってください。

実はHOWEVER買ったのは「ついで」でした

28.特に好きな詞は? 「共に生きる家族友よ僕はうまく愛せているのだろうか よくできた

回答の果てに悩む世の中はなぜ 平凡で手垢のついた言葉でも愛してると伝えてほしい」

29.その詞はまさか実話じゃないよね!?って恐れてる歌ありますか?

NEVERLANDは実話だよね。

30.気になる詞に好きなだけツッコンでください。

「全ては過去の事だねと急に真面目な瞳で言ってくれた貴女だから」えぇ??

31.気になるタイトルにも好きなだけツッコンでください。

2002年逢いたいと何回言った…!拓郎さん・・・

32.耳で聞いただけじゃ解らず、歌詞を読むまで勘違いしてた詞があったらどうぞ。

いっぱいあるよーでも思い出せない

33.と言うか今でも自信がないので、これで正しいのかと聞いておきたい詞が

あったらどうぞ。

去年のアリーナツアーでテルさんが掛け合いさせようとして分からなかったやつ。

34.「REVIEW」のジャケットは誰にしてますか? てるさん

35.「DRIVE」のジャケットが誰なのか分かりますか? JIROでしょ

36.「rare collectives vol.1/vol.2」のジャケットが誰なのか分かりますか?

1がJIROで2が尚

37.「彼女の"Modern…"」の歌詞カードには「"S・D・R"」とありますが、

CDでは略さず歌ってますね。 どうですか? 別にいいよ?

38.「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」の「あなたの…」の「…」が気になりますか?

全然気にしてなかった~

39.「LADY CLOSE」の「オードリー」って誰でしょう? ヘプバーン?

40.「Lovers change fighters,cool」ですが、20歳を過ぎたってライフスタイルは固まりませんよねえ ……。はぁ・・・

41.「SHUTTER SPEEDSのテーマ」の「うりゃー」はどうかと思う人挙手! しーん(古!)

42.「Winter,again」実はPVが2つありますがどっちも見たことある人挙手!はーい

43.ついでに、どっちが好きですか? 室内で撮った方かな

44.「HOWEVER」を「FOREVER」と間違えたことがある人はこっそり白状して下さい。

まさか!

45.両A面の「とまどい/SPECIAL THANKS」(あるいは「SPECIAL THANKS/とまどい」)実はいろんなバー ジョンがありますが、買った人はどれを買いましたか?

実はどっちも買いました

46.どうせなら同じく両A面の「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」もバージョン違いがあったら……なん て思ってる人いますか?それはヤダ。

47.「道産子シーサー」は「rare collectives」発売以前に聞いていた人挙手!はーい

48.ついでに、何で聴きました?ラジオかな。シングル買いにイベントは参加してません

49.TAKUROがNYに行った「情熱大陸」見た人挙手!はーい!

50.「STAY TUNED」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?全部言えます
上に続きます

| GLAY | 2005-06-29 14:29:55 |
| comment ( 2) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-29 14:29 | music

あるかないかクイズ

ラジアンのHPでBUMPのあるかないかクイズ出場者募集中です。
クイズ自体は録音だから話せないけど、5割の確率でグッズとCD券が当たるよ♪
詳しくは下記へ。
http://www2.jfn.co.jp/dx/
| BUMP | 2005-06-28 21:28:41 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-28 21:28 | music

プラネタリウムPV撮影

http://www.bumpofchicken.com/takahashi.html

ほんとにプラネタリウムで撮ったんですね・・・!かなり楽しみです。
ポンツカも久々に4人集合らしいので暇できたら聞きます。
| BUMP | 2005-06-28 21:05:01 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-28 21:05 | music

ジャケ写とアー写

プラネタリウムのジャケ写とアー写がオフィシャルのバイオグラフィーと
ディスコグラフィーにそれぞれUPされています。
何かメタリックな写真ですね。誰が撮ったんだろ・・・?

ついでに雑誌掲載情報ものせておきますね
*B=PASS(6月27日)
*bridge(6月30日)
*WHAT’S IN?(7月14日)
*JAPAN(7月20日)表紙

つけたしです。(LAST UPDATE 050625)

*7月23日 JAPAN COUNT DOWN出演
*7月27日 B=PASS 表紙です!

*鹿野さんのブログに6月24日のdiscordのテキストUP
「あなたにとってスーパースターとは?」 http://tfm-discord.ameblo.jp/

*MOTHER MUSIC RECORD OVER DRIVE
 藤君とゴッチの写真UP
| BUMP | 2005-06-23 22:11:30 |
| comment ( 1) | Trackback ( 0 ) |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-23 22:11 | music

チャマが髪切った!

高橋さんのダイアリー、また更新されてました。

チャマ髪切りましたよ。しかもかなりの短髪、あらー久しぶり
あんなに短いのはインディーズの頃以来な気がするんだけど。

若々しくって可愛いです
正直、ここだけの話、マイペガの時のちょんまげはどーかと・・・(失言)

チャマは短髪&金髪が似合うと思うな。
あの年にしては若作りですよね。永遠の少年ですね

さて、ブラジル戦まであと6時間?
うちの母は既に(キックオフに備えて)寝ております。気が早過ぎだっての!

私は予定外に偏頭痛を併発して悶え中
かなり痛いかも・・・
| BUMP | 2005-06-22 22:13:15 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-22 22:13 | music

JAPANとラルク

今日JAPANの最新号を立読みしてきました(←おい
ラルクのクールな写真が表紙なやつです。

編集長が古河さんになってから、JAPANも随分革新的になってきましたね。
前々代の山崎さんも、前代の鹿野さんも、それぞれ凄く個性的で、
かつ挑戦を恐れない編集長だったけど、古河さんは
インタビューとか大人しめ(?)な割に、
思い切った記事を取り上げていくのでそれはそれで面白いです。

でもさ、今月のTETSUインタビュー、見送りはないよ。
(詳細はJAPANを読んでね)
録音ミスなんて編集者に許されない間違いじゃない?
澁谷さんに怒られたんじゃない??

このミスについてあんまり説明がないというか、
弁解をしようとしない(潔いのか?)ので何とも言えないけど・・・
1回目の取材は良いセッションになったっていうんだから勿体無い。

2回目の取材について、TETSU側とJAPAN側で
相違が出てしまったっていうのは
仕方ないけど・・・1回目さえ上手くいってれば・・・って思うと歯がゆいよね。
それに、やっぱりJAPANとラルクの間には
まだそれほどの信頼関係は築けてなかったんだなーって。

この先JAPANにラルクはこれまで通り載っていくのかなあ・・・心配

来月号はBUMP表紙だそうです
録音ミスしないでね、古河さん。
| Weblog | 2005-06-20 22:56:00 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-20 22:56 | music

7月17日のゴゴイチ!

BUMPメディア情報です。

7月17日のSSTV ゴゴイチ!のゲスト決定です

ユグドラシル以来のゲストですね。楽しみです
早いとこ、うちのビデオ直さなきゃ~~

GLAYは・・・え~とプレデターズが色々な雑誌に登場です。
『QUIP MAGAZINE』も(多分表紙だったような)載るみたいですよ

バギクラは来週、プレデターズゲスト出演です!要チェック!

*ああ今から情熱大陸とコンフェデ杯みなきゃ。皆様お休みなさ~い!
| BUMP | 2005-06-19 22:58:42 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-19 22:58 | music

HISASHIとJIRO主催パーティ

まさかあの2人が??ってハッピースウィンガーなら思うでしょう
今OFF中だからか知らないけど、TERUさんとTAKUROさんの誕生日パーティが
合同になって、(あ、永井さんのも一緒)その企画担当が残りの2人だったらしいんです。

どうやって喋るんだ?メールか?電話か?と想像はつきませんが;
最近は2人で飲みにいったりもしたらしいし、パーティも企画できるようになった
みたいだし(一体何年生だ)昔より大人な関係・・・
平たく言えば仲良しになったのかな

ファンとしては嬉しいような、昔の緊張状態が懐かしいような。
バギクラでJIROが嬉しそうに話す度、
「なーんだ、ほんとは2人仲良くしたいんじゃん」とつっこむ事も
なくなるのかもしれませんね~
良かったね、JIRO

※今日は4つも記事かいちゃったよ!
| GLAY | 2005-06-16 17:11:56 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-16 17:11 | music

THE PREDATORS☆

知るひとぞ知る(いや、けっこう有名?)THE PREDATORS
の活動が活発化してきました。

802主催フリーライブ、MEET THE WORLD BEATの出演に始まり、
横浜でのフリーライブ、アルバム「HUNTING」の発売などなど。
そして雑誌等メディアにも登場するようです。

来号の「音楽と人」なんか表紙だそうで
編集長金光さんが大絶賛なんです。
新人なのに別格扱いですな。まるで東京事変みたい。

音源はバギクラでほとんど聞いたんだけど、
3ピースの音が凄くシンプルでかっこいい。
私は音楽ぜんぜん判らないから詳しい事語れないけど、
3人が普段の自分のバンドじゃやってないような、やりたい事いっぱい
やってるのが感じられてとっても

時折、ピロウズらしくもあり、グレイらしくもあり、テナーっぽさが出たり
凄く不思議なコラボレーションになってます。
聞いた事ない人、ぜひ聞いてみて
| GLAY | 2005-06-16 16:41:19 |
[PR]
by you-lilly | 2005-06-16 16:41 | music